ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ 間食:ミルキーアイス 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、蒸し野菜、トマト、みそ汁(豆腐とワカメ)、オレンジ 豆腐とワカメのみそ汁が好きだと言いまくっていたら、最近ウチのみそ汁の豆腐&ワカメ率が増えてきた。やった!

書いて教える

今日はフリーな日。大量の郵便物をやっつけながら、月初ワークの準備。明日はだいぶラクになると思う。 ところで新人さんに何かを教える時、メモを書きながら話すのが良い感じなんでそうしてみている。私は話すのが下手で、どうしてもダラダラと話してしまい…

ごはん日記

朝食:カレーライス、みそ汁、牛乳 昼食:月見とろろそば 夕食:中国料理色々、ひたすらビール→最後にウーロン茶

ごはん日記

朝食:ごはん、きゅうり、だし巻き卵、焼鮭、みそ汁、牛乳 昼食:ベーグルサンド(タルタルソース&エビ)、クリームスープ、サラダ 間食:ポテトチップス、コーヒーアイス 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、オレンジ

おつかれ

両親と車でお出かけ。父がカバンが欲しいというから買いに行った。あとは適当にブラブラ。 ほんとは東急ハンズで買いたいものがあったんだけど、疲れたし雨もひどくなりそうだったし、早々に帰宅。車の中で爆睡した。 土曜出勤すると疲れが取れにくい。明日…

顔を売る

なかなか混んだ。特に夕方。課ごちゃまぜで色々とやりましょう会の決起集会みたいなのがあったんだけど、日程が決まったのは最近だしウチの課からの参加者は多いしで職場から抜けられないってば! 遅刻しつつも行かせてもらったけどさ。 仕事の後、その親睦…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チリコンカルネ、2種のベリーと豆乳シロップのチェ、ごはん@スープストック 夕食:ちらし寿司、みそ汁、ブルーベリーヨーグルト チリコンカルネうまし! オクラが入りなのが大正解。チェはあんまり口に合わなかった・・・。サラサラな…

焦らなくておk

出勤。土曜日初出勤の新人さんもいた。いつもと勝手が違ったでしょう、お疲れさまでした。 今日は今年異動してきたお姉さんに「違います!」などなどズバズバ言ってしまった。もう少し優しい言い方はないかしら。 私の弟子の方は、大行列ができた時間帯に焦…

バーグッズが欲しいぞ

今日の帰りは隣の係のお姉さんと一緒に駅まで。お姉さんはいつも宅飲みだけど、今日は久々に行き付けのバーへ行くとのこと。 宅飲みって特に楽しくなくないですか?と発言したら、お酒を味わうのが好きなの!とご自慢の自宅バーの写真を見せてくださった。す…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:フルーツ味噌チキンバーガー、ポテト、コーンスープ 夕食:ごはん、蒸し野菜色々、ナス&挽肉のトマト煮、みそ汁、グレープフルーツ フルーツ味噌、チキンには意外にも合う! ただしポテトにはつけちゃダメw 味噌とブルーベリーの味が…

嵐を呼ぶ男

午前中、ホムペ管理担当者の説明会。前に聞いたのとだいたい同じだった。さっさと引き継ぐ人を決めておいて、その人に行ってもらうべきだったかも。 今日もやはりウチの係に何回も足を運ぶ先輩クン(違う課に異動済) ちょっと聞きたいことがあって電話した時…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺 間食:無印の堅揚げポテトチップス 夕食:ミートソーススパ、野菜スープ、グレープフルーツ 無印の味なしポテチ、おいしくなーい。塩をかけてもイマイチ。

静かだー

平穏な一日だった。たまっていた仕事、全部片付いてスッキリスッキリ! 私が休んでいた間に後輩くんがやってくれた仕事の事後チェックもばっちり。「こういう風に書いておいてー」と言ったことをそのまんま、くどいくらいに書いていたw 素直すぎるw

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パニーニ、アイスティー 夕食:豚丼、冷奴、小松菜と薄揚げの煮浸し、みそ汁、グレープフルーツ

ステキな平日をキメる

仕事はお休み。今日は宝塚(月組)のチケットを取ってあったんで、始まる前に買い物→観劇、というプラン。 トップコンビの存在感・安定感が半端ない! 特にダンスがステキだったー。次の月組公演も絶対に観に行く! 帰りに出待ちしてみた。しかし誰が誰だかわ…

避けられたクレーム・・・

朝から大きめの仕事の総まとめ。今日中に終わらせるつもりだったのにあんまりはかどらなかったー。明日後輩がやってくれるだろう多分。 午後、夕方にお客様がどどどっといらっしゃって困った。しかもクレーム2連発。 私がクレーム対応している最中に、その10…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:米粉パニーニ、りんごパイ 間食:ポップコーンシュリンプ、ドリンクバーで色々 夕食:ごはん、カジキのソテー(カレー粉で)、トマト、ピーマン、みそ汁、コールスロー、オレンジ

初心を思い出して

社会人3年目なのに給料の手取りが当初から全く増えない、というか毎年減り続けているんだけどwwしかもまた下がるっぽいwwwマジやる気失くすわwww とこれまでに何度思ったかわかりませんが、その度に、当時は売り手市場だったのに就活がすんなり終わ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺 夕食:ごはん、トマト、アスパラ、春巻、みそ汁、オレンジ

今来ないでー

お昼、担当が誰もいない時間帯にややこしいお仕事が・・・仕方がないから昼休みを潰した。ショボーン。でもそしたら先輩さまが仕事代わってくださった。 休憩中、東北にボランティアに行っていた先輩さまの写真を拝見。テレビで見たような光景だ・・・。瓦礫…

ごはん日記

朝食:パン、ベーコネッグ、じゃがいもポタージュ、牛乳 昼食:メガマック、アイスティー 夕食:カツオ(?)のづけ丼、みそ汁、納豆、ブルーベリーヨーグルト

働くママってたいへーん

今日はおともだちとその子とランチ。なんですが、お子さんがお疲れだったようで、あっという間にさようならでした。大人同士で話してんのに全然関係無い話を突然振ってきてワロタw 4〜5歳の子はそんなもんらしい(ウチの両親談)。 子どもとの付き合い方がさ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ネギとろ&とろろ丼、ミニざるそば 夕食:ごはん、豚焼肉、じゃがいも・ピーマン・ニンジン・大根・ベーコン・ソーセージ、オレンジ

日食

朝からDVDで海猿観賞→駅前で両親とランチ→帰宅して昼寝→数独、という1日。 数独がムダだったな! その時間に英語やら簿記やらを勉強できればステキな休日だったのに。 ところで夕方、「1年後の今日、日本で金環日食を観測できますよ」という話題がテレビで取…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:Lチキチーズ、Lチキバンズ、ペンネ(チーズクリーム) 夕食:ごはん、オムレツ、トマト、スナックエンドウ、みそ汁、オレンジ

すごいスマイル

今日はシフト入り。しかしほぼ抜けてサブワークやってましたすみません。そんなにお客さんいなかったしね。 私がいなかった分頑張ってくださった新人さん。笑顔が素晴らしすぎてすげー。 雑談 大学の話。新人さんの出身校を蹴ったとか余計なことを言ってしま…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ソーセージマヨドッグ、パンプキンデニッシュ 夕食:ごはん、キャベツ&ツナ炒め、トマト、納豆、みそ汁、グレープフルーツ

爆走

今日は1日フリー。 午前中、困った案件が発生したため、先輩さんとチャリで調査しに行くことに。ウチの課ではチャリを持っていないから、他の課を巡ってチャリ探し。顔が広いとは言わないけど狭くはないから、チャリ保有課がわかってしまえば、あとはあっさ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見とろろそば 間食:クッキー、ヨーグルト 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、冷奴、みそ汁、オレンジ

メモ命

今日は比較的まったりめに仕事。 新しい皆さんから色々と質問を受けて、今後のために何を聞かれたかメモっとこうかなと思いつつメモっていないという状況。こんなんだから効率よく教えられないんだよなー。 私の弟子が、メモを取りまくっていてすごい。メモ…