ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい

朝礼で、退職者からの挨拶。しんみり。 去年の定年退職者は再雇用が決まっていて、完全にさようならという感覚ではなかったんだけど、今回は完全に退職してしまう人だから寂しい。 なんかバイトの最終日を思い出しちゃったなぁ。 本当に本当にお疲れさまでし…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:あずきパン 間食:豆乳 夕食:イタリアン色々、ビール→ビール→赤ワイン→モスコミュール→赤ワイン→モスコミュール

お疲れさまでした

やはりこの時期にしては混んでいない感じ。 間もなく来年度ってことで、なんとなくそわそわする。 仕事の後は退職者の送別会。寂しいね。 写真係だったんだけど、目線を全然もらおうとしない私は写真係失格だったなぁと後で思ったのでした。 酔っ払って、横…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:バターチキンカレー@ローソン、カルピスゼリー 間食:オールドファッション(抹茶) 夕食:ごはん、肉豆腐、マカロニサラダ、ゆで卵、スナックエンドウ、みそ汁、いちご

少ない少ない

いつもの何倍も忙しい。けど去年より遥かにヒマ。 おっと行列ができているぜ〜と思ってダッシュで前に出たところで、空腹をごまかすために飴をなめている最中だということに気付いた。アホだー。悪気は無いんです、どうかバレていませんように・・・。てかと…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ダブルチーズバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、焼売、トマト、スナックエンドウ、切り干し大根の煮物、みそ汁、りんご

笑顔!

いやぁ混んだねー。行列ハンパなかった。昼休みもマトモに取れない。つってもお客様の人数的には去年の最終月曜日の半分くらいだったような気がする。地震の関係で客足がかなり鈍った模様。 それにしても、忙しい中、みんなでひたすら1つの方向に向かって、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々うどん 間食:ラム酒入りのチョコ団子みたいな 夕食:ごはん、鮭ハラスの塩焼き、納豆、キャベツとニラと油揚げの煮浸し、みそ汁、りんご

無線LAN終了のお知らせ

今日はよく寝た。出かけ損ねた。すぐ帰って来なければならないのに化粧するのがだるくて。 では最近調子が悪すぎる無線LANをなんとかしようと、今使っているハブ付き無線LANアクセスポイントのファームアップを試みた。 →無線どころか有線LANでも超遅かった…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズバーガー、スパイシーポテト、ジンジャーエール 夕食:ごはん、豚焼肉と各種野菜炒め(ホットプレートで)、みそ汁(ワカメと豆腐)、りんご

客足は鈍めか

今日は営業日。いつもの土曜営業日よりも人手が多め。去年の同じ日よりは混まなかったけれども、この人数がいなければ厳しかったのではないでしょうか。 先輩クンに「なんか元気なくない?」と言われた。いや特にそんな感じでは・・・。 敢えて原因らしいこ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:エビクリームスパ@ローソン 夕食:ツナトマトピーマンスパ、キャベツ、アスパラ、トマト、みそ汁、りんご

絶望的

さぁ大行列のできる時期になってきたよ。接客に追われて事務作業ができないぜー。 でもまだマシな今のうちに、と要呼び出しなお客様にアポを取ってみたら、すぐに来て下さった。膨大な書類とややこしい手順で頭が混乱しそうになったけど意外とサクッと終わり…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:キーマカレー、ライスとナン、サラダ、ラッシー 夕食:ごはん、麻婆豆腐、トマト、アスパラ、みそ汁、りんご

リンク切れ回避

当社HPで私が管理を担当しているページに、リンク切れが間もなく多数発生することが発覚したため、急いで修正。 合間に電話を取ったりとか。1件、クレームかと思いきや、どうやら自分の話を聞いてほしいだけの人だったっぽい。「他人から言われて行動しよう…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:豚焼肉弁当 夕食:ごはん、アジの干物、納豆、トマト、みそ汁、ひじきの煮物、りんご

門前払い

朝礼で説明したかったことをサラッと述べられなくて鬱。話がうまくなりたい。 午後、会議のためにせっかく時間を空けたのに、いざ会場に行ってみたら「もう係長がいらっしゃってますよねー? 会場変更で場所が狭くなったので、1組あたり1人だけ出席というこ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ジェノベーゼ、ベビースターラーメン 夕食:ナスカレー、サラダ、ゆで卵、みそ汁、りんご

電気って大事

今朝は始業準備の当番だったから早めに職場に行ったら、既に3人も出勤済みで驚いた。あれれ、まだそんな時間じゃないのに?? しかも始業準備は既に半分以上終わってる。す、すみません・・・? お客様は午前中に集中。午後に停電の予定があったから? 結局…

ごはん日記

朝食:ごはん、塩こんぶ、目玉焼き、昨日の鍋を活用したスープ?? 昼食:ざるそば、コロッケ 夕食:アジのづけ丼、ブロッコリー、トマト、みそ汁、りんご

むしゃくしゃしたから

雨。全然止む気配がない。昨日は雨でも出かける気だったけど、でも目的もなく雨の日に外に出ようと思わない。つまらない。いつもいつも週末が辛い。うつうつ。 部屋のゴミをゴミ袋にドカドカ投げつけることでストレスを解消してみることにした。微妙だった。…

ごはん日記

朝食:フレンチトースト、じゃがいもポタージュ、牛乳 昼食:雑炊 夕食:ごはん、キムチ鍋、イチゴ

部屋が片付かない

地震の後に少しだけ片付けた時のまま。片付ける気にならない。 ぐっちゃぐちゃな部屋の中で一日中引きこもっていたら気分が落ち込む。明日は雨でもどっか行こう。

ごはん日記

朝食:いつもの(牛乳は在庫切れ) 昼食:スパイシーポテト、アイスティー 間食:焼きおにぎり 夕食:ごはん、エビフライ、キスのフライ、ブロッコリー、蒸し野菜(にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・大根・ベーコン)、トマト、みそ汁、イチゴ

スーパーが普通になってきた

疲れたから昼まで寝たかったんだけど、病院に行くことになっていたから頑張って起きた。電車の接続の悪さにイライラしながらも病院に到着したらシャッターが閉まっていて唖然。はぁ? 今日は計画停電を見送ると東京電力が発表していたのにもかかわらず「計画…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:豚焼肉定食@韓国料理屋 夕食:焼きそば、みそ汁(モチ入り)、りんご

お疲れ様

今日は珍しく停電なし。なんだけど体調不良者が続出。皆さんお疲れだなー。うち1人なんて入院寸前だったみたいだしね・・・(自宅療養中)。 そんなこんなで書類のたまりっぷりがヤバい。今月末までに早急にやらねばならない仕事も発生! 来週からの3週間がウ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:湯葉クリームチーズスパ、昆布、抹茶ラテ 間食:ミニシロノワール 夕食:カレーライス、サラダ、ゆで卵、りんご

経済活動を

午後からお出かけ。 まずは家電量販店のゲームコーナーへ。おう、3DS買える・・・でも今日はいいや。 それからワイヤレスヘッドホンを物色。んー悩む。普段からあまり音楽を聴かないから、けっこういい値段なのに使用頻度が低くなりそうな気がする。保留。 …

停電前に

今朝出勤したら、停電の予定だったのに電気がついていた。しかし午後は予定通りに停電するとのこと。 ということでたまっていた仕事を午前中にバババッと片付け、午後は有休消化させていただくことにした。 明日は営業時間内は停電しない?のかな??