ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山登頂レポ@写真で振り返る

※レポ本文は→http://d.hatena.ne.jp/doranosuke/00000101 →気圧差ですなぁ。 →5合目の郵便局で売っていた立体ハガキ。お気に入りっす。 →出発してすぐのところ。 →1つ前の写真と場所は大体同じ。下界が見えましたよ。 →6合目から上を見上げ・・・。まだまだ…

要らない

食べる酸素・飲む酸素 これ効くんか???? 食べる酸素は不味いと同じツアーの客が言っていた。 使い捨てカイロ 出すヒマ無い。

なくてもいいかも

杖 杖なんか持つより、両手を空けて軍手をはめて、ガシガシ岩をつかんで登った方がよっぽど安全だと思う。つーか杖ジャマ。 下りは杖があれば足の負担が減るらしい??? 私には実感できず。杖、地面に埋まってズルズル滑るし。 トイレットペーパー トイレに…

あってもいいかも

携帯酸素 高山病に絶対になりたくなかったから、お守りとして持参。私はスポーツ用品店で買ったけど、5合目でも山小屋でも売ってる(でも高い)。かさばるけど気休めにはなった(笑) 7合目とかで吸っても「?」だけど、頂上付近では「おおお、酸素が濃い!!」と…

持っていけば良かった

マスク 砂ぼこりがとにかくすごい。たぶん肺がんのリスク急上昇したわorz 私は急遽手拭いで代用したけれど、息しづらいし、やはりマスクが一番。花粉用・防塵用がオススメ。 ザックカバー 私は、大きいビニール袋にあらかじめ荷物を入れてから、それをリュッ…

あって良かった

帽子(日よけ) 私は手拭いを頭に巻いて代用した。標高が高いから日差しがキツいというか痛い。 サングラス 眩しいから。サングラスをかけたら、真っ白だった雲のモクモク感がくっきりと見えるようになった。 日焼け止め マメに塗り直さないと意味なさげ。手に…

絶対に要る

お金w とりあえずお金があれば必要なものはだいたい買える。ただし山価格。その辺はあきらめるしかない。 トイレに行くのに100円玉があれば便利だが、それ以外は千円札でOK。流通しているお金のほとんどが100円玉か千円札だから、一葉さんと諭吉さんはちょ…

富士山登頂レポ@持ち物について

※レポ本文は→http://d.hatena.ne.jp/doranosuke/00000101

【6】最後に、写真!

こちらも別ページで。→http://d.hatena.ne.jp/doranosuke/00000103

【5】2日目リアルタイム更新ログ&追記

おはよう? 23:06 再出発。仮眠タイムって短いようで長い。だって眠れないんだもん。 下では月食を見られなかったそうで?(コメンツありがとうございます) 雨予報なのにまだ晴れているし、ラッキーラッキー。 後半休憩3回目 01:05 着込みすぎたら暑かったorz…

【4】1日目リアルタイム更新ログ&追記

5:55地元駅発。 06:00 おはようございます。富士山行ってきます。今日はちょこちょこ更新していきます。 もし更新が途絶えたら、圏外になったか電池が切れたか遭難したかだと思います(笑) 7:30バス搭乗 07:40 新宿の都庁近辺集合でした。ガイドさんがスーツ…

【3】持ち物について

別ページにまとめました。→http://d.hatena.ne.jp/doranosuke/00000102

【2】感想

行きはよいよい帰りはこわいw 登頂時の達成感なんか、下山時の辛さで吹っ飛んだわwwww 他人にも登山を勧めるかというと、微妙。興味のある人は、一生に1回くらいは登っておいて損はないと思う。興味のない人がわざわざ行く必要は全く無いと思うw ご来…

【1】はじめに

そもそも富士山に登ろうと思った理由は、 やっぱり日本人なら一生に一度は登っておかないと!と思った 若いうちに登っておかないと、体力面が不安 その後、話のネタになる・自慢できるw とりあえずメンバー集め。高校時代のお弁当仲間に体力自慢が多かった…