ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

部屋をリセットしたい

今日はIKEA港北に行ってきた。新横浜からシャトルバス。スタジアムでサッカーの試合があったらしくて、道激混み。ちなみに店内も激混みでした。
クローゼットの中に入れる棚が欲しい。ががが、やっぱり良いのが無いなぁ。私の部屋のクローゼットって、あまり高さが無い代わりに奥行きがあるんです。クローゼット型の押入れ状態。だから一般的な棚じゃサイズが合わない。んー、ニトリで押入れ用BOXを仕入れるのが一番か・・・。
というわけで棚探しは諦めて、普通に家具を物色。あぁいいなぁいいなぁ、IKEAの家具って超ツボなんだよなぁ、こんな部屋で暮らしたいなぁ。
どれもこれも買いたくなるんだけど、カオスなマイルームにそんなスペースは無いぜ・・・orz
まず、思い出の品々を処分することが最優先、でもこれが難しい。それから、既にある家具の入れ替え、これも難しい。なかなか捨てられないよねー。
中でも一番替えたいのが、ベッド。ロフトベッドにしたい!!! が、今のベッド、小学校入学時に母方の祖父母からプレゼントされたものだったり・・・。(ちなみに父方の祖父母からはランドセルをいただきました)
それから普通に欲しいのが、デスクの横に置けるキャビネット。これは、ちゃんと片付ければスペースの確保は可能。というかデスク自体を替えたいんだけど、これまた祖父母からのプレゼント・・・。
いつか独り暮らしできたら、そんなしがらみ無しに、好きな部屋をイチから作りたいもんだわ。