ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マヨパン?、メロンパン(普通のを買ったつもりがレーズン入り・・・) 夕食:ごはん、ツナ&キャベツ&ニラ炒め、トマト、みそ汁、冷奴、さくらんぼ

初ボーナスで何する?

「そのうちやっといて〜」みたいな感じで先週金曜日に言われた仕事、今日「早くして!」と言われてイラッ。じゃあちゃんと期限言ってよー・・・てか、私がちゃんと期限を聞くようにすればいいんだな。 さて、今日はボーナス支給日でした。新人なのにいただい…

チャリこぎ中の読書術

週3〜4くらい、スポーツクラブに通い続けていますよ。 仕事の関係で早いとこ読み終えねばならん本があるんで、昨日・今日とバイクのペダルこぎながら読書。わりといけるw けっこう集中できるし。しっかりと汗もかけるし。これなら時間を有効利用できるんで…

マックでDS

http://www.mcdonalds.co.jp/ds/ マックにDS持ち込みましたよ。 まず、電波状況悪すぎ。店の端っこに座っていたわけでもないのに。それから、画面を切り替える度に読み込み時間がいちいち長くてイライラ。昔のトロかった頃のiモードみたいな。 おかげで時間…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:クォーターパウンダー、ポテト、アイスティー 夕食:カレーライス(五穀米)、サラダ、みそ汁、さくらんぼ ピンク色のバッジ目当てにマックへ。相変わらずポテトがしょっぱい店・・・。

言い訳かっこわる

今日はひどい混みっぷりだった。そんな時に知らない事例が発生すると困る困る。知らないこと、早く無くなってほしい。生産性が低いったらありゃしない。 それにしても、人から教えられたことを「違うよー」と指摘された時に「え、○○さんからこう言われたんで…

これはまずいw

お昼、私にしては珍しく、自炊してみたw ネットで見た、牛乳で作るカルボナーラ。ベーコンは在庫切れのため省略。 パスタ茹でて、その間にバター&牛乳&粉チーズ&塩胡椒をフライパンに投入→加熱。あっという間に牛乳が蒸発しそうな勢い。チーズとけねー。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ的な何か 夕食:ごはん、豚ともやしとしめじの蒸し物、みそ汁、ぶどう

スキャンスキャンひたすらスキャン

今日は両親がディズニーシーに行ったようですよ。夕方には帰ってきたけど。もっとゆっくりしてくださいな。色んな意味で。まぁ楽しかったようなので良かったです。 さて、私は一日中に家に引きこもっておりました。午前中は、カオスな引き出し中心にひたすら…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:寿司、わらびもち 夕食:ごはん、納豆&もずく、みそ汁、ぶどう、あと何かメイン 晩御飯のメインディッシュが思い出せない・・・

頭くるくる

今日は、あるごさんにヴァイスシュヴァルツというカードゲームを教えてもらいに行きましたよ。 ルールがさっぱりわからなくて頭爆発しそうでしたw それでも根気よく教えてくださってありがとうございました。 次はもうちょっとまともに対戦できると良いので…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:とろろそば 夕食:ごはん、お好み焼き的な何か、納豆、トマト、みそ汁、グレープフルーツ 今日の昼は、バイト時代に食べまくった、いつものとろろそば。懐かしすぎて泣けた。また食べよう。

ショボーン(´・ω・`)

昨日やっちまったから早起きして早く職場に着こうとしたのに、結局1本前の電車に乗れる時間にしか家を出られず、しかも携帯忘れて取りに戻ったからいつもの電車にしか乗れず。 そして例の郵便物は、上司がお宅訪問して届けてくださいました(´・ω・`) そう…

しぐれに!

仕事中にたまたま見たヤフトピ。マイケル・ジャクソン死去?うわーまじでー?・・・てか、その真下の「西川貴教破局」って記事は何ですかw 付き合ってたことすら知らんw ほんとに付き合っていたんですか? まぁ何でもいいやw そんな貴教さん、今度のMATCH…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:やきそば 夕食:ごはん、マーボー豆腐、みそ汁、ゴーヤ&練り物のサラダ、さくらんぼ

ああああああああああああああああああああああああ

郵便局で絶対に今日出さなければならなかった郵便物、忘れて帰った・・・orzorzorzorzorz 思い出したの夜8時・・・手遅れ・・・orzorzorzorz 朝イチで自腹でタクシー乗って直接お宅訪問してお届けしたいけれど、きっとそう簡単な話じゃないよなー、めんどく…

長寿

コンタクト、もう2年以上同じのを使っているんで、そろそろヤバいかと思って仕事帰りに眼科へ。閉まる30分前に着いて、それから15分待ちくらい。ちなみに、被保険者として初めて保険証使った。今時、紙の保険証なんて・・・。 で、コンタクトですが「キレイ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:バジル系のパスタ、ミネストローネ、サラダ、アイスティー 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、トマト、玉ねぎとアスパラとしめじの炒め物、みそ汁、さくらんぼ

独身の若者は強制参加でw

今日は朝から管理職の皆さんが円陣組んで話し合っていて異様な雰囲気。どうやら、この夏の某イベント?のための出勤依頼を誰にするか、という話だったようで。ていうか、よほどの事情が無い限りは基本的にほぼ全員出勤決定なんですけどねー。 私のところにも…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:アンパン、チーズパン 夕食:ごはん、ハヤシソースの中に厚揚げ?、トマト、みそ汁、メロン

中学生の話し合いw

今日は窓口で案内忘れしまくり。先輩さん達からフォローされまくり。ぐえええ。 午後は、ちょっと会議。なーんか話し合いの内容がしょぼい。つーか議長の意見が中学生並みで困る。んなの嫌だ・・・と私が突っ込む前に、顧問役から突っ込んでもらえて取り止め…

顔を売っておく

職場のトップなど、今日の研修参加者の呑み会。新人呑み会とは違って、色々な経験をしている人が多いから、これはこれで面白い。私は新人ということで、トップの前に座ることにw 色々な経験談を聞かせていただきましたよ。 出世する人ってのは、そうやって…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:うさぎパン、メロンパン、アセロラジュース 夕食:生の鶏肉のような謎のカルパッチョなど、あとビール適当に 私、かなり飲めると判断されてしまっているらしい・・・それだけは避けたかったのに、なんてこったorz そんなに量は飲んでい…

クレーム寸前あぶねえええ

月曜日は忙しい。内職ができないー。 昼休みなんだけどお客様の前から消えるわけにもいかず10分くらい仕事して、「わたし昼休みなんでさよならー」と言って消えたら、その30分後に、同じ時間帯に昼休みだったらしい人が休憩スペースに現れてギョギョッ。やっ…

アドバイスもむなしく

先日発掘された現金、整理した。親からの誕生日&クリスマスプレゼントである現金は、いつもメッセージカードに挟まれていた。だから今回、数年分のメッセージカードを読み返すことになった。 学生時代なんて人生のまだまだ序盤、その後のためになるようなこ…

部屋をリセットしたい

今日はIKEA港北に行ってきた。新横浜からシャトルバス。スタジアムでサッカーの試合があったらしくて、道激混み。ちなみに店内も激混みでした。 クローゼットの中に入れる棚が欲しい。ががが、やっぱり良いのが無いなぁ。私の部屋のクローゼットって、あまり…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:なんとかプレート、パン、チョコ味の豆乳@IKEA 夕食:ピザ、野菜スープ、モンブラン、ワイン IKEAでスウェーデン料理を。デリ形式。セルフで取って会計する。あっという間に1000円超えた。こんなはずでは・・・。 興味本位で選んだ怪…

運動グッズ・・・

今日はちょいと早いけど両親から誕生日プレゼントをいただきましたよ。 ナイキのTシャツと靴袋・・・うああああ、スポーツクラブ、3ヶ月縛りが終わったら辞めるつもりなのに・・・。毎日同じことするの、つまらん。別に目標もないしさ。適度に筋肉付けて、ゆ…

読めても話せません

本屋で語学コーナーをぶらり。 私、何故か職場で、英語がペラペラ話せると認識されていまして。んなこと一言も言っていないのに! どっかの書類に書いたっけなー?? 全く記憶に無い。TOEICのスコアは書いた覚えがあるけど、600点台だよ、ペラペラ話せるよう…

ごはん日記

朝食:パン、スクランブルエッグ、ピーマン、ウィンナー、牛乳 昼食:チキンラーメン、赤飯びぎり、シュークリーム 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、レタス、ゴーヤ、みそ汁、メロン