ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ございますから

今日は副担当関係の研修会に参加。普段ちゃんと勉強していない私にとっては、ちゃんと最新情報を知る機会! ここで追い付いておいて、今後そのままこの位置をキープしておきたいところ。
しかし時間が短めだったなぁ。どうせならもっとがっつり話を聞きたかった。とりあえず資料をじっくり読み込まねば。
時間をかなりオーバーして終了。お疲れ様でした。

どうでもいい話

会場にギリギリに行ったら自由席だった! ガーン。一番前に着席。
去年の夏に参加した研修会とほぼ同じ講師陣だった。声と話し方だけで仕事バリバリっぽいなぁと感じていた女性が、今回近くで見てみたら超美人でビビった。
某先生が、相変わらず語尾がほぼ毎回「〜ございます」で、イライラを通り越してむしろ笑えたわw 「・・・でございますが、・・・とするところでございます」みたいなのを何十回聞いたことかw