ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すげーデカ目ww

母がすごいすごいと言っていたので観てみた。なんだCGかw CGを入れる手前の段階では普通に「なるほど、ちゃんとデカ目だー」って感じ。それにしてもメイクうますぎ。

ごはん日記

朝食:パンとか 昼食:もち 夕食:ごはん、ロールキャベツ、みそ汁、りんご 父のリクエストでロールキャベツだったらしい。

チリ地震

相当大きいらしい。うーん、世界的にでっかい地震多いねぇ。東海地震もそろそろ来るのかしら・・・。 そして日本に津波警報。出かけるか出かけないか迷っていたら、津波が来るということで昼頃に電車が止まってしまって、どうしようもなくなった。 あとはず…

ビッグひなまつり

デイリーポータルZ:ひな人形3万体に出迎えられる そっか、ひな人形、こういうところに寄付するという手もあるのか。 ウチでしまいっぱなしにするよりも、人形供養に出すよりも、こうして活躍させてあげる方が、お人形さんのためになりそう。また会いたくな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:酸っぱいラーメン 間食:プリン 夕食:白菜&ホタテ&ブロッコリー入りクリームスパ、トマト系の野菜スープ、ガーリックトースト、りんご

バタバタ→集中

今日はお仕事。お客様が全く途切れず忙しかった。こっちの人数も最低限しかいなかったしね。 平日と少し仕事の取り扱い方が違うんで、うっかりミスをしてしまってショボン。来月も土曜出勤2回あるから、気を付けよう。 午前中だけで勤務終わり。お昼は先輩様…

就活生の親による語り

http://anond.hatelabo.jp/20100225225956 私もきっと親からこんな風に思われていたんだろう、と思いながら読んだ。この人みたいに余計な口出しはしなかったけど、私のいないところで両親がそんな話をしていたのがめちゃめちゃ聞こえて、イライラしまくった…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:グラタン、あんぱん 間食:マドレーヌ 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、キャベツ、ミニトマト、みそ汁、りんご

真央ちゃん効果?

・今日はものすごいヒマっぷりだった。みんな家でフィギュア見てるんじゃね?という説がまことしやかに語られていたw おかげさまで久しぶりにサブワークに取り組めた。 ・かかってきた問い合わせ電話、重大なことを伝えるのを忘れたまま切ってしまった。ほ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:魚介トマトスパ 夕食:ごはん、オムライス?(卵は炒り卵)、みそ汁、ブロッコリーの鰹節和え、りんご

面談好きです

そこそこヒマ、しかし犯人が誰なのかわからないミスのフォローや、ややこしい問い合わせの数々のため、時間があっという間に終了。あらら・・・。 面談 今日は上司&私の教育担当の先輩様との面談があった。1年間のまとめ。仕事にすっかり慣れたこともあって…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ハワイアンバーガー、オレンジジュース 夕食:ごはん、鰹のたたき?、スナックエンドウ、みそ汁、いよかん ハワイアンバーガー、なんとなく月見バーガーの豪華版みたいな感じw

消えるペン使っちゃダメ!!w

上司が久しぶりの出社。たっぷり家族サービスしてきたそうです。お疲れさまでした。てかお土産多すぎっしょww ありがとうございますw さて今日はフリーdayのつもりだったんだけど、諸事情あって人員不足ってことでシフト交代。今月中に終わらせたかった仕…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パエリア、ワッフル 夕食:ごはん、豚カツ、キャベツ、トマト、きゅうりとカニかまのごま和え、いよかん

自己分析

今日は比較的落ち着いた一日。の割に仕事が進まなかったのは、考えて書かなければならないレポートがあったから。こうして淡々と、あったことを思い出して書くだけなら得意なんだけど、自分の考えを言葉として表現するのが非常に苦手。ほんの少しだけでいい…

さりげない限度額アップ

クレカの利用明細が来た。・・・あれ、利用限度額上がってる??? 過去の明細を確認したところ、どうやら2010年1月支払分から10万円上がっていたらしいことがわかった。こういうのって通知とか無いの?

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ランチパック(きなこクリーム&つぶあん) 夕食:ごはん、サワラ?の塩焼き、トマト、アスパラ、みそ汁、デコポン?

たかがメモに

月曜日は混みますね。そんな中、私はあまり混雑度が関係ないポジション、しかし一番好きじゃない仕事の担当でした。ショボーン。 研修レポートを上司に提出&上司と面談せねばならないんだけど、上司は今日明日とお休みらしい。まだレポート清書してないから…

もやしもん実写版

『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用 | ORICON NEWS 美里ww

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:たこ焼き 夕食:たらこスパ、きゅうり、トマト、ブロッコリー、カレースープ、りんご 私のリクエストによりたらこスパ。外で食べるとおいしくないのが多いから、やっぱウチのがいい。

お直し代高いww

今日は家で引きこもり。外に出たいのに出たくない。何これ。 夕方にようやく家を出て、近所のリフォーム屋でズボンの裾上げ依頼。2500円+税金かかったww これ、閉店セールで10000円くらいのを70%OFFで買ったんですけどwww ちょっと変わった裾だから割…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップ焼きそば少々、ミルクシーフードヌードル少々 夕食:呑み屋メニュー適当に、生中→生グレープフルーツサワー、マンゴースムージー

いってら

高校時代の友人が異動するからその前に呑んどこう会。 エンジニアなんだけど一時的にバイト(会社の許可あり)したり人事担当になったりという話を聞けて面白かった。就活始めたての学生の残念さとか・・・w 就活生の皆さん、説明会でも「こいつダメだわ」っ…

同期交流会

なんか同期がいっぱい集まって交流会するっていうんで、参加表明。100人近く集まっていたらしい。 やっぱ研修クラスの仲間と呑みに行きたかった・・・とも思ったけれど、ドタキャンはよろしくないから交流会の方へ。 結果的には、参加してみて良かったと思う…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チャーハン 夕食:若干のサラダと肉とピラフ、ビールとワインとオレンジジュースを適当に

みなさん1年間よく頑張りました

今日は1週間前の研修の続き。新人研修の時のメンバーが大集合。 とりあえず宿題の発表からスタート。自分の仕事を初心者に説明せよ、というもの。緊張していたんですかね、「あと何分です!」という声に全く気付かなかった。そして時間オーバー。ありゃー。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ、ラスク 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、キュウリ、トマト、スナックエンドウ、みそ汁、りんご

ホラ合戦

起きたら雪が積もっているし降っているし。あれまー。でもすぐ止んでとけた。 かなり落ち着いた一日。これは昨日の残業不要だったか?と思ってしまうほど。でも案外たまたま私が担当したお客様がかなりのレアケースであわあわ。他にも微妙にしんどい案件が続…

廉価版ポメラ

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm5/index.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/17/news068.html 安くてQRコード出力機能付きだったら、12月に発売されたばかりのDM20を買った身としては発狂モノなんだけど、安くて機能が少なめというまさし…

昨日、父より10分遅く家を出た私

乗換駅のベンチにちょこんと座っている父を発見してしまった。まさか・・・。これは格好のTwitterネタ? しかし不謹慎? と思って自重しておいた。 後で話を聞いたら、あれはいつもの習慣であって、リストラされたわけではないとのことw うーん、際どい時間…