ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:お茶漬け、みそ汁、牛乳 昼食:カルボナーラ(自作) 間食:牛乳プリン?(自作) 夕食:ごはん、ししゃも、蒸し野菜、ピオーネ、プチシュー カルボナーラ、挑戦3回目にしてようやくマトモなのができた・・・! ソースを火にかけないのがポイントやね。し…

他人に流されなかったw

今日はまず某所で社会見学。心理テストを受けてみた。あんたは他人に流されやすいってさw 知ってるよw それから移動して、電動歯ブラシの替えを購入。1本3000円って高いよなー。今年から市民税がかかって手取りが減り、さらに某手当が無くなるという話があ…

暑くなくなったから

数か月ぶりにBoardwalkさんを引っ張り出した。 組み立てて、ペダルを漕いでもゴリゴリと音がするだけで前に進まない。こ、これは・・・チェーンが外れたってことか?? 直し方がわからんからネットで検索しようとしたんだけど、チェーンを触って手が真っ黒だ…

ごはん日記

朝食:フランスパン、目玉焼き、みそ汁、牛乳 昼食:おにぎり(おかか、塩昆布) 夕食:ごはん、餃子、冷奴、みそ汁、りんご 母のおかかおにぎり、懐かしい味! 外のおかかってなんであんな甘くしちゃうんだろうね??

頭いたー

今日は頭が痛かったりお腹が痛かったりで体調が悪い・・・。どうもストーブと私は相性が悪い。でもストーブつけないと寒いしね。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり(明太チーズ)、ジャガビー(紫) 夕食:ごはん、麻婆豆腐、サラダ、みそ汁、りんご

もう11月??

11月の月初ワークの下準備など。来月いない期間が長いから、もしミスってもやり直せないんよねー。 午後、ややこしい案件。というか、こちらのミスで同業他社さんに多大なるご迷惑をかけたというお話。あーあ。

ごはん日記

朝食:いつもの、肉ごぼう? 昼食:カルボナーラ 間食:雪見だいふく、パスタスナック 夕食:ごはん、麻婆豆腐、小松菜のおひたし、ミニトマト、みそ汁、りんご

工作のお時間

朝から地味な資料作成。あとは資料を添付して書類を回すべき人に回すだけなんだけど、来週からしばらく職場にいない関係で、最後の最後だけ他の人に任せなければならない・・・悲しい。でも奴らに全部任せたら、レイアウトぐっちゃぐちゃの資料を作られてし…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:アイコンチキン(ジャーマンソーセージ)、ポテト、アイスティー@マクドナルド 夕食:鰹のづけ丼、マカロニサラダ、ミニトマト、みそ汁、りんご ジャーマンソーセージ、良い表現をすればジューシー、悪い言い方をすると油っこい・・・。…

やややっと片付きそうだ・・・

3ヶ月くらい保留になっていた案件、他課との調整も終わり、やっとケリを付けられそう。今週中にはなんとか!! 雑談 各々が応援している歌手の年末年始チケット事情について上司・先輩さま・私で語り合ったw 楽しいw 特に上司の武勇伝ハンパないw 先輩さ…

リクルートスーツぶりのスーツ

スーツの手持ちがあんまり無かったから買った。 かなり好みのがあったんだけど、お仕事で着るにはチャラすぎるんで却下。 チャラさ控え目のがあって、形もキレイだし決めちゃおうかと思ったけど、胸周りの布がいかにも「余りました!」とわかるデザインだっ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:明太子スパ、雪見だいふく1個 夕食:グラタン、ツナトースト、サラダ、みそ汁、りんご

棚が動かない

某棚のレイアウト変更を試みる・・・うーん、連結していて外れない引き出しがジャマで微妙。検討がもうちょい必要だわ。 午後、ちょこっと印刷作業。ほんとは午前中にやっちゃいたかったのに、万単位の枚数の印刷を午前中に終わらせなければならないんだとい…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:トマトクリームスパ 夕食:ナスカレー+雑穀ごはん、サラダ、りんご

見るからに仕事が山積み

副担当の方がほんと書類たまりすぎ。うむー、これは人手不足なのか努力不足なのか。片付ける順番も、現状なんとなく後入れ後出しなのを、ちゃんと後入れ後出しにしたい。効率的な運用を始めてから「人手が足りない!」と言いたいところ。

ごはん日記

朝食:ごはん、目玉焼き、鮭の塩焼き、みそ汁、牛乳 昼食:ガーリックトースト、コロッケ、牛乳 夕食:ごはん、ししゃも、さやいんげんの胡麻和え、納豆、みそ汁、りんご

引きこもり3日目

今日も特にこれといったことはしていない。 シルシルミシルのカルビー特集で興奮したくらいか(笑) 夕方ちょこっとだけ部屋を片付けた。足の踏み場ができた。 とにかく無気力な今の私なら、片付けを始めることさえできれば、どうでもいいものを「どうでもいい…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ナストマトスパ(いつもより麺細め) 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、蒸し野菜色々、ナシ

どんより

どんより曇り空。 着替えてはみたものの、弟の部屋からマンガを拝借して読んだ以外は特にこれといったことはせず終了。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:食パン、チーズ、トマト、きゅうり、ハム、牛乳 間食:パスタスナック、チョコ(父の出張土産) 夕食:ごはん、鰤の照り焼き、ニラの鰹節和え、レタス、野菜入りオムレツ、みそ汁、ナシ サラダの水を切るツールを新調したらしい。試しに…

休日の無駄遣い

寝まくり。平日休みムダー。でもいいんだ、今日はディズニー疲れすることを見越して取った休みなんだから。 明日こそは部屋の片付けをしたい・・・。

ごはん日記

朝食兼昼食:ハーブチキンバーガー、ポテト、ウーロン茶 間食:ミートパイ←ウマい!! 夕食:きのこと鮭のクリームスパ、サラダ、パンプキンムース、ビール ディズニーの食べ物ってだいたい美味しいのに、ハンバーガーはいつ食べても冷たくて味もいまいちで…

だっふぃいいいいいいいいい

ひっさしぶりにディズニーシー行ってきた。 初アトラクションを色々と体験できて良かった! もうちょと早くに雨が止んでいれば、写真撮り放題だったのに・・・。それでも一眼レフ+望遠レンズ大活躍でした。 お昼はダッフィーショーを眺めながら。「唐突に現…

ごはん日記

朝食:いつもの(ごはんなし) 昼食:おにぎり(朝のごはん)、エビカツパン 夕食:ごはん、ナスとベーコンとトマトの炒め物、ツナと人参の炒め物、一口餃子、みそ汁、ナシ

ささささぼっているわけではないんですが

今日は朝からウチの支社の3トップから呼び出しw 来月のお手伝いに立候補してくれてありがとう、将来の糧にしてね、というお話をいただきました。 一緒に行く人とちょこっとお話。私の同期は、2日間だけ私と違う場所に行くらしい。私と同じところに行くお姉…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ボロネーゼ 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、キャベツ、トマト、冷奴、みそ汁、りんご

ウソ書いたw

来月のお手伝い関係で、IDカードを作るから個人情報をくれ、という依頼があった。住所氏名生年月日などは理解できるんだけど、本籍地まで聞いてくるのが謎。しかも中途半端に都道府県だけ。 で、そのファイルに適当にパスワードをかけてメールで送付するよう…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり(タン塩、えびタルタル) 夕食:ごはん、エビチリ?、ブロッコリー、みそ汁、りんご

特攻!

来月の他部署でのお手伝いに立候補した件について、やっとこあちらさんからの正式依頼が来た。同僚さん達から「いい人つかまえてこい!」と応援されたw それにしても、依頼文を読んだ限りでは、1日の労働時間と連続勤務日数が相当ヤバいんですけどこれ労働…