ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2012-01-01から1年間の記事一覧

さて今年も終わりつつありますので、

1月に立てた目標の振り返り。 △自由参加の研修に片っ端から参加→申し込んでも抽選で外れたり、興味はあるのに対象外にされてしまったりで、あんまり行けなかった。自己啓発の研修、2年目の人もしくは30歳前後以上優先って明記してあるのが去年あたりからやた…

実家暮らしめんどくせー

久々に平日がっつり飲み。両親ブチギレでしたわー。

呼び出し食らった

さて昼休み~♪と出かけようとした時「ちょっと今時間大丈夫?」と課長から呼び出され、違う部屋まで連れて行かれてガーン。 な、なんかやっちゃったかなぁ? 何も心当たりないんだけど(´・ω・`) そして話を聞いてみたら、なんと「あなたはよく頑張ってくれたの…

引退したのにw

たまーにあるイベント、また来月開催されることになった。いつも私は副班長をやってたんだけど、今回からは後進に道を譲って一般のメンバーです。 しかし今回の副班長さんが数日間休んでいるタイミングで、提出すべき書類(締切めちゃ近い)がドバッと来てワロ…

ごはん行こうぜー

後輩くんと久々ランチ。先日、彼が新人くんをさりげなくランチに誘っていたのが嬉しかったので、ちょっと様子を聞いてみたー。 私は新人くんのトレーナーなんだけど、ぶっちゃけまだ打ち解けられてない感じで悩んでいる・・・。話しかけてもなんか話が続かな…

ぼんやりな時間

今日は最後の2時間休む予定だったんだけど、なんか仕事がそんな感じじゃなくて、結局最後の1時間だけ休んで、でも職場でウロウロしていたという微妙な過ごし方をしてしまった・・・。

激しい出費

最近お金使いすぎててヤバい。主に服とか観劇とか。今年は貯金が増えなくてもいいからその代わり人生を豊かに!ってのが目標なんだけど、なんか心配になってしまう(笑) 今週末のパーティー用の服代が痛かった・・・。でもパーティーであれやこれや着飾るのは…

クローズ

かつて当ブログで毎日毎日アホみたいにバイトの話を書き連ねていた時期がありました・・・そのバイト先が先日閉店しました。 最終日は現地へ。なかなかの繁盛っぷり。かつて一緒に働いていたOGと一緒に、店内で思い出話など。 店員さんはもはや知らない人だ…

最近のプリクラ初体験

数年ぶりにプリクラ撮った! 頼んでもいないのに目が大きくなって爆笑ww てかきもいわ!w

いつもと同じです

今日は何故か複数人から「手がキレイ」と誉められた。そうかなー? とりあえず帰宅後にハンドクリーム塗っといたww 最近急に空気が乾燥してきたし・・・。

男の人って大変だねぇw

たまたま入った店が満席だったんだけど、隣の係長さんが1人でいたから、図々しく相席させていただいたw 係長のランチにはデザートがついてて「これ食べる?」と訊かれた。前に課長とご一緒した時にも同じようなことがあった。ウチの上司も、飲み会の時に何…

はてダの広告デカすぎ

たまに更新しようとはてダを見る度にでっかい広告が出てきてほんとイライラする。

不機嫌な母こわいー

朝起きたら母が何故か怒っててガン無視されて超怖い。 昨日夜遅く帰った以外に何か悪いことしたっけ?

はてダの広告が消せなくなった

ついに無料ユーザーは強制的に広告表示がされるようになったらしい。 昔は広告が無いのがウリだったのに・・・。 まぁタダで使わせてもらってるんだから仕方がないかなという気持ちもあるけど。 にしても記事のど真ん中に画像広告がデカデカと表示されるのは…

元上司と

一緒にディナーショーに行くという摩訶不思議な予定ができましたw まぁ初心者なんで色々教えてもらえて良いかなー。

今の上司から

「はいサンキュー!」と言われて、無駄に懐かしい気持ちになったw バイト先でサンキューサンキュー連発してたっけなぁ。 このサンキューってウチだけかと思ったら、多くのファーストフードチェーンで使われているんだよねー。どこ発祥なんだろ?

ふとした言い回しに注意

今日お店でサンドイッチを頼んだところ、「おいしいパンだから、耳切らなかったけど食べてね!」と店員さん。 「はーい食べまーす♪」とか答えてムシャムシャいただいたんたけど、そこは「はい、耳大好きなんですよー」とか言った方がステキだったよなぁと後…

不思議な名前について

ちょっと変わった名前の(でも初見で読めるし字面も良いと思う)芸能人をテレビで観た父、「ほんまに今時の子は・・・普通の名前が一番や!」とか言ってた。 いやいや、父が付けてくれた私の名前、その子よりも変わってる度高いやろーw というツッコミはさす…

いらっしゃいませ!

今日は仕事の後に歓迎会。ここは初めましてな皆さんにご挨拶、と考えていたんだけど、普段全然喋らない上司が饒舌になるという激レアな出来事が発生したんで、これを逃してはいかんと上司の近くの位置をキープ。ここぞとばかりに、今までできなかった質問を…

お達者で

明日が大きな人事異動の日だから、社内の至る所からお別れの挨拶や拍手が聞こえた。 私のところにもご挨拶ってことで、お菓子やら記念品やらいただきまくってしまった。 寂しくなるなぁ。大きいようで小さい会社だから、またどこかでお会いできることもある…

ご栄転おめでとう☆

・・・なんて気持ちになれない! 身近な人、聞いた限りではみんな希望通りの部署にすんなり異動が決まったみたい! くーやーしーいいいいい!!!! 私も異動したかった! 今の仕事飽きた! 新しい仕事したい! こんなところでくすぶりたくない!

私達はオトナ

大学時代の友人と久々に会ってきた! 以前一緒に旅行したときに気まずい空気になって、それ以来連絡取ってなかったんだけど、話もごはんの趣味も合うし、このまま疎遠になったらもったいないと思って、ほとぼりが冷めたのを見計らってメールしてみたのでした…

残念な自分

今日は職場有志でのプチ送別会。焼肉うまー。 食事が終わってまったりしていたところ、唐突に同僚(タメ)が結婚すると発表! 婚約指輪キラキラ! 素直に喜べない自分が本当に本当に残念! 情けない! かつて無い内定の時に内定を決めた人のことを喜べなかった…

あぁ家出たい

今晩は私が晩ごはんを作りますって言ってあったのに、帰宅したら父がみそ汁を勝手に作り終えていてテンション下がりまくった。しかも好きじゃない具でイライラ倍増。今日は洋食だったの! コンソメスープにしたかったの!

ごはん日記

朝食:ごはん、スクランブルエッグ、昆布の佃煮、ひじきとごぼうの煮物、みそ汁、牛乳 昼食:ベーコン&クリームチーズサンドイッチ、オニオングラタンスープ、オレンジジュース 夕食:ごはん、ハンバーグ、トマト、ブロッコリー、ちんげん菜と薩摩揚げの煮…

大胆!

知り合いのブログを見ていたら、自らのものすごい胸の谷間を大公開していてビビったw そんなことしちゃって大丈夫なのかい?

ひな祭り

ひな祭りにハマグリ食べるって今年初めて知った。

お久しぶりです!

去年定年退職した先輩が職場にいらっしゃった。お元気そうで何より! 相変わらずの悠々自適な生活を送っているとのこと。すごいなぁ、私は退職したらヒマを持て余してダメになりそうだ・・・。

修羅場多発しすぎww

会社の同期と飲んだ。元カレがストーカー化してメールが1日に100件とか来て最終的に職場に押し掛けてきて警察を呼んだ人がいたり、彼女をフッたら失踪されてしまって焦りまくったという人がいたり。 7〜8年くらい付き合っている彼女にいつまで経ってもプロポ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:イクラ&鮭どんぶり、サラダ 夕食:ブリのづけ丼、みそ汁、がんもどき、きゅうりと大根の浅漬け、白菜とさつま揚げの煮浸し、いよかん