ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異色の経歴

隣の課の顔なじみのお姉さん、船乗りになるための専門学校→客船でコック→違う船でコック→自衛隊→ウチの会社、という経歴の持ち主らしい。ど、どうしてウチに来たんだ? 今度もっとツッコんでみようー。

母娘ディズニー

母とTDL行ってきた。 1年前に結婚式のミニゲームで当たったペアパスポートがあったんですねー。彼氏作って行くつもりだったんだけど、結局できないままに期限が切れそうになってきたし、友人と行っても良かったけどなんとなくディズニー行く気分じゃなかった…

りこーん

2年前に結婚した友人から、離婚したという報告メールをもらって唖然。結婚式には何回か出席したことがあるけど、その後離婚したという話は今回が初めて。 よく言われる「ご祝儀返せ!」みたいなことはさすがに思わないもののw、ただただビックリ! 年末に会…

お先に失礼

帰り際、時間外だから今日は対応できないと他所の課で言われたという人に声をかけられ…ちゃんと責任もって最後までやれよー。 なんやかんや人が集まってきて、まだ話し合いに決着はついていないようだったけど、ウチの範疇じゃないしお先に失礼させていただ…

飲まれるな

上司が二日酔い状態でご出勤! いつもよりテンションが高くて変。みなさん、裏でヒソヒソとあれやこれやと突っ込みを入れていた…怖い怖い。

おかねください

給料が上がらなすぎてモチベーション下がる。 働き始めて4年も経つのに、市民税がかかっていなかった1年目とほぼ同じ手取り。そしてまた基本給下がりそうだしなー。 一人暮らししたいけど、家賃の目安は給料の1/3だって? それって手取りの1/3ってことだよね…