ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ドタキャンいくない

今日は買い物してから、昼過ぎに職場へ。ありゃ、他の皆さん既にいらっしゃってた。ちょっと買い物で手間取りすぎた。
他の人にも買い物を頼んでおいたんだけど・・・うーん、あの領収書で予算下りるかしら・・・。色々と規定があってややこしいんだよな。
それからタクシーで移動して、明日の仕事の準備。前回うっかり上司を下座に座らせてしまったから、今度こそ私が下座に! と思っていたのに、上司は真っ先に助手席に乗り込んでしまっていたww まぁ本人が気にしていないのなら、いっかw
到着→準備開始。
配布された物品の中にあった消毒用アルコール、容器がひどい。あたかも洗剤が入っていそうな霧吹き。これじゃ表には置けないよー。
バイトさんが1人無断欠席。連絡ぐらい入れろやー。他にも連絡はあったけどドタキャンあったしな。2人とも学生さん。そんなんじゃ社会に出てからマズいんじゃないの??
少ない人数、でも案外早く今日の仕事は終わったかな。最後にカギを閉めて、お疲れ様でした*1。帰る頃、けっこうザバザバと雨が降っていた。明日も雨? 時間を持て余しそう。

雑談

帰りの電車で、隣の係のおねえさまとばったり会った。最寄駅同じだったのか! 全然知らなかった。しかも、息子さん達が通っているのが私の母校らしい。中学は校風が随分変わったようで。というか私がいた時代の悪い噂に尾ひれがつきまくっていて噴いたw いやー近況聞けて面白かったわ。

*1:カギがなかなかかからなくて時間食ったw