ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

経済活動を

午後からお出かけ。
まずは家電量販店のゲームコーナーへ。おう、3DS買える・・・でも今日はいいや。
それからワイヤレスヘッドホンを物色。んー悩む。普段からあまり音楽を聴かないから、けっこういい値段なのに使用頻度が低くなりそうな気がする。保留。
店から出ようとした時、何か人だかりがあるなぁと思ったら電池の大量入荷の瞬間だったみたい。
スーパーの前がバリッバリに地割れしていてうわーと思っていた場所、たまたま通った。ブルーシートがかけられているし、そうでない部分もバリバリ状態だし。営業再開はいつになるのやら。
雑貨屋に移動。災害対策コーナーに人だかり。けっこう品揃えが良かった。手回しラジオなんかもあったりして。懐中電灯コーナーにチャリ用のライトが置いてあって、なるほどそれなら私も持っているわと気付いた。今回、笛だけは買っとこうかと思ったけど、なんか家にあるような気がしたから保留。
ちょっと休憩してから、靴屋へ。前から気になっていたウォーキングシューズを購入。高かったよ1万円超えだよ。色が微妙に気に入らなくて、勢いで買った後にくよくよ。まぁ買ったからにはばっちり履いて美脚になりたいところ。
んで帰宅しようとしたら駅が大混雑。何これ?と思って家に帰ってテレビを観たら、さっきまでいた駅の入場制限の様子が映っていた。大規模停電があるかもという情報を受けて、早めに返される会社員が大勢いたらしい。
その後、自分の部屋で笛を捜索した。昔エビアンのおまけについていた笛と、音が微妙なハーモニカのキーホルダーが見つかった。とりあえず笛を携帯に付けておいた。でも携帯の色と全く合っていないから、落ち着いた頃に良い感じのを買おうと思う。