ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パスタサラダ(バジル&トマト)、鶏の竜田揚げ 間食:豆乳 夕食:ごはん、アジの南蛮漬け、納豆、みそ汁、グレープフルーツ

さりげなく

暑いんだけど髪の毛切ったらびっくりするほど涼しくていいね!! 皆さんからけっこう声をかけられたー。 出勤してみたら、休むつもりだったけど外回りするのに午前中だけ来よっかなーとか言っていた後輩、結局来てないし(笑) なんだよ外回りするつもりだった…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:抜いた 間食?:日本酒の抹茶青汁牛乳割り(日本酒、ほんのちょっとだったのに主張が激しい!) 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、ピーマン炒め、コールスロー、ミニトマト、みそ汁、グレープフルーツ

あんどろいどわからーん

今日は昼から美容室へ。すっきり涼しくなりました。カット・カラー・パーマで5時間かかったわw 切った髪の毛がものすごい山になっていてワロタw ショートカットにしたいと述べたら「結べなくなるよ?」と言われて、この暑い夏に結べないのは辛いかも・・・…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ペッパーハムサンド、のむヨーグルト 間食:SOYJOY(いちご) 夕食:鮭卵丼、みそ汁、小松菜と薄揚げの煮浸し、さくらんぼ

ありがたやー

わりと地味に仕事。それから夕方に、課を超えて活動している仕事の会議。「それやりまーす!」と手を挙げてみたものの、職場に戻ってシフト表を見たら、ありゃりゃ、その日はちょっと厳しいか? まぁそろそろ新人さん達も放置して大丈夫そうだからいいだろ。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見とろろそば 夕食:ごはん、焼売、ミニトマト、さやいんげん、切り干し大根の煮物、みそ汁

ぺとぺと

湿気がすごい。みんなで暑い暑い言っとりました。 昼休み、仕事が絶望的にできない先輩が定年後再雇用への意欲を見せていてポカーン。いやもうお願いだからやめて・・・。 午後、遅めの昼ごはん中だった課長が、休憩室の机に置いてあるJIN(マンガ)をじっと見…

ごはん日記

朝食:ホットケーキ、さくらんぼ、ヨーグルト、牛乳 昼食:食べてない 夕食:ミートスパ、サラダ、野菜スープ、ショートケーキ、何故か日本酒w 今日は弟と私の誕生日会という設定(2人の誕生日の中間日にいつもやる)。ろうそくの火を吹き消したのなんて何年…

さすが親だ

ゼルダや飲み会による寝不足や昨日の仕事などにより疲れ果てていたため、今日は夕方まで爆睡。元気になった! 明日からまた頑張ろう! ところで、両親が私に誕生日プレゼントということで傘を買ってきてくれた。おー、過去に選んだことは無い色合いなのに、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チャーハン 夕食:讃岐うどん(母の友人の手土産らしい)、かき揚げ、いも天、さくらんぼ

役立たず

今日は朝からお仕事。ヒマな時間に午後の準備をしようと思っていたのに、なんか混んだなー。その準備については、クレーム対応要員でヒマそうな課長が「やろうか?」と言ってくれたから遠慮なく任せちゃったww んで午後から課長と後輩クンと車で外回り。な…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ランチパック(ツナマヨ) 夕食:イタリアン色々(今日の超オススメはアコウのアクアパッツァ)、ワイン(赤→赤→赤→白→赤)

注文の多い料理店

今日は、今年退職した大先輩さまとディナー♪ 先輩クン、先輩さん、後輩クン、私、という昨年度のいつものメンバーで。安心感ありすぎで泣けた。やっぱ人が入れ替わってから疲れてるんだな、私。思わずグチっちゃった。ちょっとスッキリ。 先輩さまもお元気そ…

ずっと名前で呼んでみるテスト

後輩クンが先輩さんのことを下の名前で呼び始めたことに気付きまして(同じ名字の人が異動してきたから?)、なんかいいなぁと思って、1週間ほど前から時々彼のことを下の名前で呼んでみることにした。そしたら私のことを下の名前で呼んでくれる頻度が前よりも…

人たらしになるコツ30箇条

http://anond.hatelabo.jp/20110622150551 役に立ちそうだからメモっとく。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:わさびおろしそば、白くまバー 夕食:ごはん、オムレツ、ひじきの煮物、ミニトマト、みそ汁、グレープフルーツ、日本酒少々 昼休み、後輩クンがアイスを買いに行くというから「白くま的なアイス買ってきてー」と言ったらほんとに買って…

ぐちゃー

職場に向かって歩いている時、後輩から声をかけられた。いつもならこっち完全無視で私を抜かしていくのに何故だ?と思ったら、「昨日どうだったんですか?w」というお話だったw まぁ感想を述べておいたよ。 今日は自分のパソコン周りがぐちゃぐちゃで残念…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ランチパック(梨ジャム) 夕食:スペイン系コース色々、ビール→サングリア→サングリア→レゲエパンチ

むしむし

夏至! 暑い!!!! あまりにも暑すぎて基準気温を超えたため、エアコンは入ったらしい。しかし28℃設定(パソコンがいっぱいある部屋だから実際はもっと暑い)じゃ、ちょっと動くとすぐ汗がダラダラ。この時期でこれは厳しい・・・。

ごーこん

なんか知らんが職場の人に誘われて合コンとやらに人生初参戦w しかし参加者全員そういうのが初めてだったらしく、よくわからんまま終了w なんだったんだこれはw 知らない世界を知ることができたこと、普通にしていたら出会わない人達と会えたこと、違う課…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見とろろそば 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、冷奴、みそ汁、さくらんぼ

初面談いただきました!

今日は上司との面談。早い者勝ちで時間指定。が、ちょっと油断した隙にほとんどの枠が埋まってしまっていたw それならいっそ、ということで一番最初の枠を取ってみた。 今の上司は今年昇進したばかりの人だから、面談が初めてなのねー。まぁ普通に意見交換…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:フライドチキンサンド、豆乳 夕食:ごはん、ひらめの塩焼き?、ひじきの煮物、水菜とちくわの煮物、トマト、みそ汁、さくらんぼ

モヤモヤー

週明けです。フリーだったからひたすらパソコンとにらめっこ。なんか最近フリータイム多いな。 先週末、ちょいとミスった弟子に「私はきっちり最後までやりたいタイプだけど、人によって考え方も違うし、先輩がそこまででいいって言うんだったら、まぁそれで…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:雑炊、せんべい 夕食:ごはん、豚焼肉、野菜色々(珍しくヤングコーン!)、みそ汁、グレープフルーツ

ゼルダゼルダゼルダ

一日中引きこもり。 ゼルダに夢中で、先週の旅行記に全く手を付けられない・・・。アホみたいに写真撮りまくったから、それを見れば大抵のことは思い出せると思うんですがね。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:そらまめパン、たこ焼き、牛乳 夕食:ピザ(クワトロチーズメルト)

座りっぱなしも辛い

今日は平日と同じ時間に起きて病院に行く予定。が、寝坊。9:10頃到着。 診察開始が9時半で、私の順番が来たのは12時過ぎだった・・・。待ち時間、ずっとゼルダやってた。なかなか辛かった。 そして治療は今日で全て終了。あーもうやっと終わったし。1ヶ月く…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺風?そうめん、おにぎり(和風ツナマヨ) 夕食:ナスカレー、雑穀ごはん、サラダ、みそ汁、はちみつ入りヨーグルト