ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:お茶漬け、こんぶ、スクランブルエッグ、なんか練り物、みそ汁、牛乳 昼食:冷凍スパ(ボロネーゼ) 夕食:ごはん、サンマの干物、納豆、ミニトマト、スナックエンドウ、みそ汁、白菜とさつまあげの煮浸し、いよかん

忘却ー

今日はやたらと先の予定が埋まっていく日だった。いよいよ年度の切り替わりって感じ。今日で2月が終わってしまうなんて!! ものすごい雨でものすごく寒かったのに大混雑であれれ?? バッタバタしてしまって、今日やっとこうと思っていたことがあんまり終わ…

ごはん日記

朝食:カレーライス、牛乳 昼食:雑炊、鯛焼き、牛乳 夕食:豚焼肉、野菜色々、ごはん、いよかん 最近多いホットプレートシリーズ。おいしいんだけど焼きながら食べるのが面倒だからあんまり好きじゃない・・・。

ぐうぐう

よく寝たわー。だるいし昨日仕事だったし外は風強いしで出かけるのやめー。 たまたま観たアタック25で、かなりの数答えているのにパネルを全く埋められない人を思わず応援。端っこを埋めたいのにルール上埋められないもどかしさ!! 結局、うまい具合に効率…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:なんか赤いスープのラーメンみたいな(韓国料理屋で食べた/名前忘れた) 夕食:カレーライス、サラダ、りんご お昼ごはんは課長&大ベテラン様のおごり! ごちそうさまです!

外回り

今日は午前中ちょっとだけ普通の仕事をして、午後は2グループに分かれて外回り。 私が車を運転するという話は無くなり、結局大ベテラン様が運転してくださることになった→大正解!! 道狭くて超怖かったー!! 私だったら確実にサイドミラーガリガリだぜ! …

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サンドイッチプレート、アイスティーを頼んだつもりがアイスコーヒー 夕食:呑み屋メニュー適当に、生中→ぷるぷるグレープフルーツサワー?→イチゴサワー→ジンジャーグレープフルーツ→お茶→お茶

高校生活楽しんでー&退屈な呑み会

今日は午後から仕事。 昼休み中だったおねえさまから、お子さんが無事高校に受かったという報告をいただいた。おめでとうございますー&お疲れさまでした。 ほんとは私の母校を志望していたのを、直前で受験校を変更して受かったんだとか。内申点の全然足り…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、玉ねぎ炒め、トマト、ブロッコリー、みそ汁、いよかん

マスクさんさようなら

今日は久しぶりにマスク取ったった。 先日のインターンの話から、係長の経験談へと発展。係長、前の職場でがっつりその辺の仕事に関わっていたんでねー。色々と有名人にインタビューしていてすげーと思った。 昼休みに、課長と先輩クンとどうでもいい雑談。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チキンフィレサンド、ポテト、ウーロン茶 夕食:ごはん、アジの南蛮漬け、小松菜のゴマ和え、みそ汁、りんご

怒ってないよ

他人のちょっとしたミスに対して、怒っているような雰囲気で指摘しちゃったかもー。この癖良くないわー。同じミスを繰り返すような人にはプッチンだけど、そうでなければ「まぁ次から気を付けてねー」と思う程度なのよ。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:やきそば弁当 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、りんご

合コン?!

今日はガンガンサブワーク。 夕方、最後の最後で他の人のミスの巻き添えを食らった・・・。受付をした人に「これで本当にいいんですよね? 確かめたんですよね?」と何回も確認したのにやっぱり受付で間違ってましたーなパターン。おいー。 ところで合コン?…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ランチパック(焼きうどん、ピーナッツ) 夕食:ブリのづけ丼、みそ汁、水菜&薄揚げの煮浸し、ひじきの煮物、いよかん

不審物

朝、あんまり好きじゃない仕事に当たっちゃったんだけど、たまたま一緒に組んだおねえさまとのコンビネーションが抜群でなかなか気持ち良かった。 午後、何やら聞きなれない館内放送があってざわざわ。なんか暗号っぽい?? 下っ端には意味不明。 どうやら、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:親子丼@たま秀 夕食:豚しゃぶ、野菜、ごはん、りんご なんか有名らしい親子丼。30分くらい並んだかな。卵の味が濃厚で良い。しかししょっぱかった。

出国しない人達

今日は羽田の新国際ターミナルに行ってみた。 人大杉。大部分が空港目当ての観光客っぽかった。まぁ私もそうだ。 JAPANグッズがいっぱいあって面白かった。しかしお客さんほとんど日本人(笑) テレビで頻繁に映っていた江戸小町は、お土産屋以外は羽田でなく…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:オールドファッション(抹茶)、パイ(えびグラタン) 夕食:ごはん、餃子、みそ汁、りんご

義務教育

10時近くまでぐっすり。 その後新聞を読みながらぼんやりして、昼ごはん食べて、両親が買い物に出かけたところで、なんとなく高校入試の問題を解いてみることに。英語が余裕すぎて一瞬笑ってしまったけど、高校入試の問題ってことは義務教育で勉強する範囲内…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:海老プリットバーガー(アボカドサルサ)、ポテト、アイスティー@モス 間食:あずきバー、ジャガビー 夕食:ミートスパ、サラダ、ゆで卵、トマト系野菜スープ、いよかん お昼のバーガーはハズレだった・・・。味が薄くて単なる野菜サ…

マスクマーン

今日は混みつつも自分の時間を取れることが多かったんで、接客の合間に資料の読み込み等に時間を使わせていただきました。 インフルからの流れで始まったマスク生活をとりあえず今日で終わらせるつもり。マスク姿だと「体調は大丈夫?」ってムダに心配される…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:トマトクリームスパ 夕食:おでん(大根、卵、巨大がんも、しらたき、タコ)、茶飯少々、おしんこ色々、生中→日本酒とっくり×1→ウーロン茶→あったかいお茶、あずきアイス(うまし) がんもとアイスがお気に入り。タコをいっぱい食べた。自…

でんでん

私+先輩のお姉さん+後輩くんというメンバーで、大先輩さまにおでんをごちそうになりましたー。 しばしばおいしいものをごちそうになってきたんだけれども、間もなく定年退職してしまう・・・。 せっかくだから、これまでの経歴を教えてください!というこ…

編集者体験

今日は、当社が発行している新聞?の編集発行担当部署でインターン。顔なじみのイケメンお兄さんと同期のお姉さん(タメかと思っていたら、あちらが3歳も年上で驚愕)が担当してくれた。 いやーなにげなくココを選んだんだけど、めちゃめちゃ楽しかったわ! 次…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マイアミバーガー、ポテト、アイスティー@マクドナルド 夕食:ごはん、アジのピカタ、トマト、さつま揚げと白菜の煮物、みそ汁、いよかん マイアミ・・・タコス風。パリパリ。なかなかうまし。テキサス2と同じくらい好きかなー。

おめでた

今日はそこまでの混みじゃなかったか? のわりに人手が足りなかった印象。裏の方で作業している人が多かったかも。 隣の係は休み続出で壊滅的だった。でも午後にはいつの間にかほぼフルメンバーになっていた。 ところで朝礼で、昨日マスクをくださったお姉さ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり(バター醤油鮭、明太チーズ)、チャイ 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、トマト、ブロッコリー、おから、みそ汁 冷奴、りんご

ばいばいきーん

今日から仕事復帰。 一応皆さんの精神衛生のためにマスクをしていこうと思ったんだがあっさり忘れた。そしたら同僚さんの1人に「つけて! マスクあげるからつけて!」とマスクを手渡された!w 明日はちゃんと持参したい。 あとは何事も無かったかのようにお…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:うどん、ゆで卵 夕食:ごはん、豚と白菜の煮物、納豆、おから、トマト、みそ汁、りんご