ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

さて今年も終わりつつありますので、

1月に立てた目標の振り返り。
△自由参加の研修に片っ端から参加→申し込んでも抽選で外れたり、興味はあるのに対象外にされてしまったりで、あんまり行けなかった。自己啓発の研修、2年目の人もしくは30歳前後以上優先って明記してあるのが去年あたりからやたらと増えて萎えー。
×外に飛び出す系の公募がもしあれば片っ端から挙手→無かった。いや1つだけ応募できるのがあったけど、経験者と話してみて、ああこれは違うなと思って見送った。
△みんながやりたがらない仕事にも片っ端から挙手→上司がより若い人に仕事を振っちゃうんで、手を挙げる機会がほぼ無かった。
◎海外旅行(最低1回、できれば2回以上)→海外2回行った! さらに、前々から挑戦したかった縄文杉登山も決行! 満足満足!
○料理もっと作る→去年よりは慣れた。レシピ本の再現という作業から卒業。調味料の分量とか、自分で考えるようになった。お弁当作りも始めた。
×今年こそは簿記2級→64点で落ちたぜ!(7割で合格) まぁお尻に火がついたのが検定10日前だったからしゃーないw テキスト一周して模試を3回分やってタイムアップだった。過去問をもっとやって、2月にまた頑張るよ。
×TOEIC700点くらい→受けてない。Amazonで上位にランキングされてた本を買って、電車の中とか昼休みの職場とかで読んだりはしている。
×彼氏が欲しいですw→彼氏いない歴26年に彼氏の作り方なんかわかるか!!涙 ・・・男性と2人でゴハン行った回数だけなら今年は過去最高かもしれんけど、全然そういう意図の食事じゃなかったし。
あー全然ダメだねー。せめて簿記だけは今年度中に片付けましょうね・・・。