ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参り

勤務先に向かっていたら、衆院選で当選した人が街頭で当選の報告をしてらっしゃいましたよ。お疲れ様です。 それにしても今回は民主党勝ちすぎっしょー。。

赤いアフロ欲しいwww

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0831b.html DQ9のWi-Fiショッピングで買えるらしいですよ!! らんらんるー!!

ごはん日記

朝食:みそ汁 昼食:いつもの朝食−みそ汁−牛乳 間食:ポテチ 夕食:ごはん、マーボーナス、ラーメンっぽいスープ?、ナシ

ふりかえり

皆さん昨日はお疲れ様でした。直属の上司はけっこう早く帰れたみたいです(それでも2時とかそんな世界)。遅いところだと、今朝の6時まで続いていたとか! ひょえ〜!! そして、ウチの課だけでなく、職場全体の雰囲気がちょっと変わったような気がした。共に…

ごはん日記

朝食:たまごサンド 昼食:弁当 夕食:弁当 うー、和風の弁当ってやっぱり苦手。昼ごはんは頑張ったけど、夜は食欲がさっぱりわかなかった。1/4くらい、若いバイトさんに食べていただいたわ。

やり切った・・・!!

でっかい仕事がついに終わった! 最後の方ギリギリでバタバタ。集計作業をしている横でどんどん後片付けをされるから、集中するのに必死。絶対に間違えられない、でも急がなければならない・・・落ち着け自分落ち着け自分と唱え続けた。 なんとか終わらせた…

駅のキオスクでセルフレジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000594-yom-bus_all セルフレジにバーコードを読み取らせる→Suicaで支払い、という流れ。 これいいなぁ!! やってみたい! でもそれよりも、NEWDAYSにSuica専用レジを作ってほしい・・・。

ス パ ムうざいですwwwwwwwwwww

はてダがスパムコメント対策を強化したそうですよ。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090828/1251432945 最近ほんとヒドいしねぇ。内容もくだらない&ありえない。 とりあえず草がたくさん生えていたらスパムコメントと見て間違いないと思うんですが??

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ソイジョイ(プルーン)、カロリーメイト(フルーツ)、野菜生活 夕食:ごはん、鶏の唐揚げ、きゅうり、トマト、豆野菜スープ、巨峰

頼りにならない主任さん

今日は出張してきましたよ。とりあえず職場に集合。某所にとんでもない行列ができていた・・・。 かなり早めに職場行ったから、カロリーメイトをかじったりしながらぼんやり。 で、時間になって上司も来たんで、荷物を持って現場へ。荷物が大量にあるからタ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:たらこスパ、野菜生活 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、みそ汁、納豆、ナシ

時間が足りなああああああああい!!!

今日は本業がめちゃめちゃ忙しかった。ちょっとその場を離れた途端に大行列ができてしまったりとか。 でも、土日の仕事のために今日中にやらなければならないことがたくさん・・・!! バタバタしていて、当番の仕事忘れた。というか、今日は無理だと思った…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:たまごダブルマック、ポテト、アイスティー 夕食:ハヤシライス、サラダ、みそ汁、ナシ 今日は晩御飯が遅くなることが確定していたため、お昼は腹持ちの良いものを。さすがマクドナルド、21時半頃でもおやつ無しでも、お腹余裕でした。

丸投げられた我々

朝ふつうに仕事→午後は某所応援。 別に何でもない木曜日なのに、引っ切りなしにいらっしゃるお客様。午前中はサブワーク全然できんかった。 ちょっと遅めにゴハン食べてから、約6時間半、雑用係みたいな。マニュアルは事前に配られていたし説明会にも参加し…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ベーコンエッグバーガー、バジルポテト、ウーロン茶 夕食:ごはん、肉入りオムレツ、トマト、アスパラ、みそ汁、冷奴、ナシ

ぬかりないなぁ

今日は一日フリーだったはずなのに、何故かバタバタと忙しかった。変なパターン発生しすぎ。 ところで今日も上司に仕事の先を越されましたよ。そしてその内容の素晴らしいこと。視野が広い。私とは経験値が違いすぎるわ。 帰り、何故かウチの支社?のトップ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:やきそば 間食:レーズンパン 夕食:やきそば、モチ入りみそ汁、トマト、ナシ

ポカミスしまくり

ミス連発でヤバかったです。疲れてんのかね私・・・。 そしてまた上司がほとんどの仕事を済ませてしまった。なんかすみません。 私が頼りないってのもあるんだろうけど、たぶん私の上司は、権限委譲が苦手な人なんだろうとも思う。

久しぶりにウォークマンを使う気になった

数ヶ月前に気付いたんだっけか、ニコニコやようつべが今までの方法で全然ダウンロードできなくなってしまって、でもネットで検索しても解決しなくて、それ以降ウォークマンはずっと放置。 しかし絶対に保存しておきたい動画が発生したため、今日は必死で試行…

期日前投票

仕事帰りに行ってきました。そうしたら、特に会いたくもない知り合いに会ってしまいましたw 投票のお知らせのお手紙は自宅に置いてきていたけれど、気にせず投票。当日投票できない理由についての「宣誓書」に書いていた住所・氏名・生年月日で本人を特定し…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:レタスサンド、メロンパン、ヨーグルト 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、たまねぎ炒め、アスパラ炒め、みそ汁、ナシ

英語話せるキャラ

参ったな、実際話せないのに何故か付いてしまったこのイメージ。 裏で事務作業をしていたら、お客様に英語が通じなくて困ってるっぽいよーという情報が。しばらくしてから様子を伺いに行ったら、別のお客様(他人)が通訳をしてくださっていた。ありゃりゃ。 …

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、ハム、ピーマン炒め、牛乳 昼食:おにぎり、コロッケ、鯛焼き 夕食:堅やきそば、チャーハン、みそ汁、巨峰

筋肉が衰えた週末

ほとんど一日中寝っ転がりっぱなしでした。んでドラクエ。ダメな週末。部屋片付けようと思ったのに。 DQ9は、メタスラを叩きまくった後、レベルも上がってきたんでまさゆきの地図へ。おお、前に瞬殺されたスターキメラを倒せるw そしてメタキンを叩きまくっ…

選挙に行こう

父「いつ選挙行く? 明日行く?」私「うーん、まだ誰に入れるか決めてないし、仕事帰りに行くわ・・・」 しばらく経ってから、父「明日行くんやろ?」いやいやいや、何を聞いていたんだ父よ・・・。 そうして、明日期日前投票に行くと勝手に決め付けられたの…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ 夕食:ごはん、サンマ&生トマトソース、ニラ玉、みそ汁、巨峰

独特の世界

本日出勤。土曜日はいつもスパッと帰れるのに、今日は遅くなっちゃった。仕事がとっても遅い某先輩、仕事ためないで下さい・・・。そのまま普通にやればあっさり終わるのに、わざわざ遠回りしてミスるとか! でも新たな事例を知ることができたから、そういう…

上下関係とかめんどくせ

年下の先輩クンに冗談混じりで呼び捨て&命令口調で一言申し上げてみたら、けっこうムッとしていたっぽかったw 相手がタメ語だから、こちらも最近はほとんどタメ語で話しかけちゃってるんだけど、もしかして「コイツ後輩のくせに!」とか「仕事できないくせ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ、野菜生活 間食:スイカ、プリッツ 夕食:ごはん、豚ソテー、アスパラ炒め、冷奴、みそ汁、ナシ

専門外の電話に出てみるテスト

いつも出ていない方の電話に何度か出てみた。一応、さっぱりわからないわけではないから、案外いけるな。まぁ結局他の人に引き継ぐことになるんですが。電話かける側としては、電話に出た人がそのまま答えてくれるのがありがたいんだろうとは思いますが。