ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで

近所のスポーツクラブに入会しました・・・w 明日から仕事帰りに通うよ。これ以上出費できないから、服も靴も母のお下がりでw クレジット払いの説明で、JCBが使えないことを知ってテンションガタ落ち。マイルたまらない・・・orz JCBさん、海外で使えない…

そうめん食べたい

いつも家での昼ごはん待ちで時間をロスするから、昼ごはん断って、さっさと出かけることに。そしたら、「えー、今日はそうめんにするのに・・・」えー、確かに私そうめん食べたいって言ってたけど、なんで今日なのー?orz 泣く泣く早く家を出たけれど、空模…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:こんにゃくゼリー 夕食:ごはん、すき焼き?、みそ汁、グレープフルーツ

本屋に自分の本が並ぶって!!

本屋に行ったら、昨日書いた人の本が普通に目立つところに置いてあってビビった。自分の書いた本を本屋で見る気分ってどんなもんなんでしょう? ま、私みたいに弱冠を若干と誤記するような奴には、一生わからんねーw(そもそも「弱冠」の使い方も違っている…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ピザパン 夕食:ごはん、コロッケ、もやしと卵とチーズの炒め物、アスパラ、トマト、みそ汁、グレープフルーツ

土曜日はぐだぐだ

いつまででも寝られる・・・。 土曜日の朝、両親がジム行って「留守番頼むで」とか言うから、なーんか朝出かけそびれちゃうのよね。昼からだとあんまり遠くに行けないし。あーあ。 夜はコロッケ作成のお手伝い。父が私の意図と違う盛り付けをしたり手洗いが…

人生いろいろ

小学校の同級生が、本を出版した。 もし引っ越さなかったら私も進学していた可能性が高い学校に行って、その後とー大行って、3年生で会計士試験に合格して、学生しながら働き始めて、その一方で自分の経験や後進へのアドバイスをメインコンテンツとするブロ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:白あんぱん、カレーパン、野菜生活(ローズヒップ) 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、トマト、キュウリとカニかまのサラダ、キャベツ、アスパラ、グレープフルーツ

いっちょまえに

私宛ての電話がありまして。なんか社会人になったって感じ! 私宛てっつっても、私が問い合わせたことについての返答なんですけどねw しかし回答内容が想定外であわあわ。(その後再び電話があって、相手側のミスだったということで解決) 午後、お客様からの…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:一平ちゃん(しょうゆ) 夕食:ごはん、ハンバーグ、キャベツ、トマト、みそ汁、オレンジ

電話しんどす

今日は自分で好きな仕事をしてね、という日。しかし新人は特にすることがない・・・。とりあえずパソコンで勉強せねばならんことがあったので片付けた。 それから、上司との面談シートを作成したり、他人の内職を奪ったり(笑) その合間に電話に積極的に出て…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パン 夕食:鰹のづけ丼、みそ汁、グレープフルーツ

自分のミスは自分でなんとかする

そんな職場です。もちろん新人も例外ではありません。今日は謝罪の電話をかけて手紙を書いて上司に添削してもらって書き直して・・・。手紙のルールを早いとこきちんと把握しないとマズい。バイト時代の感覚と同じでは、どうも丁寧さが過剰らしい。 どうでも…

冗談抜きで着る服が無くなる

腹周りがヤバい。体重はそんな激増したわけじゃないけど、筋肉が片っ端から脂肪に変わってしまっているんじゃないかと思う。立ち仕事を辞めてしまったからかなー? 昨日、生まれて初めて「これ以上大きな服は作っていませんねー」とか言われたし! (最大でM…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:焼肉定食 夕食:ごはん、アジフライ、イカフライ、アスパラフライ、キャベツ、みそ汁、オレンジ 今日は久々に同僚さんとランチ。この部署の新人同士でのぶっちゃけトークには和みます・・・。

当然のことをしたまでです

あんまり慣れない作業を、メモ帳をガン見しつつ、先輩に見守っていただきつつ、頑張った。立て続けにやったから、次からは大丈夫?かな? ところで。以前、非常に困っていた時にウチの先輩がとても親切かつ的確に対応したということで、その人がいかに素晴ら…

そんなうまい話は無いか・・・

昨日ヨドでSuica払いで買った照明器具のレシートをよく見たら、ポイントが普通に10%分しか付いていなかった(´・ω・`) 勤め先の福利厚生の関係でポイントが割増になるはずなのに、これじゃ意味が無い(´・ω・`) この前デビット払いした時は平気だったのになー…

ごはん日記

朝食:いつもの、野菜スープ 昼食:パン 夕食:カレーライス、サラダ、みそ汁、オレンジ 我が家のカレーライス率、さすがに高すぎでしょ・・・。

自分のことなんか信用してませんから

土曜日に私がセッティングしたパソコン、繋ぎ忘れた線があったらしい。当日気付いた分以外にも、まだあったってわけか・・・我ながら呆れる。うんざり。 さて、そんな私ですが、接客を楽しめる境地にようやく至りました。かなり余裕が出てきたー。元々接客は…

照明あぼーん

自室の照明が数日前から点かなくなってしまった。蛍光灯を取り替えてもダメ。どうも本体が逝ってしまったらしい。 ちょっと他人をお招きできるような部屋ではないため、自分でなんとかすることに。修理すれば直るのかもしれないけれど、ゴメン面倒だから新し…

ごはん日記

朝食:いつもの、焼鮭 昼食:どんべえ(うどん) 夕食:ごはん、ステーキ、レタス、スナックエンドウ、みそ汁、アロエヨーグルト

錆びるもんは錆びる

買い物ついでに、元バイト先近くの店でクロスバイクを物色。 店員さん、正しい乗り方すら知らなかった私にもすんごい親切だったー! 跨がせてもらえたし! 案外乗りやすいかも。ちょっと漕いだけどとってもかるーい。他の店より安いし、買うならここだな! …

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり 夕食:ごはん、豚ともやしの蒸し物、みそ汁、りんごヨーグルト

ボケボケ

出勤しますた。土曜日は普段と客層が違って面白いです。30代くらいで爽やかな雰囲気の夫婦が多いような気がする。同僚の服装もやっぱりラフ。どことなくタカミーっぽい大先輩、細身のジーパン+白シャツ+グラサンがハマりすぎでウケたw*1 土曜日は平日と勤…

そういえばTMRデビュー13周年おめでとうございました。

TMR

デビュー日はちゃんと覚えていましたよ、仕事中、5/13という日付を見る度に「デビュー日だー」と思っていたのに、夜ここに書くの忘れ、そしてそのまま書く機会がなくなった! ごめんね貴教さん!! イナズマフェスもネーミングいいじゃん!と思ったのは、私…

JALカードSuicaキタ!!

やったね! これでDCMXは携帯&iD支払い専用カードに格下げです(JCBが使えない時のために、財布には入れておくよ)。券面が非常にかっこいいカードだから残念なんだけどね。JALカードSuicaの見た目は、高級感の欠片も無いw いいんです、見た目よりも使い勝手…

エクストリームソーメニング

http://portal.nifty.com/2009/05/22/b/ これはすごいwww 滝のすぐ横でそうめんツルリ、チャリ乗りながらそうめんツルリ、などなどw

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ベーコンレタスバーガー、ポテト、アイスティー 夕食:ごはん、親子丼、みそ汁、ナスの煮物、スナックエンドウ、オレンジ

毎日が新鮮すぎます・・・

昨日のクレームになりそうな件は、大先輩がなんとかしてくれました。うへーすみません。お客様もほんわかした方で助かった。 そして今日も新たなパターンの仕事が。それも2つ。毎日確実に新パターンに遭遇する件。 定時後に掃除。掃除機をかけながら、職場の…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズパンとアンパン 夕食:麻婆豆腐、ごはん、サラダ、メロン