ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見バーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、カボチャの煮物、もずく+カニカマ+トマト+きゅうり、みそ汁、ナシ

カーブミラーください

今日は、というか今日も、いるべきポジションを離れて他の人に押し付けてサブワークばっかりやってました。すみませんね、ヒマな時間にやっときたいことが、そのポジションにいては物理的にできないんだもの・・・。まぁ周りからは「自分の仕事をしていない…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カロリーメイト(メープル)、豆乳 夕食:ごはん、アジフライ、トマト、キャベツ、みそ汁、冷奴、ナシ

根回し大事

午前中は、職場のホワイトボードの改造&場所移動。予めベテラン様に根回ししておいたから、皆さん手伝ってくださったし、アドバイスももらえたし、かなり良い感じで作業を進めることができた。 私って1人で勝手に決めて1人で勝手に実行しちゃう方なんだけど…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップうどん 夕食:ちらし寿司、かき揚げ、ざるそば

祝おうと思ったのにあっさりと断られたの巻

来週、ウチの両親が銀婚式なんですよ。 前々から、「お金出すから旅行でも行けば?」とか、これではちょっと抽象的すぎるかと思って「結婚式をしたホテル(大阪)で泊まってくれば?」とか申し上げてきたんだけど、母が良い返事をしない。*1 で、今週末に母が…

りょーりで汗だく

昼ごはんを作れと言われたから、ソーメンチャンプルーを作ってみることにした。(4人前) 素麺を300g茹でる→ツナ缶×2の油を搾って、素麺に絡ませて放置→人参1.5本と玉ネギ1個を切って炒める*1→火が通ったところで、在庫が1個しかなかった卵もとりあえずフライ…

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、ハム、きゅうり、トマト、みそ汁、牛乳 昼食:ソーメンチャンプルー?、なんか味の薄いポテチ 夕食:ごはん、マグロのづけ、みそ汁、トマト、昆布の煮物??、梨

立体ピクロス全クリした

立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 129回この商品を含むブログ (119件) を見るもちろんミス無しパーフェクトクリア。結局1ヶ月くらいかかった? コイツのおかげで視力が随分と下がっちまったぜ…

フライデーw

私より1年早く入った先輩クンと先輩さんが明日デートするということで、職場が非常に盛り上がっておりました ※2人は付き合っているわけではない/たぶん好き合ってもいない/先輩クンには彼女がいる。 先輩さんが「デートしたことないから連れてって!」と誘…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見とろろそば 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、キャベツ、トマト、アスパラ、みそ汁、カニカマサラダ、ナシ ナシの皮むきした。人生最高レベルの速さと仕上がり!! 何度やっても上手くならなかったのにどうした自分!! これであとリン…

英語英語!

今日は午前中やたらと眠かった。たとえ寝不足気味でも、仕事中に眠くなることなんて普段無いんだけどなー。疲れているのかも。 困った電話を受けたり、相手のミスを指摘&正しくは何なのか確認するために電話かけたり、先輩クンのイマイチな文章を添削したり…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ゆず系スープのつけめん 夕食:ナスカレー、キャベツとアスパラ炒め、トマト、みそ汁、ナシ

副業に勤しむ。

今日は副業で私と同じ担当をしている人が2人も休んでいて大変。明日はもっと人数少ない。「明日大丈夫ー?」と上司に聞かれた。しかしムリだと言ったところで補助要員が現れるわけじゃないしなw まぁよほどお客様が集中しない限りは大丈夫だと思いますよ。 …

自分の時間

母から「9月いっぱいで仕事辞める」と伝えられて、少なからず動揺。前にチラッと聞いたことはあったけど、マジなのかよ・・・。 理由は「自分1人だけの時間が全然無くて精神的に参っているから」だそうで。仕事以外の時間は延々と家事をしているから? そん…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サンドイッチ 間食:ヨーグルト 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、トマト、玉ねぎ炒め、オクラ、みそ汁、ヨーグルト 先輩クンが旅行のお土産に蜂蜜をくれた*1から、ヨーグルトにかけてみた。普通のより花の香りが強いような気がする。 *1…

こまめに連絡ね!

今日はパソコンの前に全然座れないポジション。しかも忙しくて資料の読み込みもできやしない。 そういえば書類がまだ手元に来なくて、上まで回す案件を回し始めることすらできない。ギリギリだと心配だから早くしようよー!! 夕方から外回りに行った方々が…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ、サラダ、アイスティー お茶:アイスティー@マック 夕食:ごはん、サンマの干物、アスパラとキャベツとコンビーフの炒め物、トマト、みそ汁、ナシ(普通の)

ポンコツに囲まれて

今日はまず、昨日の出張で撮影した写真を社内共有フォルダへ移す作業。カードリーダーがポンコツで、どのパソコンで試してもフリーズ。仕方がないから、カードリーダー付きのプリンターがUSBで接続されているパソコンを使用。このパソコンめちゃめちゃ重いか…

かかかかわいいけど・・・

午後は東京へお出かけ。リュックを買うため! 条件は「近頃の女子中高生がよく背負っているリュックとは違うと明らかにわかるもの(値段とか質とか)」「デジイチが入ること」など。 とりあえずネットで候補は絞ってあったんで、値段の安い店から回った。そし…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:フィッシュサンド、ポテト、アイスティー@ベッカーズ 夕食:ごはん、麻婆豆腐、トマト、カニカマ&キュウリサラダ、みそ汁、浜なし ベッカーズのポテトおいしくない・・・。なんかめちゃめちゃおいしかった記憶があるんだけど、と思っ…

社会見学

蒸し暑かった。汗だく。悲しい。 さて今日は朝からミスって無駄な仕事を増やしてしまいましたよ。他の課を回って謝りまくり。おかげで、色々やりたいことがあったのにできなかった。 午後、バラバラの課から集まったメンバーで同業他社さんの社内見学に行っ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:そうめん 間食:かき氷(夕張メロン) 夕食:ごはん、一口ヒレカツ、キャベツ、トマト、みそ汁、スイカ かき氷の上にのっていたのがメロンではなくメロンゼリーだった。なんかがっかり。

浜なし

横浜産の梨「浜なし」が超ウマいよ! 市場では流通していないから農園の庭先で買うんだよ! ていうか梨狩りできるよ! と雑誌に書いてあったから、行ってみることにした。 (車で行ったからよくわからんけど)東戸塚駅から徒歩15分くらい?のところに果樹園が…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ、くずもち 夕食:ごはん、はまちの刺身+ミョウガ&玉ねぎ、きゅうり、みそ汁、冷奴、スイカ ミョウガってがっつり食べたのは初めてだったかもしれん。なんかカメムシみたいな味しません?と思ってググったら、やはり同じ…

ひとりKJ法

今日は一日中家で立体ピクロス。DSばっかしてちゃいかんとは思うんだけどうしても気になっちゃうから、いっそさっさとクリアした方が良い。しかし終盤難しい・・・。 ところで、部屋を片付けたいと思って、自分の部屋の問題点をふせんに書きまくった。不満が…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:トマトマリネサンドイッチ 間食:ヨーグルト 夕食:ハヤシライス(雑穀米で)、サラダ、野菜スープ、ナシ

やれやれ

今日は朝礼でベテラン2人がケンカ?というか片方が片方にお説教。怒られてる方がほんとガンコなんだよねー。いつもそうなんだけど。絶対に謝らない人なの。その通りなんだからハイわかりましたって言えばいいのに、苦しい反論をし続けて譲らないから、怒って…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:豚しゃぶサラダパスタ 間食?:豆乳 夕食:ごはん、豚しゃぶ、トマト、キャベツ、みそ汁、冷奴、スイカ 昼と夜かぶったw

休日の無駄遣い

夏季休暇消化日。 とにかくダラダラしないように朝起きたらすぐ化粧しようと思ってたんだけど、結局スッピンで二度寝して暑くて起きて涼しい部屋で延々ゲームして近所のコンビニで立ち読みしてゴハン買ってまたゲームして、って私はニートですか。 やるべき…