ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:パン、目玉焼き、ピーマン、キャベツ、みそ汁、牛乳 昼食:なすミートスパ 夕食:たらこスパ、野菜スープ、アスパラ、ミニトマト、イカと玉ねぎのマリネ、スイカ

ぐったり

今日は部屋の片付け。けっこう捨てたけど全然終わらん。 物を捨てる時って心が疲れる。私って何でも思い出にしてしまうというか過去に執着しているというか・・・。「あーこの服で大学の入学式行ったな」「これで旅行したな」とかいちいち思い出してしまって…

ごはん日記

朝食:ごはん、焼鮭、スクランブルエッグ、漬け物、みそ汁、牛乳 昼食:冷やしだしそうめん 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、キャベツ、ピーマン、ミニトマト、みそ汁、スイカ http://hondashi.jp/cm/recipe05.html CMでやってるほんだしそうめん的なのを作った。…

ぐっすり

9時頃に1回起きてごはん食べて、新聞読んで、気付いたら13時頃まで昼寝。両親がジムから帰ってくる13時半までに昼ごはん作らねばならんのに焦ったー。 午後は読書。明日は買い物の予定だったんだけど、天気も悪そうだし部屋の片付けをするぜ!

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パン(川越シェフ監修のやつ。ラタトゥイユ入り)スモークチキン、ヨーグルト 夕食:雑穀ごはん、カレー、サラダ、みそ汁、ヨーグルト

待ちに待った金曜日。

今週は月曜日からなんだか体がだるかった上に始末書騒ぎでとほほほほ。今週長かったー。週末はゆっくり休みたい。 午前中、始末書の絡みで上から呼び出されて事情聴取。弁解の余地は無いから、正直に素直に、でも言葉を選んで選んで・・・就活の面接みたいだ…

ごはん日記

朝食:いつもの、がんもどき 昼食:とろろごはん、天使のプリン? 夕食:ごはん、ツナオムレツ、ミニトマト、小松菜のおひたし、みそ汁、デラウェア 後輩が絶賛していたプリンを食べてみた。食後デザートというよりは、疲れた時に食べたい一品かな? けっこ…

タメ語炸裂

・なんとなく変なテンションで、上司や先輩方にタメ語を連発してしまう感じの一日。特に、課長への「でもさー」発言は完全に無意識で、自分の声を耳にして初めて気付いて焦ったww ・今日は話している時にいつも以上に噛みまくりで泣きたくなった。何言って…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カロリーメイト、白くまヨーグルト 夕食:ごはん、ゴーヤチャンプルー、きゅうりとめかぶのゴマ和え、みそ汁、ヨーグルト

ごめんなさい

昨日22:30に寝たから、ここ最近のぼんやり感は随分マシに。 今日は午前中だけ仕事をして、午後は読書や昼寝で体を休める予定。 だったんだけど、始末書を書かなければならなくなってしまったため取り止め! 休みはどうでもいいけど、始末書って・・・まさか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:どん兵衛(焼うどん) 夕食:ごはん、アジの南蛮漬け、みそ汁、ミニトマト、切り干し大根の煮物、ヨーグルト

作品づくり

今日は1日フリー。朝から打ち合わせのつもりで行ったんだけど、「昨日、延期させてくれって先方から話がありましたよー。あれっ、行ってませんでしたっけ?」と後輩。いや知らんし! 昨日はなんか体調が悪くてぼんやりしていたから私が聞いていなかっただけ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり(ネギトロ)、そうめん 夕食:ごはん、ハンバーグ、キャベツ!アスパラ、ミニトマト、みそ汁、ブルーベリーヨーグルト

お疲れ様でした

週明け。体が重くて仕方がない。集中力を保てなくて困った。目の前のことにいっぱいいっぱいで、横から声をかけられても全く気付かなかったり。 ところで、朝礼で、隣の係の某さんが退職すると発表された。ゆっくりお休みください・・・。

ごはん日記

朝食:ごはん、スクランブルエッグ、焼鮭、きゅうりの浅漬け、みそ汁、牛乳 昼食:シフォンケーキ、アイスティー 夕食:フレンチフルコース、シャンパン→白ワイン→赤ワイン

神々しい2人

今日は元バイト仲間同士の結婚式に参列してきた。今まで二次会しか行ったことなかったから焦るわー。 とりあえずその前に、一緒に行く2人と待ち合わせてホテルでお茶しながら雑談。和んだw そして会場へ! しばし控え室で「うわー、新郎とお父さんと弟さん…

ごはん日記

朝食:カレーライス、牛乳 昼食:カロリーメイト、ヨーグルト 夕食:なんか好物だったような気がするけど何だっけ・・・

低打率

朝は普通に仕事。 お客様にサインをもらわなければならなかったのに忘れてしまった事件。電話入れたけど留守電・・・。 午後、外回りの仕事。運転手は後輩(ペーパードライバーらしい)。なんか自信なさげだったけど周りよく見てるし全然問題なかったよー。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ダブルチーズバーガー、ポテト、オレンジジュース 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、グレープフルーツ 昼遅めにマック行ったらかなり混んでいて、あー夏休みかしまったー、と一瞬思ったけど席の埋まり具合はいつもとそんな変わんな…

しーん

今日は人手が少なめ。静かー。 今日お休みの後輩から伝言が。ビリビリ破ってあるふせんでw もうちょっとマシな紙で書いてくれよw

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:フルーツサンド、たまごサンド、アイスレモンティー 夕食:ごはん、ナス&挽き肉のトマト煮、もずく、みそ汁、グレープフルーツ お昼は食べログで「有楽町」「ランチ」「2000円以下」で検索して1位だったサンドイッチ屋へ。1人で行った…

麗しい☆

今日は宝塚観に行った! 宙組。 和物は初めて観たー。 お話としては「ちょw」と思う部分も多々あったけど、スターの皆さんの麗しい姿を堪能するというのが目的であれば極上♪ ありがとうございましたー。 来月は花組行くよ!

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:白あんぱん、エビカツパン 間食:うなぎパイ 夕食:焼きそば、餅入りみそ汁、ヨーグルト

ちゃんと見てー!

今日は地味に仕事。夕方からはウチのHPの更新作業を15ページほど更新。 とりまとめ課→ウチの課の管理職の順に更新案を回し、両方でOKなら即座にupされるという仕組みになっとります。ついでにするつもりの修正を忘れたまま回してしまい、おっと直さなきゃ、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:レタスサンド、ヨーグルト 夕食:ごはん、アジフライ、アスパラフライ、ちくわフライ、みそ汁、湯豆腐、グレープフルーツ

しゃべりっぱ

今日は連休明けということでかなり混雑。あんな山積みの書類久々に見たわw 昼休み当番の時なんか、最前線でほぼ私1人で行列と戦うことに。あんまり好きじゃないポジションだけど、バイトの土日ピーク時を思い出せて楽しかった! 夕方、社内報の私が担当した…

ごはん日記

朝食:ごはん、卵焼き(キャベツ入り)、ミニトマト、トンカツ、塩鮭、みそ汁、牛乳 昼食:ハムチーズトースト 夕食:ごはん、すき焼き、みそ汁、ストロベリーヨーグルト

今日もぐだーっ

サッカー女子日本代表がワールドカップで優勝したということでそればっかりなテレビを見ながら家でぼんやり。 うーん、ハイライトだけじゃ感動があんまり無い。早起きして全部観ておけばよかった。 部屋を片付けたかったんだけど暑すぎてやる気しなーい。

ごはん日記

朝食:パン、スクランブルエッグ(もやし入り)、ソーセージ、ピーマン炒め、みそ汁、牛乳 昼食:カルボナーラ 夕食:ごはん、トンカツ、キャベツ、トマト、たまご豆腐、何故かうどん少々、ブルーベリーヨーグルト 冷凍パスタ(ソースなしでパスタだけのやつ)を…

今何してるん?

ふと思い立って、関西時代の小学校の同級生達についてググってみること数回。あんまりヒットしない。 猛烈に勉強ができた人は、超難関私立中高→東大という期待を裏切らないコースを選んだらしいことがわかった。ということはあのクラスから少なくとも2人も東…