ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:ごはん、ウィンナー、炒り卵、みそ汁、梅干し、牛乳 昼食:たこ焼き 夕食:ごはん、エビフライ、アスパラフライ、キャベツ、キュウリ、トマト、みそ汁、りんご 朝ごはんカオス。

手帳を自作する

今日は横浜でお買い物。今日閉店だというコムサみなとみらい店で服と、赤レンガ倉庫の雑貨屋でホチキス針リムーバー購入。 横浜のハンズとロフト両方行ったけど、理想的な手帳が無かったから、自分で作ってみることにした。 ※私の理想:月間と年間だけでいい…

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、アスパラ炒め、ソーセージ、みそ汁、牛乳 昼食:カレーうどん 夕食:ごはん、ししゃも、納豆、トマト、みそ汁、いちご 昨日のカレーに水とほんだしをテキトーに投入→霜だけ洗い流した冷凍うどんをカレー鍋に投入→うどんが…

第二次スキャンブーム

出かけるつもりで化粧もしていたんだけど、ジム帰りの親を待っているとやはり時間が遅くなってしまう。断念。昼ごはん作れって言うんだったら、もっと早く帰ってくればいいのに。 そこで今日は久しぶりに自宅で紙スキャンしまくり。けっこう減ったー。 ある…

週末に買いたい物

■通勤に使えそうなカバン 今使っているカバンが、アイブローが折れたのが散らばったらしくて中真っ黒で物汚れまくってげんなり。 ■リュック 一眼レフ重い・・・。肩掛けカバンに入れてウロウロすると辛い。 ■手帳 そろそろ4月はじまりの手帳が出る頃ではなか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:テキサスバーガー、ワッフル 夕食:カレーライス、トマト、みそ汁、りんご なんか売れているとウワサのテキサスバーガー、私があんまり好きじゃないBBQ味なんだけれども、わりといけた。ベーコンとマスタードがポイント? 写真で目立ち…

気疲れ

今朝は比較的フリー。知らない仕事のお勉強をしたり、いろいろ編集作業をしたり、がっつりと仕事をした感。 午後はダラダラと混み続けて、しかも非常にややこしい(個人的に詳しくない)件や、誰も詳しくわからない件、突発的なトラブルなどなどが続いて、精神…

新アルバム買ってみた

abs

ABINGDON ROAD(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,BASI,サッコン,FUNKYMIC出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 12人 クリック: 72回この商品を含むブログ (35件) を見るまだ聴いていない。最近CD買わないしラ…

DS版DQ6が今日発売されたらしい

さっきCMを見て、そろそろ発売?? 日付チェックしとこー♪と思ったら、そのCMの最後に「好評発売中」って出て本気で驚いたwwww いやー全然知らんかったわ。 明日ヨドバシにダッシュするほどでもないから、週末にでも買うかなー。売り切れだったらショッ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ナスミートスパ(冷凍) 夕食:ごはん、ツナオムレツ、トマト、キャベツとさつまあげの煮浸し、コーンスープ、りんご 何日連続でりんご食べてるんだろう・・・。

中も外も人がいない

今日は朝から電車の遅延のため遅刻。出鼻をくじかれた。 これといった仕事ができなかった。いつものお仕事だけ。なんか仕事した気がしない。 お客様は少なかったし、同僚さんも出張とかお休みとかの人が多くて、静かに一日終わり。お疲れさまでした。 帰りに…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:おにぎり、パン(先輩の手作りジャムをつけつつ) 間食:ギザギザポテト(なかなか香ばしい) 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、玉ねぎ炒め、トマト、みそ汁、りんご

ミステリーショッパー様のお話

応対マナーについての研修を受けた。入社当初にも受けましたけど・・・wとか思っていたんだけど、行ってみたらかなり面白かった! 今回の先生がウチの会社を担当するミステリーショッパーだったから、こういうところが減点対象でした、という話をたくさん聞…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ボロネーゼ(冷凍) 夕食:ごはん、一口カツ、キャベツ、ミニトマト、スナックエンドウ、みそ汁、りんご

列が途切れない・・・

今日は一日中やたらと忙しかった。月曜日でもないのに何だこれ。 とりあえず後回しでも良かった仕事(わりと面倒)に中途半端に手をつけてしまって大失敗。その後、すぐさま済ませなければならない仕事がバンバン回ってきて、中途半端な仕事が終わらないままず…

キレイな字を書く

余白やメリハリもポイントに!今すぐ「キレイな字」が書ける方法 - はてなニュース 今後のためにURLはっとく。 漢字大きめ・ひらがな小さめっていうのは前から意識している。 私の字の一番の問題点はバランスのような気がする。 字が一直線上に無くて、微妙…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:きなこパン、春雨スープ 間食:シャカシャカチキン、アイスティー 夕食:ごはん、鱈のホイル焼き、ミニトマト、アスパラ、みそ汁、りんご シャカシャカチキンを食べたら、就活の記憶が無駄に蘇って鬱でした・・・笑 そういえば就活期の…

監査

今日はPCのセキュリティ監査。 相互監査だったんで私も監査人になったんですが、あちらは知識も迎える準備ももちろん成績も素晴らしくて感服しました。というか多分これが普通だよね。ウチぐだぐだすぎ。今回は先輩メインで進めてくださって、中途半端に私も…

ごはん日記

朝食:食パン、スクランブルエッグ、ブロッコリー、なんとかっていうチーズ??、みそ汁、牛乳 昼食:雑炊 間食:ポテチ 夕食:ごはん、肉だんごスープ、りんご 堅あげポテトのにんにくしょうゆ味っていうのがあったから、買って食べてみた・・・ガーン、こ…

さようなら209系

京浜東北・根岸線の209系車両が今日で引退するということだったんで、ちょっと大船のパネル展を観に行ってみた。要するに、あの黒い吊り革でカラーディスプレイ付きの新車両への交換が全て終了するということらしい。6ドア車両ってそういえば最近見なくなっ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:魚系スープのラーメン、チャーシュー丼 夕食:ごはん、餃子、ミニトマト、かにかまサラダ、みそ汁、りんご

再び発掘

今日は出勤担当ではなかったんだけど出勤して、昨日の続き。もう床は剥がさなくていいはずだったのに、謎のケーブルが何本かあったため、結局発掘作業・・・。 ろくに掃除機もかけていない床をバンバン剥がしていたため、変な物をいっぱい吸い込んだに違いな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:明太子スパ(冷凍) 夕食:呑み屋メニュー適当に、ビールグラス1杯→レゲエパンチ→レゲエパンチ→緑茶ハイ→緑茶ハイ→緑茶ハイ

発掘作業

今日は1日フリー。まず午前中は、昨日依頼されたホムペ作成作業。今日中に仕上げて来週アップされればいいんだろうと思っていたのに、課長によくよく話を聞いてみると、今日の夕方にはアップして欲しいとのことw んな無茶なw 頑張ったけどw うっかり連絡…

若手呑み

今日はウチの支社の新人&2年目呑み。幹事はウチの先輩クン。いちばん若いのにお疲れさまでございます。 同期の結婚式の式次第が何故か回ってきたり、仕事でのあるあるネタ、私の知らない時代の話、今の仕事や今後したい仕事について語ってみたり、などなど。…

ITの知識が足りない

2月の簿記検定は諦めました・・・。思った以上の忘れっぷりのため、3級から復習しなおさないとダメだわ。でも3級受かってるのに復習したくない、とか思っているうちに時は過ぎ。あぁ。6月目指してコツコツいくかねぇ。 その代わり、4月のITパスポート試験は…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ナスミートスパ(冷凍) 夕食:ごはん、ブリの照り焼き、ミニトマト、みそ汁

ギリギリで仕事を入れないでー

ウチの係の分はとっくの昔に終わらせていた件、今日になって突然「ウチの分もお願い!」と隣の係から依頼された。締切は明日。あわわわ。 なんか今日は、やらねばならないことが種類も量も多かった。1つ気になることがあると、他のことを忘れてしまったりミ…

こんがらがったケーブル

今日もPCの状態確認やら何やら。ごっちゃごちゃになっていてややこしい。でもここで一度キレイにすれば、今後ラクになるはず・・・。 そういえば、いつも担当していない方のシステム担当宛てのメールが私のところにも来ていた。いつの間に仲間入りしたんだろ…

ごはん日記

朝食:ごはん、ふりかけ、ノリ入り卵焼き、切り干し大根、みそ汁、牛乳 昼食:あさり&エビスパゲティ、サラダ、アイスティー 夕食:ごはん、ハンバーグ、キャベツ、ミニトマト、みそ汁 もうずっと朝食を「いつもの」って省略しちゃってるんだけど、今日のゴ…