ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

スパパパ

今日はまずイルカウォッチングへ! が、イルカさん見つからず・・・w まぁボート楽しかったからいいや。そして、海のど真ん中でのシュノーケリングがすんごい良かった!! キレイ! 時たま小魚が泳いでいたりしてテンション上がる。
午後はお買い物。ザ・プラザとかDFSギャラリアとか。ガラガラ。色々と店がたくさんあるわりにはいまいち魅力的なものが見つからない。んんー、成田の免税店の方が良さそう。
グアムというところは、買い物や観光ではなく、マリンスポーツをしたり海を見ながらぼんやりしたりするために来るところなのね、とか思いながらホテルに帰還。
ゴーグルを買ってホテル前の海に潜るつもりだったのに、いざ海に行ってみたら、海で遊んでいる人が誰もいない・・・。仕方がないから、ちょっと足まで漬かって、海草を見物して、せっかくだからプールで泳いでみた。深さ5mで浮き輪なし→ほんの数分でヘトヘトになった。とっとと終了。お風呂入った。
それから今日はスパを予約していたのです。80分コース! まずは体から、オイル塗って全身マッサージ。しっかりめ。コリコリな肩と、ぶつけて内出血している部分がめっちゃ痛かったw それから担当が変わって、顔エステ。さっきと違って超優しいタッチ。うっかり寝てしまって、そのまま終了・・・もったいないw お茶をいただいて、部屋に戻った。オイルがけっこう体に残っていて、どうしたもんかとw
施術は良かったと思うんだけど、設備がねぇ。途中までBGMも無く換気扇の音だけだったし、照明は普通の白色だし、その他見た目が気になる部分がいくつか。せっかく高いお金払ってるんだから、その辺しっかりしてほしかったな。
ま、今日はのんびりできて良かった!