ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール帳選択の季節

手帳についての相談を受けて、あぁもうそんな季節かと思った。私は4月始まりの手帳を使っているから、買うのはまだまだ先の話なんだけどね。 ほぼ日手帳2年目。どうも使いこなせない。あんな広いスペースを埋められるほどワタシ多忙じゃないよ・・・w それ…

ムートンと雛人形

昨日クローゼットをひっくり返して、そのまま寝て起きた。中にあった、かさばってしょうがないムートンのマット、捨ててもらおうと思ったから、片付けなかったのね。 しかし「高かったからダメ、そもそもこの部屋はアンタの部屋ではなく、あくまでウチの一部…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり、どんべえ(うどん) 夕食:ごはん、鯛とはまちの刺身、レタス、トマト、ポテトサラダ、しじみ汁、りんご ポテトサラダは父の自信作らしい。母が作るのよりイモが細かかった。

トヨタ苦肉の増産策、大卒社員を生産ラインに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000573-yom-bus_all トヨタ自動車(本体)に就職できてしまうようなエリートさんが、工場で3ヶ月間組み立て作業をするとのこと。 けっこう良い経験になるんじゃないかな??

そっくりwwww

父が、今度久しぶりに同窓会に行くからアルバムを見て顔と名前を思い出さねばならん、とか言うから、私の部屋のクローゼットを捜索してあげた。*1 アルバム拝見。子供の頃の父、子供の頃の弟と瓜二つでかなりウケたwww 今は全然似ていないんだけどねぇ?…

わっさわさ

なんかわさわさした一日。まずは決裁が必要なものを大量に上司に回すだけで1時間終わった・・・。 その他諸々の用事。担当者が不在でよくわからんまま書類提出。色々な方々の話を聞いた感じだとコレでOKだろ、きっと。 書類調整の関係で元バイト先に電話かけ…

ごはん日記

朝食:いつもの、ナスの煮物 昼食:ダブルチーズバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、キャベツとピーマンとツナの炒め物、豆腐とトマトと卵のスープ?、りんご

電話苦手・・・

どうして私はいつもいつも電話をかけて一番最初に「今お時間よろしいですか?」とか「お忙しいところ、申し訳ございません」とか言えないのだろうか・・・orz 私は話すのが苦手だから「最初にこれ言って次にこれ言って・・・」とか考えていると、つい最初の…

懐かしくないマックチキン

マックポークの登場と同時に消えてしまったマックチキンが復活するという話題。 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo1029b.html タイトルだけ見てめちゃめちゃテンション上がったんだけど、写真を見て・・・んんん、これ、ソースが違う…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ポテチとクラッカー 夕食:ミートスパ、サラダ、野菜スープ、りんご サラダのドレッシングは昔から私が好きだったやつー。 すりおろし玉ねぎ・しょうゆ・酢・油・・・だったような。

ぐーたらの日

今日は振休。久しぶりの休みじゃー。外に出ていこうと思っていたけれど、なんか天気が悪いからやーめた。ぐー。 夕方、雨も止んだし近所のスーパー屋上へ。さりげなく景色の良い場所だったりする。しかし曇っていて微妙。もっとスカッと晴れた昼間に来るわ。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:リゾット、凍らせておいたロールケーキ 夕食:ごはん、豚ともやしの蒸し物、みそ汁、りんご

店長お願いしますよーう

元バイト先の退職日が変で、年末調整がうまくいかない。庶務担当に確認したところ、コレかなりヤバいらしい。まったく同じ境遇にあるポロちゃんと相談。さらに先輩達から話を聞きまくり、私から質問もしまくり。しかしそもそも年末調整と確定申告について全…

台風がどっか行って、

朝の空の青さがハンパなかった! 東京の高層ビルで働いている父が、会社の窓から撮った富士山の写メをわざわざ送ってくるほど! あぁ、私もあんな景色の良いところで働きたい。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:鶏が乗ったクリームスパ(正式名称わからん)@ローソン 夕食: 昼ごはんが意外とボリュームたっぷり、というか胃がもたれた。

年末調整の季節

朝礼で、隣の係のお姉さんのおめでた報告。毎日会っている人が妊娠って私にとって初めてのパターンだから不思議な気分w さて、今年も年末調整の季節がやってまいりました。扶養者でも被扶養者でもない私は、申告書に書くことが特に無い。 しかし3月までバイ…

スカッとしない月曜日

今朝、朝ごはんがなかなか喉を通らなくて参った。お疲れなのね自分。眠くはならなかったけれど、なんか体の中がモヤモヤー。 とっとと職場行って「昨日はお疲れさまー」的な会話に花を咲かせようと思ったのに、電車が遅れて遅刻、朝礼が終わった頃に到着した…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ(インスタント) 夕食:ごはん、マーボー豆腐、みそ汁、ナシ

ミュージカルFC先行申込忘れたー

あーあー。もっと後でもチケットは見つかるだろうけど、席悪いだろうなぁ。 元旦ライヴは忘れないようにしないと・・・てか、一緒に行ってくれる人を探すより、念のため親に最終確認するのが先だな。

ごはん日記

朝食:ウイダーインゼリー(グレープフルーツ味のやつ) 間食いろいろ 昼食:しょうが焼き弁当 夕食:焼売入りの弁当

ヒマ疲れ

早朝からお仕事だった。今日は11月上旬並の気温? 雨も降っていて、すんごい寒かった。エアコンのある場所での仕事で良かった。 さて開店。しかし全く盛り上がらないw 前回のお祭り騒ぎが嘘のよう。特に若者が全然来なかったー。 この仕事も2回目ってことで…

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、ハム、きゅうり、コーンスープ、牛乳 昼食:ツナトマトサンド、牛乳 間食:みかん、ザクロ 夕食:カレーライス、サラダ(レタス・枝豆・きゅうり・トマト・ゆで卵)、りんご ザクロって生まれて初めて食べたよ! やさしい甘…

ドタキャンいくない

今日は買い物してから、昼過ぎに職場へ。ありゃ、他の皆さん既にいらっしゃってた。ちょっと買い物で手間取りすぎた。 他の人にも買い物を頼んでおいたんだけど・・・うーん、あの領収書で予算下りるかしら・・・。色々と規定があってややこしいんだよな。 …

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:グラコロ、シャカチキ(レモン)、野菜生活 夕食:ごはん、すき焼き、ポテトサラダ、りんご グラコロの黒いソース、嫌いなのに抜いてもらうの忘れたー! けど案外おいしく食べられた。味覚変わった? シャカチキレモンは初。うわー何これ…

ぬかりは無いか??

今日は色々と雑務を。棚の整理したり。スッキリ。働き始めてから半年しか経っていないのに、あのプリントの量・・・orz 印刷しなくていいから、極力データでくださいな。 その後、あまり慣れない仕事をしてみたり、よくわからない電話で困り果てたり。一度手…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:スープ春雨、クッキー 夕食:ごはん、鮭のホイル焼き、みそ汁、りんご

見本を作る

今日はまた新しい仕事教えてもらった! しかしメモしてくるの忘れたわー。明日は1日フリーだから、忘れないうちに書いておこう。 それから、某初心者向け研修参加。まぁ私2回目だし、大丈夫。次の世代に引き継ぐための有益なメモは取れたから良かったかな。 …

忘却

・同じことを何回も言ってしまう自分。言っている途中に「これ前も言った!」と思い出してしまうのがイヤね。思い出せないのはもっとイヤだけどね。 ・あら、選挙って今週末なのね。普通に忘れそう。明日あたり期日前行っとくか。今回の選挙、あんまり興味な…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:やきそば 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、キャベツ、ピーマン、トマト、きゅうりとかにかまのゴマ和え、みそ汁、りんご カップやきそばの包装を破いていたら、上司から「お昼そんなんでいいのかー??ww」と言われた。他の皆さん含め、何…

あっという間に1日が終わる

今週の水曜日も何故か忙しい。ぬーん。副業にほとんど手を付けられなかった。 そして仕事に集中しすぎて会議に出席し忘れるし。30分過ぎた頃、呼び出されたわw そして、過去数回会議に出席できていなかった間に、プロジェクトが変な方向へ・・・あぁ鬱だ。…