ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サラダ、パン、コーンスープ、アイスティー 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、みそ汁、きゅうりとカニカマのゴマ和え、ヨーグルト

都会

午前中で仕事終わり。午後からは東京に出て服屋や雑貨屋などをウロウロ。 本日の主な目的は、パーティドレスを買うこと。結婚式の二次会用。手持ちの黒ドレスは地味すぎて逆に浮くから、買い替えることにしたのです。 先日チラ見して気に入ったのがあったけ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:オムライスおにぎり、からあげクン 間食:ずんだパフェ 夕食:ごはん、麻婆豆腐、もずく酢、みそ汁、デラウェア

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:マックスター、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、サバの塩焼き、納豆、トマト、アスパラ、みそ汁、デラウェア

書類の山!

プリントがたまりすぎてカオスだったんで、全部引っ張り出して片付け。ぬー、すごい量。終わらないから続きはまた今度。 今日はやたらと質問される日だった。あぁベテランになっちゃったんだなって感じ。

ごはん日記

朝食:パン、目玉焼き、野菜スープ、炒めピーマン 昼食?:ケーキ 間食:いちご&オレンジ&豆乳ジュース 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、炒め玉ねぎ、トマト、みそ汁、ぶどう

アカデミックな週末

今日はお芝居を観に行った! ヅカOGさん主演の。すごい迫力だったー! やっぱいいなミュージカルって! しかしお話がいまいち理解できなかった自分に残念賞。一緒に行った両親はとっても楽しんでくれたみたいです。何故か結婚記念日のプレゼントということに…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おかゆ、ヴィシソワーズ、パン@スープストック 夕食:ナスカレーライス、サラダ、ぶどう

彼女にお弁当

仕事した後、大先輩さま(男性)と電車で一緒になったのでお喋り。なんか料理の話になった。「なんか料理できなさそうに見えてできる子っていいよねー!」「一番かっこいいと思うのが、冷蔵庫の中を見てパパパッと料理を作っちゃう人!」「男子も女子も、料理…

ごはん日記

晩ごはんのメインは鯵ソテー+生トマトソース。小さく見えるけど、焼いた時に縮んでいるだけで実は量は多いらしい。

ごはん日記

晩ごはんのメインは鶏の唐揚げ。胸肉かたい・・・。

ペラペラ

弟が受験した大学院からの封筒が来ていて、見るからにペラペラでうわー。いやペラペラだけならまだ希望はあるけど、定形封筒っていうね・・・。 晩ごはん何だっけ・・・。

ふぁんとむ!

宝塚再び。役替わりだから、両方観てみたかったの! いやー、どっちもいいなー。てか余韻ハンパねぇ。この公演好きすぎ。DVD買おうかなー。

ごはん日記

晩ごはんはミートスパ。

ごはん日記

晩ごはんのメインは確か納豆と肉じゃが。

ごはん日記

晩ごはんは豚焼肉。ホットプレートで焼肉をすると部屋のニオイがすごい。

ごはん日記

晩ごはんのメインは買ってきた餃子と焼売。あんまりおいしくなくてテンション下がるー。

ごはん日記

晩ごはんのメインはナスとひき肉のトマト煮。

ちょっと攻めすぎたか

後輩が中途半端な仕事をして結局全部やり直しになったという案件がありまして。で、つい先日も同じようなことをしていたんで、こりゃダメだろーと思って珍しくお説教かました。で、しばらく経ってから、もうちょっと追加でお説教。 そしたら、どうやら1回目…

ごはん日記

晩ごはんのメインは鶏野菜炒め!

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:? 夕食:アジの干物

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カロリーメイト、ミックスジュース 夕食:飲み屋で適当に、レッドアイ→ピーチウーロン→ピーチウーロン→モスコミュール

ゴールデンメンバー

今日は元バイト仲間で集まって呑み会! いつものメンバーはもちろん、お世話になりまくった店長と社員さん、私を雇ってくれた元社員さんまで来ていてすごーい! 幹事さん頑張った! あの店が一番輝いていた頃の思い出話でわいわい。なんかやたらと高い目標掲…

ごはん日記

朝食:パン、目玉焼き、ピーマン、みそ汁、牛乳 昼食:ホットドッグ、豆腐そうめん 夕食:ドリア、トマト系の野菜スープ、ヨーグルト 前々から気になっていた豆腐そうめんを購入。んー、あんまり豆腐の味はしない? のびたそうめんみたいな雰囲気?

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サラダ、フォカッチャ、トマト系ソース+ショートパスタ、ビール、アイスティー、ティラミス 夕食:ごはん、豚ともやしの蒸し物、みそ汁、デラウェア お昼のサラダの皿にのっていたシメジがやたらとおいしくてビビった。なんか見た目黒…

心の洗濯な一日

今日は朝から宝塚を観に行きましたよ。今まで観た中でお話的に一番好きかもー! エリックー!! 来週もっかい観る予定があるんで楽しみ! その後ランチ→銀座をブラブラ。ステキな雑貨屋さんを巡った。やっぱ東京の店はステキ度が高い! 地元も頑張ってほしい…

ごはん日記

朝食:カレーライス、目玉焼き、牛乳 昼食:とろろそば 夕食:ごはん、アジ?のづけ丼、みそ汁、デラウェア

やめやめやめ!

今日は街まで久しぶりの運転。おーこわ。そして両親というか父がうるさくてイライラ。私は教習所でこう習ったの!! で、ヨドバシを物色。オサレなカメラバッグが安売りされている・・・悩んで買うの止め。携帯カバーが割れたから買い替えよう・・・どの見本…

ごはん日記

朝食:ごはん、スクランブルエッグ、ハム、きゅうりの浅漬け、ノリの佃煮、切り干し大根の煮物、みそ汁(「いつもの」朝食) 昼食:チキンラーメン(チャーシューとカレー風味のもやしとピーマンがのってた) 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁 父が私のカレ…

休める幸せ

今日は家でひたすら昼寝&高校野球観戦。仕事とライヴで疲れた体、復活! 学生時代は、学校行って、学校行かない日は朝から晩までバイトして、と休みの無い生活をしていても全然大丈夫だったのに、近頃は休日にちゃんと休まないと体がもたない。年月って残酷…