ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ごはん日記

朝食:ごはん、スクランブルエッグ、ハム、きゅうりの浅漬け、ノリの佃煮、切り干し大根の煮物、みそ汁(「いつもの」朝食)
昼食:チキンラーメン(チャーシューとカレー風味のもやしとピーマンがのってた)
夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁
父が私のカレーをテーブルの上に若干こぼしちゃって、結局その皿のカレーは「交換したるわー」と言った母が食べたのね。で、後で私がいない時に「あの子、別にいいから私が食べる、って言えたら一人前やのにな! 別にええのになーって顔はしてたけど!」と母が言っていた。いや別に私が食べるし、って言葉が喉元まで出かかってはいたんだけど、こぼれたカレーを父がティッシュ+スプーンで元の皿にジャンジャン戻しているのを目撃して「こぼれたままなら普通に食べたけどそれは嫌・・・」と、黙って無事なカレーを選んだんだよね。いつも拭いているキレイなテーブルだったけど、具を拾うだけならともかく、汁まで戻すなよって思った・・・。父が作ったカレーだったから、ちゃんと全部食べてほしかったのかもね。