ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

鎌倉観光

doranosuke2009-12-30

今日は鎌倉へ! 小町通り中心に。何度も来ているけれども、ゆっくり歩いたのは久しぶり。
路地がキレイになったような・・・。電線を共同溝に入れる作業も進行中らしい。色々整備しているのねー。
ところで小町通りの京都推しが激しい件。和小物等を扱う京都の店がガンガン出店しているっぽい? 鎌倉的にはこれでいいの??
あと、名産品でもないのに無駄に箸屋多すぎですw たった500mくらいの通りに、路地も合わせて3軒か4軒はありましたけどw
小町通りは競争が激しいから、行く度に風景が違って面白いねー。
それから、有名なホットケーキをいただいた。外カリカリで中ふわふわ。そして何故か喉に詰まらなくて快適でしたw 焼き上がるまで50分待ちとか言われてホントにそんくらい待ったけど、1回くらいは食べてみると良いのではないでしょうか。優雅なひとときをありがとうございました。
最後に、豊島屋本店で鳩マグネットを買ってから帰宅。本店限定の鳩グッズ、どれもこれもかわいいのだよ!!
http://www.hato.co.jp/collection.html