ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年振り返り

毎年恒例・1年間の振り返りのお時間。 社会人2年生ということで、仕事面ではかなり充実していたー。本業(接客)絡みの仕事についてはもう大丈夫なんで、その他事務的なことにも取り組み始めたり、自分の仕事と全然関係ないことに挑戦してみたり。自分でやりま…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:きつねそば 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、ミニトマト、きゅうり、野菜スープ、高そうなハム、スモークチーズ少々、赤ワイン少々、カルピスとマッコリのお酒

ゴミに囲まれての年越し

今日はタラタラと掃除。玄関をホウキで掃除。 自室では弟の部屋から借りパクしていた大量のマンガを返却し、紙ゴミとプラゴミと要らない服を分別し。まぁここまではいつもできるのさ。 服とカバンと本の置き場所が無くて、結局またすぐゴチャゴチャになって…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パン色々 夕食:ごはん、豚と白菜の味噌煮、冷凍焼売、りんご

重い腰を上げる

今日もやっぱり何にもやる気が出ない。 夕方になって、ちょっとだけ部屋を片付け始めた。といっても全然変わってにあけど。 また明日・・・できるかな・・・。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:炒飯(冷凍) 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、アロエヨーグルト 冷凍チャーハン普通にウマくて驚いた!!

だるだる

朝ぼんやりして、昼間ちょこっとクイックルワイパーかけて、ブックマークを整理して・・・。 部屋の片付けやる気しない・・・。部屋をこのまま放置して、全く新しい部屋に住みたい。

超高級ディナー?

明日は友人と3人でステキなレストランでディナーの予定だったんだけど、ちょっと連絡の行き違いがあって延期に。 てか3人共お互いのメルアドを知っているのに何故か幹事さん経由で連絡を取り合っているのが謎だったw これからはちゃんと同報メールで情報共…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:しらす丼、みそ汁 夕食:ごはん、麻婆豆腐、トマト、キュウリのゴマ和え、ゆで卵、みそ汁、甘夏

良いお年をお迎えください

仕事納め。昨日と違って、わりとヒマだった。あれっ? とりあえず昨日居残りで作った書類で、ちょっと文章が変だった部分をちょこっと訂正した上で回した。あと1人、というところで時間切れになったようで残念ー。 昼間、私が昨日接客して一旦お帰りいただい…

ごはん日記

朝食:いつもの−ごはん 昼食:おにぎり、パン、クリーム玄米ブラン(りんご) 間食:パスタスナック、ピノ1個 夕食:ごはん、一口カツ(超ペラペラ)、レタス、トマト、みそ汁、甘夏

ザ・師走

ヤバい混雑っぷりww 後ろに脱出できず、昼休み取れないww(大幅にずらして取ったけど) 書類の積もり方もすごかった・・・。 プラスで、課長さまから依頼されたお仕事。明日までに10人に書類回すというのは物理的に困難なんですが、まぁ前回3日で回すこと…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:たこ焼き 夕食:鰹のづけ丼、切り干し大根の煮物、トマト、ゆで卵、みそ汁、甘夏

ボーナス突っ込むかねー

年賀状を出してアイスを買いに行ったくらいで特にこれといったことはせず。掃除したいけど寒い。 ところで学生納付特例を受けていた国民年金の話に。うー、やっぱりウチの親は私の分も追納するつもりなのか。(弟の分は既に払い始めているらしい) このまま未…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーうどん 夕食:カルボナーラ、ガーリックトースト、蒸し野菜、カレークリームスープ、ブッシュドノエル、白ワイン レトルトのカレールー3人分で4人分のカレーうどん作ったら多すぎた。

あけまして

今日もまた大変良いお天気で。出かけるつもりの無い日に超快晴だと、とても憂鬱になる・・・。 家でぼんやりした後、予め撮影しておいた写真を眺めながら年賀状の作成。毎年思うんだけど、ほんの数枚しか書かないのに、手間は数十枚書くのとそんなに変わらな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:りんごクリームパン、なんとかパニーニ?? 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、レタス、トマト、みそ汁、冷奴、りんご

浮かれとるなー

始業準備当番。とりあえず電気ポットにお湯を入れようと思ったんだが、先日噴水状態になった水周りが未だ使用禁止orz えー、昨日のうちに修理されているのかと思っていたのに・・・。 しゃーないからはるばる違うフロアまで行ってお湯入れて職場に戻ったら、…

終わる・・・

あと1週間で今年が終わるらしいですよーマジかー。 仕事面では充実していたものの、プライベートな時間をめちゃめちゃ無駄遣いした1年だった・・・。ただ、お芝居を観に行ったあたりから、ちょっと気持ちが上向きになったかも。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップラーメン、鯖寿司少々 夕食:ごはん、小エビと菊菜のかき揚げ、もずく酢、みそ汁、りんご

新兵器

よく晴れた一日。何にもやる気出ないねー困ったねー。 ウチの親が食器洗い乾燥機を突然新調。古いのは粗大ゴミ行き。えー、特に故障していないのにもったいなくない?? といっても10年使っていたらしい。いやしかし、もらってくれる人とかいなかったのかし…

今時っぽく

今日は職場の忘年会でした。先日も行った店だったけど、お金のかけ方が違うのでしょう、今日の方が圧倒的に美味しかった。 仕事が終わらんとのことで最初から全員集まっていたわけではなく。ちなみに座席はくじ引きで決定。大先輩さまとウチの係長がしばらく…

ごはん日記

朝食:いつもの(おかずだけ) 間食:おにぎり 昼食:なんとかクリームブラン 夕食:かにしゃぶとかすき焼きとかのコースメニュー→レッドアイたくさん→レゲエパンチ 昼ごはんを1分で済ますと、昼休みをとっても有効活用できるなぁと実感。

10年前のデータを示されても困る件

特筆することの無い、無難な感じの一日。本日も本業サボってごめんね。おかげさまで、副業の方の書類は全然ゼロにはならないものの、古いのがいつまでも残りっぱなしってことは無くなってきた。これで第一段階突破か?? 次は、この流れをいかにしてキープす…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チキンラーメン(ミルク)、ヨーグルト 夕食:ごはん、豚ともやしと厚揚げの蒸し物、蒸した大根?(醤油がまぶさっていた)、みそ汁、りんご

微妙な関係w

今日は寝坊+電車遅延でいつも以上のギリギリ出勤。そしたら朝礼のためにウチの支社長がわざわざお見えになっていたよー。そういえば前回いらっしゃった時は電車の遅延で遅刻したっけなぁ・・・w 今日は人手不足で今日やろうと思っていた仕事、すっかり全部…

ごはん日記

朝食:いつもの−ごはん 昼食:おにぎり、明石焼き(コンビニ) 夕食:ごはん、サンマの干物、トマト、蒸し大根、白菜のゴマ和え、みそ汁、納豆、リンゴ

せんせーです

ウチの職場にインターン参加者がいらっしゃいましたー。先生やります!と宣言して、私が担当させてもらうことに。 余計なこと言っちゃったなーとか、基本クイズ形式でやろうと思っていたのにちょっと私が喋りすぎちゃったなーとか、色々反省点はあるんだけど…

ごはん日記

朝食:食パン、キムチスープ?、目玉焼き、牛乳 昼食:チキンカリー 夕食:ごはん、肉野菜炒め、冷奴、みそ汁、りんご

お買い物ー

今日は平日と同じ時間に起きて、アウトレットモールでお買い物。GWよりは空いてるね。 服2着と下着色々とファンデーション購入。長財布はピンと来なかったから買わなかったですー。 以下細々とした感想。