ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例・2009年振り返り。

今年大きかったのはやはり大学とバイトの卒業と就職でしょうか。 バイトは、後進をあまり育てられなかったのは非常によろしくなかったけれども、自分の役割は果たしきった感。3年半、良い経験ができた。 2週間の海外旅行も良い経験になったね。行っておいて…

ごはん日記

朝食:ガーリックトースト、卵焼き、野菜スープ 昼食:ざるそば 間食:クレープ(レモンシュガー) 夕食:ごはん、牛肉ステーキ、根野菜蒸し、りんご、ワイン少々 風呂から出たら、何故か父が超不機嫌。なんでや?? んで、晩御飯食べる前に説教始めるし。げん…

のんびり年末

朝、眠くてリビングでグーグー。それからゼルダ進めたりスキャンしまくったり。 ゼルダは、ついにネットの力を借りてしまいました。結局2回も。それぞれ1行ずつしか見ていないけどさ。んで、一応クリア。移動が面倒だったけど、ゼルダ姫のキャラと謎ときの絶…

鎌倉観光

今日は鎌倉へ! 小町通り中心に。何度も来ているけれども、ゆっくり歩いたのは久しぶり。 路地がキレイになったような・・・。電線を共同溝に入れる作業も進行中らしい。色々整備しているのねー。 ところで小町通りの京都推しが激しい件。和小物等を扱う京都…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:お寿司(値段設定高め) 間食1:ミルクセーキ、ホットケーキ@イワタコーヒー店 間食2:ホットドッグ 夕食:ミートスパ、野菜スープ、トマト、キュウリ&かにかまサラダ、ブロッコリー、りんご

どこでも食べ放題

デイリーポータルZ:勝手に食べ放題 食べ放題の無い店で、食べ放題気分で食べた時の値段を調べる話。 ふむ、けっこう安い! 食べ放題に行ってもあまり食べられなくて損した気分になってしまうから、いっそこういう形で食事してみるのもいいかも。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ドーナツいろいろ@ミスド、牛乳 夕食:ごはん、鱈のホイル焼き、とらまめ、にんじんのゴマ和え、白菜の煮浸し?、みそ汁、りんご

スキャンスキャン

今朝はウチの大掃除日だったらしい。ここ数年バイトのため年末に家にいなかったから、大掃除なんて久しぶり。というか超かったるい。別に年末だからって気合入れて掃除しなくたても、いつもちゃんと掃除してくれているからキレイだし。ただし私の部屋は除く(…

電車の中でポメラ

仕事帰りに電車でポメラってみた。なかなか快適! 起動が早く保存も手軽だから、短い時間を有効に使えるのがすばらしい。 ただ、キーボードを閉じて自動電源OFFさせたらフリーズしてデータ消えました・・・。閉じる前にCtrl+Sする習慣をつけるべきだねー。

ごはん日記

朝食:いつもの、ハム 昼食:ヒレカツ弁当 間食:お酒少々 夕食:ごはん、トンカツ、キャベツ、トマト、みそ汁、りんご お昼の弁当、ものすごいボリュームだった。ゴハンが深い。 そしてまさかの晩ごはんトンカツw

仕事納め

今日は仕事納め。朝礼での上司による今年の振り返りから一日がスタートしました。職場の皆さん、幸せなことも不幸なことも色々とありましたねー。私の就職についても触れてくださいました(笑) そうか、今年就職だったよね。なんか長かったような、短かった…

過去のこと

バイト仲間だったマイミクさん(今も続けている)が、バイトで忘年会したよって日記を書いていた。飲み会あったら呼んでねーって声かけてあったんだから、誘ってよー。 ・・・と一瞬思ったけど、部外者の私をわざわざ呼ぶ方がおかしいわなw そして、呼ばれな…

ごはん日記

朝食:いつもの、目玉焼き 昼食:ウェンディーズベーコンチーズ、チリ 夕食:ペンネ(ナス&トマトソースで)、ガーリックトースト、ツナトマトキャベツサラダ、なぜかみそ汁、りんご ウェンディーズがもうすぐ閉店するから、行ってみた。なんかやたらと混んで…

ルーラが使えない

ゼルダ、横道に逸れまくっていたらちっとも進まなかった。 フィールドでの移動がかったるくてイライラ。ルーラ使いたい。 こんな風に思ってしまう私は、たぶんゲームを引退すべき。

スッキリしたけど

部屋の中に転がっていたゴミ袋、親に分別してもらって処分。こっそり捨てようと思っていたのに忘れてたうわぁぁぁぁな物がorz あと、就職祝いにもらったネックレスの外包(捨てるつもりはない)(中身はちゃんとジュエリーボックスに入れてある)を無造作に放置…

骨で作るダイヤモンド

遺骨や遺灰で人工ダイヤを作るサービスがあるよ、と新聞に書かれていたから、調べてみた。 髪の毛でダイヤを作るサービスもあるみたい。そのダイヤを埋め込んだ結婚指輪を作ったりとか。うーん、ちょっと重いかしらw ベビーリングを作るのは普通にいいんじ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:缶詰ソース(いただいたイタリア土産)を使ったスパゲティ、野菜ジュース 夕食:ごはん、ブリ+生トマト&玉ねぎソース、みそ汁、にんじんのゴマ和え、りんご

滞在時間10分

来月の土曜当番の日に出勤できないから、今日任意で出勤するつもりだったんだけど、気付いたら始業時間間際だった。まぁいいか・・・。 まぁふつうに諦めて、ゼルダ。明日くらいには自力でクリアできそうな予感。なかなか進めなくて、何回かインターネットの…

ガサガサな季節

さて、そろそろ手がガサガサと乾燥してきて出血直前ですよ。ユースキン+手袋が最強!

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マカロニグラタン、細いケーキ色々 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、りんご 今日はクリスマスってことで、職場の積立金(毎月給料日に徴収される)を使ってケーキ! ものすごい種類から選び放題☆楽しかった!

法律を作る人達

年末だからかな、やたらと忙しかった。 でも朝のうちはわりと時間取れたから、仕事に関係のある法律のお勉強。面白かった。難しいけどスキがない。こんな法律、よほど頭が良くないと作れないだろ。キャリアの人達ってすごいわー。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ボロネーゼ 夕食:ごはん、カキフライ、ウィンナーフライ、キャベツ、トマト、みそ汁、りんご

ポメラって何売場に置いてあるの??

ポメラの覗き見防止シートを買うため、仕事帰りに家電量販店に行った。しかし売場がわからない。パソコンじゃないし、電子辞書じゃないし。でも電子辞書売場が一番可能性が高いような気がする。 その店には初代ポメラの展示のみ、オプションなんかあるわけが…

地味に感動w

今日は、職場のホムペを更新。内容をごっそり変えたからなかなか大変だったけど、やっとひと安心・・・。でもタグとか正直ダメダメだと思うから、ソースは見ないでほしいw 朝更新したばかりだというのに、今回アップしておいたファイルをダウンロードして持…

ゼルダ新作

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/23メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 551回この商品を含むブログ (128件) を見る買った! 説明書をほとんど読まずに始めてみたけれども、操作方法は前作とさほど変わって…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ぎょうざ、おから、ごはん 夕食:ピザ、サラダ、パンプキンスープ、ロールケーキ

クリスマスプレゼント

今日は朝からお出かけ。 まずは年賀状のための写真撮影。小道具を使って撮影してきました。デジイチを持っていたからか、若いカップルに写真撮影を頼まれてしまった。ごめんね、私そんなに写真うまくなくて・・・w それからヨドバシへ。延々悩んだ末に新型…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マカロニグラタン、モスチュロス 夕食:鍋とか、瓶ビールそこそこ→レゲエパンチ×2→生グレープフルーツサワー×2 今日は、ダイエーイチ押しの「ウコン入りドリンク(100ml・128円)」を飲んでみた。効き目やいかに?w

たった300円の買い物

クレカで支払う私も私だけど、それに対して「ご一括でよろしいですか?」と聞く店員さんも店員さんでしょう。

スッキリ!

今日は、FF休暇いただきますとか言っている先輩クンにゴルァッと声をかけて交代してもらい、1日フリーに。笑 おかげさまで、前々から取り組んでいたお仕事がやっと終わった。でもまた繁忙期前までには新項目を設けないとなぁ。 もう1つ年内に終わらせようと…