ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

錆びるもんは錆びる

買い物ついでに、元バイト先近くの店でクロスバイクを物色。
店員さん、正しい乗り方すら知らなかった私にもすんごい親切だったー! 跨がせてもらえたし! 案外乗りやすいかも。ちょっと漕いだけどとってもかるーい。他の店より安いし、買うならここだな! しかし家からは遠いw
屋外に置かなければならないから、錆びと盗難が心配だと述べたら、(1)本体はアルミなので錆びませんよ。ギアとチェーンは、メンテの問題ですね。たとえ屋内に置いていても、メンテしなければ錆びます。他には、カバーも効果的です。(2)カギはかなり有効だと思います! 頑丈そうなものを!
・・・とのこと。うーん、ますます欲しくなったw
ちなみに、別売りのスタンドは装着しない人の方が多いらしい。ふーん。重いし格好悪いから? まぁ柵か何かに立て掛けてカギかければ、なんとかなりそうだよね。