ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:たらこスパ 間食?:カフェモカ 夕食:肉うどん、ミニ鮭卵丼、グレープフルーツ

谷間

今日はものすごい混んどった。連休の谷間だからねぇ、仕事休めた人とか、連休前に行かなきゃ!って人とかがいらっしゃったのかしら。これは連休明けもヤバそう。なんかバタバタしていて、後日クレームになりかねないことをうっかり言ってしまった・・・あぁ…

乾燥機が逝ったようです

9年間お疲れ様でした。洗濯機の方も、もう寿命。 リビングにパンフが置いてあって、これ欲しい!と思ったのが↓日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】シャンパンHITACHI ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L-N出版社/メーカー: 日立メデ…

ごはん日記

朝食:ロールケーキ(昨日の歓送迎会の景品)、みそ汁ベースのうどん 昼食:オープンサンド、大阪で有名らしいバームクーヘン少々 夕食:ごはん、マグロの唐揚げ、トマト、ブロッコリー、みそ汁、グレープフルーツ

今日の日記

一日中寝ていました。終わり。 いっつもこんな調子で、あぁ今日も一日を無駄に過ごした、と感じているから、「旅行でゆっくりしたい!」という人の気持ちが理解できないんだろうなぁ。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:冷凍パスタ(トマト系) 夕食:イタリアンなバイキング、ビール→カルーアミルク→(たぶん)ウォッカ+グレープフルーツジュース

元プロですから

自分の兄弟になりすまそうとしたお客様が・・・。そういうのやめましょー? 時間外で、歓送迎会。職場から電車で数駅と、場所が微妙。何故そこを選んだ? けっこういい雰囲気の店なのに、大人数用の部屋が会議室みたいな感じで超残念(笑) でも自分で適当にカ…

N'EXクーポンがアツい!!

今日は旅行の申し込みをしてきた。その時に紹介されたクーポン。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/nex/index.html 海外旅行する人限定。東京近郊の駅〜成田空港間の往復料金(成田エクスプレス利用)が4800円ですよーという内容。成田から遠い人にと…

みゅーじっくまん!

ミュージカルを観てきた。前日まで粘ったら、ちょっと安めにチケット譲ります、という方を見つけることができてラッキー。turbo枠のS席だったんで、視界良好でしたよ。 お芝居の内容は、まだまだ公演が続くんで省略ー。タカノリーとか叫んじゃうアホがほとん…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:バターチキンカレープレート 夕食:ごはん、具入りオムレツ、みそ汁、オレンジ?

凱旋?

今日は卒業証明書等を取るために大学に行ってきた。中学や高校なんて卒業してから1回も訪れたことはないのに、大学には何故かしばしば用事ができるんだよなー。 まずは腹ごしらえ。昔好きだった、学校近くのカレー屋。 焼きたて壷焼きナンが相変わらずウマー…

もわもわしてます

連休前の月曜日ってことで混雑するかと思ったけど、ヒマだった。新人さん達が戦力になってきたというのもありがたい。私はサブワークに熱中してしまった。すみません。 なんか最近仕事への集中力が無いというかシャキッとしないというか、あんまり良くない状…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ごまエビフィレオ、ハンバーガー、オレンジジュース 夕食:ごはん、ハンバーグ、いんげん、みそ汁、キャベツとカニカマとゴマの和え物、ミカン系の何か

ミュージカル!

よっしゃチケット確保! 明日行ってきますわーん。

ごはん日記

朝食:食パン、あんドーナツ、芋蒸しパン、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、牛乳 昼食:ガストバーガー 夕食:ごはん、アジフライ、サラダ、みそ汁、オレンジ ガストバーガーがなかなかおいしかった。バーガーキングのワッパー(ピクルスとオニオン…

裏道終了のお知らせ

運動不足だから自転車乗り。新しく出来た店があって、買い物する気マンマンだったのに、鍵を家に忘れたから断念。とりあえず駐輪場だけ確認して帰宅。 この新しく出来た店のせいで、裏道が裏道でなくなってしまっていた。駐車場がこの道沿いなのね・・・。

みうらー

快晴! ドライブしてきた! 三浦半島を3/4周くらい。 まずは横須賀の三笠公園で軍艦を眺め、さらにずーっと南下して、三崎港。マグロ等の名物をスルーし、漁港を彷徨いながらもUターン→高速乗って、ガソリン入れて、買い物して、帰宅。 こんながっつり運転し…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーうどん(レトルト) 夕食:堅焼きそば(※野菜たっぷりのあんかけがしみこんでいて全く堅くない)、チャーハン、オレンジ

ベランダ掃除

朝ぐだーっと寝る→ベランダ掃除する→勉強する→寝る。 せっかく晴れているから外でも見ようと思ってベランダの窓を開けたら、ベランダに水がたまりまくっていてビックリ。足にビニール袋を装着した上で排水管付近に接近し、周辺の泥や葉っぱ等を除去。どっか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ペスカトーレ 夕食:ごはん、麻婆豆腐、みそ汁、菜っ葉のおひたし、オレンジ?

まとはずれー

朝、軽い気持ちで手を付けた案件が案外ややこしくて、しかもその後もややこしい案件持ちのお客様が続いてしまって、メインの仕事に全然戻れなかった。すみませんねぇ。 午後はわりとヒマ。異動してきたばかりの方(経験者)に早速仕事をお任せしまくり、私は私…

どっちでもよくない!

「やる?やらない?」と聞かれて「どっちでもいいです」と答えた時に、学校なんかでは「じゃあやってよw」と言われることが多かったんだけど、 バイトの時、そして社会人になってからは「じゃあ他の人に頼むよ」ってことになるというパターンが圧倒的に多い…

ごはん日記

朝食:食パン、あとおかず数品、オニオンスープ、牛乳 昼食:やきそば 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、サラダ、みそ汁、赤福、オレンジ

オトナ

雨降りで寒い。おかげさまでヒマでした。私の担当の仕事は新人さんが研修でやってくれたし。 ・・・とこうして書いていて、もう1つ私が当番だった仕事を思い出しましたよ。明日やろう・・・。 時間外でミーティング。昨日までもやもやしていたこと、他の先輩…

統計で見る県民性

http://todofuken.ww8.jp/ これ面白い! 時間がある時にじっくり見たい。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マドレーヌ2つ、紅茶 夕食:ハンバーグ弁当、カリフォルニアロール、春雨スープ、りんご 今日は母がいない(※日帰り帰省)から晩ごはん買ってこいと言われたんで買ってきた。アンタが買うといつも量が少ないから、いつもの1.5倍買ってこ…

ストレス性食欲不振キターw

午前中、ウチの課の管理職達が集合しているところへ呼ばれて何事かと思ったら、夏にある期間限定のお仕事の依頼ですたw やりますやりますw ウチの班長&副班長はウチの係長&私で決まり、残りのメンバーは検討中とのこと。 午後、ここ数日の懸案事項が、ま…

その発想は無かったw

http://natalie.mu/music/news/30776 上海万博の公式PR曲が、岡本真夜さんの曲のパクリではないかと指摘される→公式PR曲使用中止→岡本真夜さんの曲を公式PR曲とすることに決定、という流れw テレビのニュースで公式PR曲を最初に聴いた時、普通に「あーあの…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ 間食:ジャガビー、プリン半分 夕食:ツナトマトスパ、ゆで卵、ミニトマト、何故かニラのおひたし、野菜スープ、謎のオレンジ

郵便屋さん

今日は朝イチで郵便局に電話。ウチから1週間前に出した手紙が届いていないらしいから問い合わせ。そしたら、相手の家に表札が出ていなかったから、あっちの郵便局で保管中だとのこと。かなり遠方だから、こっちに戻されてしまう前に連絡取れて良かった。 メ…