ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

祝おうと思ったのにあっさりと断られたの巻

来週、ウチの両親が銀婚式なんですよ。
前々から、「お金出すから旅行でも行けば?」とか、これではちょっと抽象的すぎるかと思って「結婚式をしたホテル(大阪)で泊まってくれば?」とか申し上げてきたんだけど、母が良い返事をしない。*1
で、今週末に母が大阪に日帰りで帰省することにしたらしいんで、これはチャンスだということで「じゃあお父さんと一緒に泊まってきたら?」と進言。
そしたら父は乗り気になったのに、母はやはり渋い顔。そして結局1人だけの新幹線往復切符を取っちゃった。
せっかくの1人の時間が奪われるのが嫌なのか実は夫婦仲が冷え切っているのか?、詳しい理由は話してくれないから知らないけどさー、誕生日もクリスマスも父の日も母の日も一切祝わない娘が、今回は祝いましょうって珍しく申し出ているのに理由も言わずにそれ断るって何なのよ・・・。電車で席を譲ろうとしたら全力で断られたみたいなそんな気分。

家の居心地が悪い件

どうでもいいことにいちゃもんを付けるようになった父はもちろんおかしいけど、毎日毎日「家事が嫌だ」と言っているくせに、いざ手伝ってみたら文句ばかり言って、結局「私がするから放っておいて!」と言う母もかなりおかしい。去年ぐらいから2人とも特にひどい。家にいても居心地がほんと悪いわ・・・。
毎日無言無表情で、夏休み中ずっと引きこもっている弟の方が筋が通っていてマシなように思える。(いやおかしいけどw)
あれっ、これってもしかして家庭崩壊してるのかな?www

*1:旅行券を送りつけたり、強引に予約を取ってしまったりは、ちょっと強引な感じがして嫌だから避けたの。