ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの(ただしみそ汁が野菜スープに) 昼食:なんか昨日テレビでやってたカレー(ローソン)、メロンパン 夕食:ごはん、鰤の塩焼き、トマト、スナックエンドウ、切り干し大根の煮物、みそ汁、りんご

忘却

朝イチからバッタバタ。とりあえずメールチェックしていたら、課長が何か言いたげにこちらを見つめている。「えっ、何ですか?」「えっ、何かやっちゃいましたか??」と言いながら10秒くらい・・・ああっ、そうだ9時から課長と一緒に違う課に出向かなきゃい…

ごはん日記

朝食:パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ピーマン、みそ汁、牛乳 昼食:カフェモカ、ドーナツ少々、えびえび焼き、いか焼き、じゃがベー 間食:アジの唐揚げ 夕食:ミートスパ、メロンパン、野菜スープ、トマト、スナックエンドウ、オレンジ お昼、以…

地元民でもないのに

今日は両親とメロンパンが有名なパン屋へ。その周辺でB級グルメをいくつか買って食べ。 それからついでに弟の通う大学前を通過。なんか鄙びた場所だな・・・。家から遠いから、これから実験で忙しくなったら学校に近くに下宿してOKと弟には伝えてあると母が…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ホットケーキ(コゲた)、牛乳 夕食:ごはん、コロッケ、キャベツ、トマト、みそ汁、オレンジ

忙しさは自分で作る

ずっと寝たりテレビを観たり。ふぁー。 先日友人が休日超忙しいって言っていたから、何をしているんだと聞いたら「勉強」と平然と答えられて唖然。あぁそうかそういう休日の使い方ができるのか・・・。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:アイダホバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:豚丼、みそ汁、りんご 期待のアイダホバーガー。んんー、ハッシュポテトの存在感が意外と無い。ガーリック系のソースの味がキツすぎてちょっと・・・(←たぶんマックポークのソース)。

口は災いの元

言わなくていいことをガンガン言ってしまった一日。どうした自分・・・。 今日はせっかくのフリータイムを活かしきれなかったような気が・・・。 とりあえず昨日の外回りの報告を聞いてまとめ。内容や字などを確認して後で修正するなら自分で書いた方が早い…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ボロネーゼ(冷凍パスタ)、ドーナツ、じゃがポックル 間食:チョココーティングの柿ピー少々 夕食:ごはん、アジフライ、ソーセージフライ、キャベツ、トマト、スナックエンドウ、みそ汁、冷奴、りんご

人いなくてワロタw

副担当の方が6人中2人しか出勤していない件w こっちの方のお客様、比較的少なくて良かったねー。 しかしなんか時間をあんまりうまく使えなかったような気がする・・・orz 終業時間の後、先輩くんと後輩くんと課長が外回りへ。行ってらー。 ところで、先輩く…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:くるみパンサンド(チーズ、生ハム)、黒豆パン 夕食:ナスカレー、雑穀ごはん、レタス、トマト、スナックエンドウ、ゆで卵、トマト系野菜スープ、りんご

かんさおつ

今日は2時間休んで用事を済ませてから職場へ。 パソコン周りの監査を受けた。ウチの課はそんなに台数が多くないんだけどそれでも大変な作業。 あとは普通にお仕事。フリータイムがほとんど無く、昨日いなかった分が取り戻せないー。他の人に「ちょっとお願い…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズバーガー、ポテト、アイスティー ←グルメバーガー店で 夕食:ごはん、さんまの干物、スナックエンドウ、みそ汁、納豆、りんご、シューキューブ(←四角いシュークリーム)

ございますから

今日は副担当関係の研修会に参加。普段ちゃんと勉強していない私にとっては、ちゃんと最新情報を知る機会! ここで追い付いておいて、今後そのままこの位置をキープしておきたいところ。 しかし時間が短めだったなぁ。どうせならもっとがっつり話を聞きたか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カボチャデニッシュ、からあげクン(レッド)、あずきバー 夕食:ごはん、ひき肉と白菜と春雨のあんかけ??、ミニトマト、ひじきの煮物、きゅうりのゴママヨ和え、みそ汁、りんご

ばたばたぷっちん

少ないフリータイムにやるべきことが盛りだくさんでかなり厳しい一日だった。バタバタ走り回る。落ち着かない・・・。 明日の研修に持参する資料の大量印刷に苦戦。両面印刷できないから手差しで→紙詰まり→取り除いたりその分の印刷をやり直したりするはめに…

ごはん日記

朝食:雑炊、牛乳 昼食:たこ焼き2個、マドレーヌ 夕食:ごはん、豚ソテー、レタス、トマト、スナックエンドウ、みそ汁、りんご

税金わかりません

家でずっとテレビと昼寝。ぐー。 時間の拘束が嫌だから習い事など一切してこなかったんだけど、こんな状態なら何かした方がいいわな。 あぁ、なんとなく確定申告の勉強もしたわ。ネットで。申告しないけど。 年金の保険料、臨時収入がけっこうあった去年のう…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:天津飯、春巻き、ゴマ団子、卵スープ、サラダ、アイスティー 夕食:キムチ鍋、ごはん 仕事の後は友人とランチの予定だったんだけどドタキャンされたんで、誰かランチご一緒してー!と叫んだら、先輩様が付き合ってくれた。 料理は普通…

気持ちはありがたい

出勤当番。 朝のヒマなうちに、書類をなるべく減らしておくよう努力。しかし調子に乗ってきたところでお客様が続々と・・・い、忙しい。 団体さん、一気に来ればいいのに、何故か交代で現れる・・・まぁ今日みたいな人数少ない日にはこの方がありがたいかな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:醤だれチキン、普通のチキン、ポテト、ウーロン茶 夕食:ごはん、ナスとピーマンとひき肉のトマト炒め?、みそ汁、りんご 醤だれは韓国的な甘辛味でした。

レーザープリンターください

なんか今日は人手が足りない?? 電車の遅延で少々遅刻していったら既に朝礼が終わっていて、事情がよくわからなかった。 朝から初めての仕事の当番になったり(そして手順間違えて最初からやり直したり)、よくわからないケースの問い合わせが何回かあったり…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ほうれん草クリームスパ 間食:あずきバー 夕食:ごはん、麻婆豆腐、かぼちゃ、れんこんと牛肉の煮物??、切り干し大根の煮物、トマト、みそ汁、りんご

かつての常連さん

今日はひたすら本業。某仕事について催促されたんだけど、そんなヒマないよーう。今週末までにって話なんだから、もうちょっとお待ちくださいませ。一応内容の検討はしていますんで。 先輩様から、昨日いらっしゃったお客様について突然聞かれて「???」→…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ミートパイ、あずきバー 間食:いちごグミちょっとだけ 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、レタス、トマト、スナックエンドウ、冷奴、みそ汁、りんご

前へ前へ

朝礼で、昨日ウチの上司が夢を叶えたというお話があった。課内にどよめき発生w 自ら行動した結果の出来事だったという点が素晴らしい。その積極性と度胸、見習いたいわー。私は度胸はまぁまぁあると思うんだけど、積極性が無い。もしかしたら大きなチャンス…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ハムチーズクロワッサン、スパイシーポテト、ジンジャーエール お茶:ジンジャーミルクティー 夕食:ごはん、鰤の照り焼き、納豆、白菜のゴマ和え、みそ汁、りんご

年金

午後はお休み。せっかく平日の昼間に時間ができたから、年金機構に電話して、学生時代の分を追納するから納付書をくれと言っておいた。親がどうしても払わないと後悔しそうだと言うから、その前に自分で払っちゃう。 80歳くらいまで生きないと元取れないっぽ…

効率が悪い

フリーだったんで雑用色々。あまり効率よく進められなくてショボーン。

16年

職場の朝礼で何かあるのかなーと思ったのに、「防災週間ですよー」というお話があったのみ。9月1日は黙祷したのにね。 逆に関西に住んでいた頃は、9月1日ってほとんどスルーだったような気がする。夏休みに関東に引っ越して、初めて登校した日にいきなり避難…