ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

でんでん

私+先輩のお姉さん+後輩くんというメンバーで、大先輩さまにおでんをごちそうになりましたー。
しばしばおいしいものをごちそうになってきたんだけれども、間もなく定年退職してしまう・・・。
せっかくだから、これまでの経歴を教えてください!ということでお話を聞いた。なるほどー、わりとよくお話をしてくださるのは20年くらい前のことだったのねー。もっと昔の話は全然聞いたことがなかったから新鮮だった。
ところでおでん! 私が大嫌いな食べ物!w でもとてもおいしい店だというので、どんなもんか行ってみたのでした。(おでん嫌いだけど構わないかと確認済)
おでんの汁が黒くて驚いた! けど関東ではこれが普通らしい・・・。
最初ビールだったんだけどいまいち合わないから日本酒解禁。うううううまい!!! 最強の組み合わせやねー!
ウチでは(というか父が)おでんをゴハンのおかずにしようとするから嫌い度がアップしているんだなぁ、きっと。今回、おでんはお酒のあてだと確信!
お店のおじちゃんおばちゃんのこだわりが感じられるステキなお店だった。「これはまだ滲みていないからダメね!」とか「ウチのアイス、評判いいのよー!」とか。