ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロウロウロウロ

今日はパソコンから遠いポジションでの仕事が続いた。ショボーン。でもパソコンを使った仕事をしたかったため、職場をウロウロと歩きまわることに・・・。 ところで、PDFの資料にしおりを付けることにハマった件。あぁなんて便利なんだ! 帰り、駅まで歩いて…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ねぎとろおにぎり、冷奴 夕食:ごはん、焼売、スナックエンドウ、トマト、みそ汁、さくらんぼ

パク・ヨンハ氏、自殺?!

mixiボイスで第一報を知ってめちゃめちゃ驚いた・・・。

めんどくさいのはお互い様だわな。

さっき書いたエントリーを自己検閲により削除。書き方があんまり良くなかったかなぁと思って。 お風呂に入ってボケーッと一日を振り返ってから書くぐらいの方がいいのよねー。

ごはん日記

朝食:いつもの、冷奴 昼食:某バーガーとポテトとアイスティー 夕食:ごはん、鯵の干物、納豆、みそ汁、アロエヨーグルト

汗だばばばばば

なんて蒸し暑いんだ・・・。汗だく。始業時間までエアコンつかないなんてありえん・・・。 仕事の合間に、パソコンの設定など。私が一番よく使うパソコンに、何故か入っていなかったAcrobatを導入。これでPDFをガンガン扱えるー。 パソコンを使わない仕事を…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり(明太チーズ)、チョコポテチ、Jagabee、じゃがポックル 夕食:ナスカレー、サラダ、みそ汁、甘夏 北海道旅行帰りの先輩様が、じゃがポックルを買ってきてくださったよ! ずっと食べたかったの! ありがとうございます! さっ…

ポイポイポポーイ

さて週明けです。5分早く家を出られてイイ感じ! 臨時のお仕事の書類がドバーッと来たから、順番に片付けた。書類をファイリングしたり、働いてもらうアルバイトさんへのお手紙を発送したり。封筒の宛名書き、パソコンで作成したんだけど、切り貼りの時間を…

一眼とコンデジ

先日の旅行では、両方持ち歩いて両方で撮影してみた。で、昨夜、写真を整理&修正した。 コンデジの優秀さを思い知ったね・・・修正の必要な写真が全然無い。でもなんとなく面白みも無い仕上がり。 一眼で撮った写真は、私の技術の無さにより、明るさがおか…

ひえひえマット復活

去年買った「ひえひえマット」、内部の塩がゴリゴリに固まってしまったから、復活させてみた。 入浴中ずっと湯船にドボン→引き上げて、洗面台にためた水道水の中に5分ほどドボン→タオルで拭く(ここで粗方乾く)→平らにならして適当に乾かす→だいたい元通り!

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:天ぷら@ハゲ天 夕食:ミートスパ、みそ汁、サラダ、さくらんぼ

言うだけ言って買わない・・・w

今日は両親にくっついて街へ。父が長財布を買うというから見物。いかにもオッサンくさい財布ばかり見ているから、オッサンにはどうかと思いつつも、Paul Smithを推してみた。そしたら両親共に気に入ったようで、そのコーナーからお買い上げしとった。私は金…

デイリーポータルZ:サッポロ一番は味ごとに麺がぜんぜん違う

これは個人的にホットな話題w アメリカ版、余分に買って斎藤さんに提供すれば良かったかなぁ・・・w ちなみにビーフ味の麺は、たぶん塩ラーメンと同じ。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:食パン、トマト、きゅうり、チーズ、ハム、SAPPORO ICHIBAN(BEEF) 夕食:ごはん、ハンバーグ、キャベツ、きゅうり、ミニトマト、クリームスープ、パン少々(クリームチーズやツナをのせたり)、レモンゼリー グアムで買ってきたサッポロ…

すっきり

今日はひたすら寝た。これでやっと旅行疲れが解消されたような感じ・・・。 なんか最近、元バイトの後輩にメルアド教えて以来、雑談メールが止まらない。というか止めてくれない。雑談メールって苦手なのよ、送る前に色々と送信内容を吟味するのに疲れるから…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:冷やしうどん 帰宅後に一杯:金麦、ハバネロボンレス 夕食:たまごかけごはん、ししゃも、スナックエンドウ、トマト、みそ汁、甘夏 辛い辛いという宣伝文句のハバネロボンレス@ケンタ、全然辛くなくてがっかり。付属のタバスコっぽい…

ひゃっほーう!!

今日は、サッカーの関係で早朝に起床した人多数。観なかった私は昼休み中の雑談についていけませんwww そういえば昼休み、隣の係の先輩さんが、冷凍パスタ(皿がついていないタイプ)を持ってきたのに皿が無くてお困りのようだったから貸してあげた。「後輩…

ごはん日記

朝食:いつもの、明太子 昼食:月見とろろうどん 間食:プリッツとか 夕食:ごはん、鶏の生姜焼き、ミニトマト、コールスロー、みそ汁、甘夏 グアムで買ってきたココナッツプリッツが美味しかった。やさしい甘さ。

雑用day

今日は、コピー機をスキャナーとして使うための設定やら紙の枚数カウントやらその他雑用やら。地味。あんまり仕事をした気がしない。優先順位を勝手に並べ替えてくれるようなToDoリストが欲しい・・・。 ところで7月から新しい事務が加わるのに、上からほと…

ごはん日記

朝食:ハヤシライス、牛乳 昼食:ざくざくラー油チーズバーガー、ポテト、アイスレモンティー 夕食:ごはん、海老と菊菜のかき揚げ、冷奴、みそ汁、甘夏

会報返してね

turboから分厚いオレンジ封筒が来ていたから、何かくれるのかと思って開けてみた。そしたら「会報を二重に送ってしまいましたごめんなさい、同封の封筒で1部返してください」という内容のお手紙だった。確認したら、確かに二重に来ていた(笑) 「自分で処分し…

何事も無かったかのように復帰

上司から「おかえり〜。無事で良かった(笑)」と声をかけられつつの職場入り。皆さんから「えー、焼けてないじゃん! もったいない!」と言われまくり。いやー色々ありましてねぇ・・・。 午前中、先輩クンと後輩さんが某所へ調査に行った。えー、私も同じ担…

ごはん日記

朝食:ホットケーキ、パン、オムレツ、サラダ、シリアル?、ヨーグルト、メロン、トマトジュース、などなど 昼食:ワッパーJr.@バーキン 夕食?:機内食(ピラフ、ハンバーグ、サラダ、マカロニ、ポテトサラダ) 夕食:ハヤシライス、サラダ、甘夏 いかにもア…

さようなら

今日はよく晴れていた! これでこそ南の島。水着でシュノーケリングしたかったなぁ・・・。もっと早起きすれば良かった。時間がなかったから、砂浜で海を眺めたり写真を撮ったり。またどっか南の島に行くような機会があったら、今度は海中に潜るようなアクテ…

ごはん日記

朝食:食べていない 昼食:弁当(ごはん、スパム、たくあん、鶏の照り焼き、なんかよくわからないコロッケ状の揚げ物、野菜の和え物少々) 夕食:名前忘れたけどマックのハンバーガー(バーガーキングのワッパーみたいな感じの中身)

スパパパ

今日はまずイルカウォッチングへ! が、イルカさん見つからず・・・w まぁボート楽しかったからいいや。そして、海のど真ん中でのシュノーケリングがすんごい良かった!! キレイ! 時たま小魚が泳いでいたりしてテンション上がる。 午後はお買い物。ザ・プ…

ごはん日記

朝食兼昼食:グリルチキンバーガー、ポテト、アイスレモンティー(※甘い) 間食?:緑茶(※甘い) 夕食:チャモロ料理のコース(詳しい品名はよくわからんけど、とりあえず牛肉盛りだくさん)、アイスティー(※甘くない) バーガーの中身は、マヨ・レタス・トマト・…

危険運転注意!

グアム2日目はドライブ。家族以外の人を乗せる・左ハンドル・右側通行・夜間運転・海外運転、これ全部、運転歴5年目にして初でした・・・w 左ハンドル・右側通行については、意外とすんなり馴染めた。ただ乗ってしばらくの間は、全部逆なのにアクセルとブレ…

ごはん日記

朝食兼昼食:トマトソース&魚介ソースのペンネ(ソースが半々にかかっていた)、サラダ、スティックケーキ、トマトジュース→コンソメスープ→緑茶→紅茶 夕食:ステーキサンド、ポテト、アイスティー(※もちろん外国仕様のため甘い) 期待せず買ったフードコート…

既に帰りたい件w

残念ながら、過去最高レベルでイライラしていますwww どっかで誰かにグチを聞いてもらわないとあと3日間耐えられないと思うんでここに書かせていただきます、日本に戻ったら裏日記に移しますのでごめんなさい! 旅行3週間前:ケガしたから行けないかもし…