ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

避けられたクレーム・・・

朝から大きめの仕事の総まとめ。今日中に終わらせるつもりだったのにあんまりはかどらなかったー。明日後輩がやってくれるだろう多分。
午後、夕方にお客様がどどどっといらっしゃって困った。しかもクレーム2連発。
私がクレーム対応している最中に、その10分ほど前に来て一旦帰っていただいたお客様が再び来て、その時そっちの対応はできなかったから他の人に任せたら話がこじれてしまって、ブチ切れてお帰りになった・・・。
最初のは少し気配りができていれば確実に防げていたクレームだし、次のも私が対応していればまぁもうちょっとマシな対応ができただろうし・・・凹むわー。
その後、自分の顔がテッカテカなことに気付いてさらに凹んだ・・・w
疲れ切ったところへ先輩クンが現れたから、ちょっと喋りたい気分だからお茶して帰ろう!と誘って、先輩クンと後輩クンと弟子とでファミレスへ。仕事のことは忘れて無駄話でストレス発散。
私の弟子は、一見ほんわかした感じなのに実はちょっと違うんじゃないかと思い始めていたんだけど、今日話していてそれを確信! けっこうキツいこと言うぞこのイケメン!!
本日の名言は、(中学の頃彼女いたの?という質問に対して)「いやーいなかったですね、中学はブスばっかりだったんで!」って、面食いなキミの気持ちは分かるがもうちょっとオブラートに包んだ表現をしろw そして不美人女子の前でそんな発言ができるなんて、度胸があるのね^^ 女性中心の職場だから、女性を敵にしない方が賢明だと思うけど^^