ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

適材適所で

出勤日でした。
職場に来てみたら、先日私が適当に改造した掲示板が、超几帳面で物作りが大好きな大先輩様の手により、めちゃめちゃきっちりした物に変化していたw 私がやったってガタガタになるから、適当に土台を作った時点で、大先輩様にバトンタッチしちゃったのよねw 適材適所ってことですw
今日はお日柄が良く、混雑。ありゃ、今日は最低限(というかそれ以下)の人数しかいないのに。まぁお時間さえいただければなんとかなります。ありがとうございました。
今日いらっしゃる予定だったお客様から電話が来た。要するに今日行けなくなったという連絡だったんだけど、前に電話を受けた時と比べて随分と物腰が柔らかで驚いたw 落ち着いて話すと、何事もスムーズに行きますなー。

仕事の後

しばし歓談。上司がステキな服を着ていたから「この後はお出かけですか?」と聞いてみたら「実家! 旅行のお土産と写真を持っていくから。あ、写真見る?」とのことだったのでアルバム拝見。うむ、ザ・家族旅行アルバムって感じw お嬢様(2)のビキニ姿などのセクシーショットもたっぷりw ベランダに立ってお酒を飲んでいる、上半身ハダカ・下半身バスタオルという姿の上司の写真を見てしまったりw いいなぁほほえましいなぁ。
他人のアルバムなんて久しぶりに見たけど、写っているのが人物ばかりだったのが印象的だった。私なら、人物をなるべく写さないようにするから。てか、私には適当な被写体がいないってだけか・・・w
それから、先輩クンと昼ごはん食べて(また奢ってもらってしまった・・・)、ちょっと買い物に付き合ってもらって、帰宅。お疲れ様でした。

ごはん日記

朝食:いつもの
昼食:マグロのづけ丼
夕食:ちらし寿司、肉うどん
私が大嫌いな食べ物だってわかっているはずなのに、つい最近食べたばかりのちらし寿司がまた出てきたことについて嫌味を述べたら、すげーキレられた。まぁ作ってないのに文句言うのは非常に良くなかったんですけどね。
その後、ウチ近辺の出店情報について「え、知らんかったん? 常識やろーw てかそれお父さんかお母さんから聞いたような気がするけど?」と述べたら、「知らん! なんで教えてくれへんのや!」とキレられた。確かにちょっと偉そうに言ったけど、そんなにキレなくてもいいんじゃ・・・。
そして「何なんやこの家族は・・・金にたかるだけの奴ばっかりや」と吐き捨てるように言った母。はぁ、そんな言い方しますか・・・。
今日だって、弟の大学の保証人会に行って成績や進学などについて担任?から色々話聞いてきた(←なんて過保護な大学なんだ!)内容を受けて、大学院進学について両親があれやこれや弟に説明。最後の締めの言葉が「もう大人なんやから、最終的にはアンタが決めなさい」だったんだけど、いやいや大人扱いするんだったら最初からそんな過保護な説明は不要だろ、自分の状況なんて親から言われなくても弟自身がいちばん知ってるんじゃないの?? 余計なお世話。と思った、たまたま横にいた姉。
独立は次の異動後落ち着いた時(半年後ぐらい目安)って決めていたけれど、こんなガタガタな家庭であと2年も3年も過ごすなんて耐えられないな・・・。