ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:Lチキサンド、サラダ 夕食:焼きそば、パウンドケーキ、ビール少々 今日は仕事終わりに食堂で毎年恒例の焼きそばパーティーがあったから参加してきた。新人さん達が今日で試用期間終了ってことで、本採用おめでとう会も兼ねて。今まで…

まずは勉強だ

昨日の件について上司と共に先輩に報告。この道数十年の本当に知識が豊富な方なんで、昨日私が言い返せなかった点について「いやそれはあっちがおかしい、根拠は・・・」と理論的にフォローしてくださってちょっと気が楽になった。その一方で、あぁ勉強をし…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ミネストローネ、肉まん 夕食:ごはん、鮭のホイル焼き、みそ汁、トマト、梨

限界

午前中、とある電話をたまたま取ったことから始まったお仕事で大変なことに・・・ただでさえ大問題発生中だってのに、経験豊富な先輩(午後不在)のアドバイス通りに初期対応できて油断した私が根回しを怠ったがために、話が余計にこじれてしまって最悪だったo…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズクリームパスタ、サラダ、ヨーグルト 夕食:リゾット、サーモンのハーブ焼き、サラダ、いもポタージュ、いもタルト ローソンUchi Cafeのヨーグルト。ヨーグルトっていうよりはチーズケーキっぽい。もったりした感じ。

要復習っすな

仕事帰りに初料理教室! 全然勝手がわからんので、同じグループになったお姉さんに話を聞きまくった。親切な人で良かったー。 レッスンの方は、うーん、色々なことを4人で分担してやるから、今何がどういう状態なのか全然わからない・・・。魚の骨とか無いか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:コンビニのスンドゥブチゲ(しょっぱい!)、野菜ジュース(濃い目ってやつ。リンゴが濃い目な印象?) 夕食:ごはん、ナスとひき肉のトマト煮、アスパラの炒め物、舞茸の炒め物、みそ汁、梨

まぁまぁ

今日は一日中最前線。なんか久しぶりだー。困ったパターン色々きたー(笑) でも前にも経験あるから大丈夫。ここ半年くらい、そんなことが多い。感慨深い。 ところで最近、自分の「まぁ」を連発する癖が気になって仕方がない。ココとかツイッターとかで連発し…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:焼きそば 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、レタス炒め、ミニトマト、みそ汁、カボチャの煮物、りんご

会社の財産ですから

職場に放置してあるボロいパソコンを軽い気持ちで処分しようとしたら、どうやら事前になかなか難しい手順で書類をやっつけておかなければならないことが発覚。まぁ言われてみれば当然か・・・。いくらボロでも会社の財産なんだからポイッと捨てちゃいかんわ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:うどん、天ぷら 間食:適当にシェイク 夕食:焼飯、あんかけ焼きそば

ミキシング

散歩ついでに冷凍のブルーベリーとラズベリーを購入。牛乳と一緒にミキサーでガーッ。んー、ちょっとフルーツをケチりすぎた?w あとラズベリーの種が邪魔だから茶漉しか何か使った方が良かったかもしれない。

ごはん日記

朝食:雑炊、牛乳 昼食:ホットサンド、マダムブリュレ、牛乳 夕食:ごはん、豚の生姜焼き、キャベツ、ミニトマト、枝豆、みそ汁、りんご

連休続きで

今日は出勤してもいい日だったんだけどなんか完全にお休みモードだったんでスルー。かといってしたいこともないんですけど。 昨日は眠くて22時頃にもう寝ちゃったんで、今日は頭がスッキリで昼寝もなし。毎日こうあるべきだなー。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:きのこクリームスパ、ヨーグルト、赤福 夕食:ごはん、とり野菜鍋、梨 そろそろ涼しくなってきたから金沢土産のとり野菜みそで鍋。なんかただの味噌鍋と違って味が深いねー!

お、ねだん以上。

夕方から、お散歩ついでにニトリへ。 安くてシンプルで、一人暮らし始めたら通っちゃいそうだw でも部屋中ニトリづくしっていうのも残念な気がする・・・。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:Lチキ+バンズ+からしマヨ、サラダ 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ少々、サンマフライ、キャベツ、ミニトマト、アスパラ、みそ汁、冷奴、梨 Lチキサンドうまー!! ジューシーなチキンともっさりなパンとからしマヨが絶妙なマッチング!…

帰宅困難者の会

出勤。途中、折れた枝・葉っぱ・倒れた植木・割れた植木鉢などなどたくさん見かけた。 昨日は、帰れない人がわりと遅くまで職場にいたり、有志で「帰宅困難者の会」を立ち上げて呑みに行ったりしたらしいよ。 帰れた人も、強風で傘をさせずびしょ濡れ状態だ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:生姜焼きとカニクリームコロッケ定食 夕食:うどん、抹茶パフェ

まぁ想定の範囲内

今日は出張。たぶん台風で電車止まって帰れないだろうな、と思いつつ行ったら、案の定そうなった。たまたま同期と一緒だったから、晩ごはん食べながら喋りながら待機して、電車が動き出したところで出発。 超満員電車。普通の倍以上時間かかったわー。途中で…

ごはん日記

朝食:(健診の後)サンドイッチ 昼食:カルボナーラ 夕食:ナスカレー、雑穀ごはん、アスパラ、ミニトマト、キャベツ、みそ汁、ナシ

けんしん!

今日は健康診断。朝ごはん抜きだよ! 採血は左腕希望→ダメだから右腕で、というのがいつものパターンなんだけど、今日のお姉さまは左腕で頑張ってくださった!!

ごはん日記

朝食:パン、ケーキ、チーズ、野菜スープ、牛乳 昼食:そうめん 夕食:づけ丼、納豆、みそ汁、ヨーグルト

ぷっちん

姿見を買うから車出してよ、と述べたら、あんな部屋に危なくて置けるか、部屋だけでなくハードディスクもいっぱいだからどうにかしろと説教された流れでプッチン。 そんなもんとっくに分かってるから、Dドライブに移せるものは移すなどなど色々対処したけど…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:明太子スパ 夕食:ナポリタン、野菜スープ、ケーキ

案の定のドタキャン

今日は友人2人とランチの予定だったんだけど、うち1人がドタキャン。もう4回くらい連続でドタキャンされてるんで正直いいかげんにしろって思うよね。事情があるのはわかるけど、ちょっと無理かもって時点で連絡入れるとかしろってね。 で、もう1人と普通にラ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ステーキ定食 夕食:ごはん、豚焼肉、野菜、ヨーグルト

iPadめんどい

料理教室入会。なんか知らんがiPadでやらされた。署名とかも。めんどくせー。 ついでにスコーン作らせてもらった。うまーし! さーて本番はいつ行こうかなー!

サンシャイン!

今日は友人とサンシャイン水族館へ。リニューアルしたということで期待。朝から行ったけど混んでたわ! どうもマナーのなっとらんお子さんが多くて・・・。 展示の内容は、えのすいとかシーパラとかの方が圧倒的に良いっすなー。立地的に水族館以外にも楽し…

ごはん日記

夕食→オムライス バターと卵たっぷりでもたれるもたれるw