ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの−ごはん 昼食:おにぎり、肉すい 夕食:ごはん、アジの干物、トマト、スナックエンドウ、なんかおでんっぽい煮物、みそ汁、スイカ

まずは締切を確認しなきゃ!!!

仕事大量やばす!! 先週末に頼まれていた仕事、そういえば締切はいつなのかと思って確認したらまさかの今日だったorz うー、でも優先順位的には間違っていなかったはず・・・。スキマ時間もフルに使ったはず・・・。 個人持ちの仕事をガンガン進めたい一方…

ごはん日記

朝食:卵焼き、牛乳 昼食:おにぎり、春雨スープ 間食?:豆乳 夕食:たらこスパ、かぼちゃ、ゆで卵、ブロッコリー、トマト、根菜入りクリームスープ、スイカ

明日ヤバい!!

フルパワーを出してもTo Doリストの行が全然減らないー。今日もお客様が多かったから、どうしてもそちら優先になるし。 書類を送ったんだけどその後どうなったんだという問い合わせ。調べた結果、こちらには届いていないようですが、と回答したら、頭ごなし…

ごはん日記

朝食:いつもの、明太子 昼食:BLTサンド、牛乳 夕食:ごはん、焼売、ブロッコリー、ミニトマト、みそ汁、りんご、柿 昨日、父が親戚のお葬式に行ったんだけど、その関係か? 毎年恒例の柿が今日届いた。今年は不作だったみたいだから、もしかしたら今年は本…

弟に任せませんか

今日はレンタルしているルーターの交換の時期だとかで新ルーターが送られてきた。設定し直し。 父がモノを入れ替えて、設定は何故かあんたがやれと言われた。ウチの弟がせっかく情報学部?か何かなんだから、全部任せればいいのにねー? つっても特に難しい…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:冷凍うどん+生卵+ネギ+鰹節+醤油→ウマー。 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、キャベツと玉ねぎの炒め物、ミニトマト、ブロッコリー、みそ汁、りんご

お出かけ日和

良いお天気! 紅葉でも見に鎌倉に行こうかと思ったんだけど、昼寝していたら昼過ぎになって、あとそれからインターネットで宝塚歌劇について検索してみたところ、かなり奥深くてハマってしまい、時間が消えていったのでありました。 たまたま見つけた某スタ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:春雨坦々麺?、ヨーグルト 夕食:焼きそば、わかめ&大根サラダ、日本酒色々(紙コップだったから詳細不明だけどおちょこ3〜4杯分くらいだと思う)→鍋、ポテト、焼鳥(おいしくて食べまくった!w)、杏仁豆腐、ビール(グラス)×1、冷酒(お…

自己PRが下手なんです

今日はまず社内呑み会があったんで参加。お酒の選択肢が缶発泡酒・缶サワー・日本酒(大量に差し入れがあった)。ぬー、炭酸苦手だから、缶系はキツくてちょっと・・・。→アルコール度数が高いから外では基本的に封印している日本酒を。ちょっと興味深い銘柄も…

課長にプレゼンする

今日も朝から本業の合間に書類整理→やっと終わったんでレポ作れる状態に。トップの方まで回していた書類も決裁された。午後のフリータイムにまとめて処理。 適当にレポ作って課長の机の上にサラッと置いておいたら、課長が私のところに来て、事情聴取開始(笑…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:クリームチーズサンド、チョコパイアイス 夕食:ごはん、肉団子スープ、ミニトマト、ブロッコリー、切り干し大根の煮物、りんご、柿

存在感ありまくり

朝からスキマ時間を使って書類の整理。レポートをまとめろと言われても、書類がごちゃごちゃ過ぎて数字がさっぱりわからないから。適当でいいよーと言われているから、適当でもいいから早く出せってことなんだろうけど、このままじゃ適当な数字すら見当が付…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カップヌードル(チリトマト)、おにぎり(豚焼肉) 間食:イチゴチョコバー 夕食:ごはん、アジフライ、エビフライ、キャベツ、ミニトマト、ブロッコリー、冷奴、みそ汁、りんご

いじめてないよ!

朝っぱらから先輩クンが初歩的なミス。おいおいおいー。まぁいつものように冗談混じりで「先輩マジ勘弁してくださいよー!w」くらいのノリで接しようと思ったんだけど、なんか今日はポジティブな彼らしくない落ち込み方をしていたんで中止中止! どうも体調…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カツサンド 夕食:ナスカレー、サラダ、切干大根の煮物、ナシ

メガネ

メガネの度が合わないから、激安チェーン店で買ってみた。超強度近視の私が5000円とかでメガネ一式を買える時代ですよ、すごいね。検査機もなんかハイテクですげーと思った。 受け取りまで30分だったけど、家に昼ごはんがあるというから帰って明日の仕事帰り…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:スンドゥブチゲ、もやしのナムル、韓国のり、サラダ 夕食:ごはん、お好み焼き(しょうゆで)、みそ汁、かぼちゃの煮物、ナシ ウチの母がお好み焼きをソース味からしょうゆ味にし始めてから、なんかしれっとごはんのおかず化している件。…

こ、混むねぇ・・・

休日と休日に挟まれているから?ゴロ的に?? とにかくやたらと混んでいた。他のお客様への対応中に別のお客様から質問されたもんだから適当にしか答えられなくて、でもやっぱちゃんと説明しなきゃマズいと思って急いで追いかけたけどもう帰っちゃったとか、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食?:プチパンケーキ(小倉) 昼食?:白身魚とトマトと男爵芋のグラタン、サラダ、蒸し野菜 夕食:ごはん、豚と野菜の蒸し物、みそ汁、蒸しカボチャ、りんご

夢の世界再び

先月行ったばっかりなんですが、また某観劇してきた(笑) 今回は全国ツアーってことで、ご近所までわざわざお越しいただいてありがとうございます。私にとっては、ライヴでお馴染みの会場。 今回の席は1階後方のセンター。ライヴだと若干遠さを感じる距離だけ…

ごはん日記

朝食:ガーリックトースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、牛乳 昼食:カレーうどん 夕食:寿司、肉まん、ヨーグルト

いい店ありませんか

11月の大仕事がやっとこ全部終わったってことでぐっすりぐーぐー。 残っている懸案事項としては、私が幹事の呑み会の会場を決めてないってことか・・・金曜日だから予約しないとヤバい。微妙に未成年がいるから、店選びもどうしたもんか。そして、一応就職祝…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:オムレツ、パン、サラダ、コーンスープ、アイスティー 間食:バナナ、みかん 夕食:ごはん、ハンバーグ、トマトとレタス(生)、蒸し野菜、みそ汁、ナシ

いくめん

午前中は近所に出張して研修。研修なのになんか後ろ向いて座ってる人がいるのは何?→手話通訳する人だった。なるほどー。 夕方は、私の同期が育休体験についての講演をするというので拝聴。なかなか面白かったしわかりやすかったー。 給料が半分になってしま…

ごはん日記

朝食:カレーライス、みそ汁、牛乳 昼食:明太カルボナーラ(米粉パスタ) 間食:パスタ系のスナック(バジル&チーズ) 夕食:ごはん、アジソテー+生トマトソース、みそ汁、白菜と練り物のおひたし、ピーマン炒め、りんご

わきあいあい?

今日はいきなり係毎に写真撮影からのスタート。ウチの係は人数多いのにズラッと横並び。誰か前に行けばいいのに。一方隣の係はギュッと固まって仲良さげな感じ。まぁ普段の雰囲気がよく表現されているのではないでしょうか(笑) 午前中、今日も謎のクレーム。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ナスミートスパ 間食:ジャガビー 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、アロエヨーグルト

どなりー

今日はお客様の怒鳴り声が何度も・・・。言った言わないの話って延々ループでどうしようもない。こういう時の対応苦手ー。 ちなみに私も「さっき電話に出た男を出せ」と言われて、誰かわからないからとりあえず課長に相談したら、謝り倒してくださった。 午…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:アイコンチキン(カルボナーラ)、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、サンマの干物、さつま揚げと白菜の煮浸し?、りんご カルボナーラはパスタでおk!! (バーガーも悪くはなかったけどね。普通に市販ソースのカルボナーラ味)