ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ベーコンレタスバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、たまご豆腐、みそ汁、鯛焼き

仕事に集中する

(削除しました)

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:やきそば 夕食:ごはん、アジフライ、アスパラフライ、レタス、トマト、みそ汁、きゅうりとカニかまのゴマ和え、ぶどう

みんなせかせか

・次回余計な手間がかからないように説明しようと思うんだけど、とっとと帰ってしまうお客様たち。ぬーん。 ・今日は変な事例が多くて勉強になりましたわ。 ・8月ほんと忙しそうで恐ろしい。

航空機が安い

9月に夏休み取ってUSJ行くんで、午後仕事休んで、同行者と打ち合わせをしてきた。最初、待ち合わせのメールをうっかり母に送ってしまった・・・orz サクッと決める予定が、かなり難航。高いよ大阪・・・。北海道や沖縄行くのと、さして変わらん! 圧倒的に安…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チリトマトスパ、チーズケーキ、ゆずシャーベット、抹茶ラテ 夕食:ごはん、マーボー豆腐、オクラと鰹節の和え物、みそ汁、ぶどう この他、某Mドでお茶。店内アナウンスなんて初めて聞いた。内容は、混雑しているからさっさと出て行け…

責任おもー

来月やる仕事について予習。ちょっと古い記録しか見当たらなかったんだけどね。前任者は、今とっっても忙しそうな部署にいらっしゃるので、質問するのは難しそう。 それにしても、ぬぬぬー、かなり負担大きいっぽい。もし失敗したらと思うと・・・gkbr。…

年金未納疑惑ww

今年の4月分まで記載されている「ねんきん定期便」が届いた。4月分が未納扱いになっとるwww ちゃんと勤務先で払っています!w これ多分、今月誕生日の新社会人の多くに、この状態の通知が来ているんじゃないかしら。 そのうち勤務先から社会保険庁に通知…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:てりやきチキンバーガー、ポテト、アイスティー@フレッシュネス 夕食:ハヤシライス、サラダ、ナシ

ざわざわ

朝から研修。私の事前課題、けっこう悪くなかったみたいで良かった。今の部署じゃ全然使わない知識だろうけど、今後のためになるわ絶対。面白かった。 午後は自分の職場に帰還。プリントが多すぎてカオスだったのでファイルをもちろん自腹で買って整理。それ…

ダメマトリョーシカ

http://portal.nifty.com/2009/07/27/a/ あるあるww 小さいマトリョーシカの顔、面白いよねーw ここまですごいのは、さすがに見たことないけどw

ごはん日記

朝食:いつものおかず、牛乳 昼食:ごはん、クリームパン、ツナマヨパン 夕食:ごはん、アジの干物、トマト、みそ汁、ナシ 寝坊したから朝ごはんの一部を昼ごはんに。

ポカーン

決まった仕事がある時間帯は、月曜日だってこともあってやたらと忙しかった。 しかしそれ以外の時間帯は何をすればいいのかわからない。担当の仕事が欲しい・・・。普通に勉強すればいいんでしょうか? 勤務時間内に本読んで勉強するのってなんとなく抵抗あ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:コロッケとポテサラはさんだパン 夕食:ごはん、焼肉、トマト、パプリカとアスパラの炒め物、みそ汁、ナシ

ひたすらレベル上げ

引きこもって延々ドラクエ。やっとこ上級職に着手し始めて、レベル上げに没頭。 こんなことしないで部屋片付ければ良かった・・・。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ホットケーキ、焼チキンを焼かずにお湯投入 夕食:ごはん、焼売、サラダ、みそ汁、メロン ホットケーキ焼いてみた。焦げた。 焼チキンはしょっぱいから、チキンラーメンとして食べてみた。うーん、薄い・・・w

話は終わっていた・・・w

一昨日の困ったお客様が今日またいらっしゃるんだっけなーと思って、別に出勤しなくても良かったけど出勤。 しかし、そのお客様の件は昨日で終わっていたことが発覚。なんだよー。 まぁ普通に働いて、とっとと帰宅。家で爆睡。 土曜日に働くのはたぶん3回目…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パン、チキンラーメン(そのままで) 間食:シャカシャカチキン、ヨーグルトシェイク 夕食:適当に呑み屋コース、ビール→生レモンサワー→生グレープフルーツサワー→梅酒ロック

若者呑み

お客様が少なくてヒマでしたー。何やったらいいのかわかんね。 さて今日は、毎年恒例だという、ウチの支社?の新人&2年目呑み会。2年目の人がある程度把握できて良かった! そして普通に楽しかったw 同じテーブルの先輩がとっても親切! よくわからない話…

ソフトめんが全然懐かしくない件

県民ショーをチラ見。大阪の人はソフトめんを知らない、という話題。マチャミさんの「懐かしの給食の話でいっつもソフトめんって出るんやけど、正直ちんぷんかんぷんで・・・」という話に、大阪近郊育ちの私も激しく同意。 私にとってソフトめんとは「懐かし…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーパン、三食パン、野菜ジュース 夕食:ごはん、ハンバーグ、キャベツ、トマト、みそ汁、グレープフルーツ

こ、この人かああああ

今日は接客メイン。ノリの良いお客様がけっこう多くて楽しかったw*1 笑顔もあるけどやっぱりスピード最優先なMドと違って、じっくり丁寧に話せるのがこの仕事の面白いところ。 が、ずっとそんな和やかさが続くはずもなくw 支部から「説明したけれどご納得…

見えないし!

今日は皆既日食で盛り上がっていたねー。わたし全然見られなかったorz 朝から雨、その後もずっと曇っていたし。雲の切れ間からチラッと見えたのかもしれないけれど、仕事中にそんな観察できませんわー。なんとなく外が暗い時間帯はあったような? でも悪天候…

無茶振りw

ちょっと臨時で入った仕事の、まとめ役に任命されましたw 果たして大丈夫なんでしょうかw まぁ周りにベテランさん達がいらっしゃるから・・・。 来週の研修前に提出しなければならない課題は昨日ほとんど終わった。とりあえず先輩職員&上司に見てもらって…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:アンパン、チーズパン 夕食:カレーライスとサラダ(父作成)、アロエヨーグルト

夏休みの予定色々

ちょいちょい予定が入ってきています。土日にある臨時の仕事が確定したり、帰省する友人と遊んだり、元バイト仲間との旅行の予定立てたり。 来週、旅行の打ち合わせをすることになっていたのに、店長が勝手にシフト入れてムリになったとか。なんじゃそりゃー…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップ焼きそば、野菜生活 間食:赤辛チキン、ヨーグルトシェイク 夕食:ごはん、鮭のムニエル、キャベツ、きゅうり、トマト、納豆(梅風味)、みそ汁、グレープフルーツ 今日はどうしてもヨーグルトシェイクを飲みたかった&だいぶ前に…

お気持ちだけいただきます

連休明けは混む混む。プチ繁忙期の今でこんな感じなら、超繁忙期はどんなことになっちゃうんだろ。 そんな中、ぐはあああ、先週でっかいミスをしていたことが発覚orzorz お客様はもちろん、他の部署にまで迷惑かけた。もうダメダメですね。何がダメかって、…

冷え冷えマット

[rakuten:donapaula:10001855:detail] はてブで知って、気になっていたもの。ロフトで実物に触れてみて、これはいけると判断して購入。ほんとヒンヤリ! けっこういい値段するから、とりあえず座布団サイズを選択。これで本当に良さそうだったら奮発してベッ…

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、ピーマン炒め、ウィンナー 昼食:カップラーメン、シュークリーム 夕食:ごはん、豚冷しゃぶ、パンプキンスープ、トマト、じゃがいも、グレープフルーツ 今日の豚は、片栗粉でとろみをつけた出汁でしゃぶしゃぶ。いつもよ…