ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臼井儀人先生の思い出を語る会

というのが今日あったらしい。迂闊にも、さっきニュース見て初めて知った・・・「偲ぶ会」的なものがあれば、絶対に行くつもりでいたのになぁorz 『クレヨンしんちゃん』公式ポータルサイト http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091130/gam0911301…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーパン、クリームパン、牛乳 夕食:ごはん、アジの干物、ブロッコリー、トマト、みそ汁、りんご

ギリギリギリ

週明けでございます。混んだー。特に12時台がひどかった。 午後はちょいと会議など。なんかいっつも議論がふわふわしちゃうなぁ。 ところで今日は今年度の振り返りレポの締切日。自己評価苦手! 終わらない!! やっつけ仕事で終了w しかし提出時間、定時過…

スイーツアート

http://osamuwatanabe.web.fc2.com/ テレビで観た、渡辺おさむさんのスイーツアート! 超ステキ!! 12/25まで渋谷の西武で個展開催中らしい。行く!

ごはん日記

朝食:いつもの 間食?:ホットチョコレート 昼食:ロースカツ御膳 夕食:ナポリタン、クリームスープ、パウンドケーキ

芸術の秋

今日は、六本木の国立新美術館に行ってきましたよ。行きたかった建物はココなんだけど、見たかった展示物はココのじゃなかったみたい。あれー?? どこ行けば良かったんだろう?w とりあえずハプスブルク展を観賞。世界史の成績が10段階で3だった私でも、さ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:パン、チーズ、きゅうり、トマト、ハム、コーンスープ、牛乳 夕食:ごはん、餃子、みそ汁、りんご

休日が苦痛

今日は午前中だけ出勤日。件数は多かったけどサクッと終わる内容のものばかりだった。 外に出たら、爽やかな青空。仕事が終わったのにまだ昼間だっていうのが嬉しい。どっかで昼ごはん食べてそのまま出かけたいような気分。 でも家に昼ごはんがあるから帰り…

やんだ あとで なかす

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る新刊読んだ。いやーおもろいわww よつばって周りの…

反面教師にする

今日は混みまくり。 午前中は端末とにらめっこ。朝やっちまった件で動揺してしまって、ヒヤリとする場面が何度も。あうー。 午後は接客メイン。なんかノリのいいお客様が多かったなー。楽しかった。でもちょっと調子乗りすぎたかもしれん・・・。 夕方、後ろ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:クォーターパウンダー(レタス&トマト)、野菜生活 夕食:ごはん、洋風オムレツ、野菜スープ、鶏とキュウリの梅肉和え、りんご

もうほんと空気読めない・・・

めでたいと思って拍手してみたら、実はとても残念なお知らせだった件@朝礼。朝から凹むわ・・・orz 話は最後まで聞かなきゃダメ、ゼッタイ。

やきそばパーティーその後

隣の係の先輩としばらくお話。今までの経験を聞いたりね。学生時代の経験は仕事にやっぱり影響するとか、パソコンがバンバン使われ始めた時期の話とか。忘れないうちにメモっとこ・・・。 一番重要だと思ったのが、次の職場選びの話。今後の人生の方向性がそ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:エビドリア 夕食:やきそば、お酒少々 定時後、食堂で焼きそばパーティーするよ! っていうんで、参加してみた。すごい人数が参加していて驚いた。「参加者少なそうだから行ってあげよう」くらいな感覚だったのにw 普段話さないような…

保険証がカードになるよ!

今年の4月1日、働き始めた最初の日にがっかりしたのは、保険証をもらった瞬間。紙かよ! (ウチの父の会社の健保組合の保険証がけっこう最近まで紙だったんで、)せっかくカードになったのに、また逆戻りかとw しかし案外早くカードに変わることになった。…

就活くたばれデモ

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201677.html っていうのを大学生が起こしたらしい。 彼らが何に不満を感じてデモを起こしたのかはちょっと明確ではないのですが・・・。 とりあえず、卒業の1年半も前から就活が始まるってのは異常だと思う。そもそ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:あんぱん、スープ春雨 夕食:イタリアンな料理色々、ビールとワイン少々 今日は職場の大先輩にご馳走していただきましたー! ウチの職場の若者3人ご招待。ウマウマー、しかし注文しすぎてお腹いっぱーい。先輩クンにめっちゃ食べてもら…

綿密なスケジューリング

先輩さんのスケジュール表をちょっと拝見したら、自分や家族の予定が全部載っていて、ものすごい細かさ。これをずっと続けることができているってのがすごい。 一緒に見た上司も「すごいねー! ボクも昔はExcelで頑張って式組んで枠を作って、目標達成したら…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:鮭入りクリームスパ 夕食:ごはん、肉&野菜炒め、トマト、みそ汁、豆腐&卵の煮浸し、柿

どもりすぎです

さぁ3連休明け。混んだ。そして1件1件の内容が重かった・・・。 ところで今日はいつも以上にどもりまくってしまってだめぽ。滑舌が悪すぎて何を言ってるんだかわからない場面も多々あり。我ながらドン引きだぜorz

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ドリア、サラダ(ドレッシング多すぎ)、パンナコッタ 間食:グリーンティーフロート 夕食:野菜カレーライス、もやし炒め、トマト炒め、インカのめざめ、みそ汁、柿

社会実験に参加してみる

今日は朝から某巨大ショッピングセンターへ→みなとみらいでレンタサイクルの社会実験に参加&大さん橋でみなとみらいを激写しまくり→帰宅、という流れ。 諸事情によりレンタサイクルについては後日まとめる予定。 とりあえず今日撮った写真1枚だけ貼っとく。…

他人とカラオケなんて行けません

CDの売れなさが半端ないという話。 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1907893.html これ読んで、私の十八番が1997〜2003年あたりにゴロゴロあることが判明しましたよ。 あとは普通に知らなかったり、知っていても懐かしくなかったり。なるほど、…

ごはん日記

朝食:ガーリックトースト、スクランブルエッグ(ネギ入り)、ソーセージ、牛乳 昼食:うどん 間食:チーズケーキ 夕食:ごはん、カキフライ、ホタテフライ、ハムフライ、キャベツとピーマンの炒め物、じゃがいも、みそ汁、柿 夜のイモは「インカのめざめ」っ…

とりあえず着替える

朝からテレビ観たり動画観たりしてだらりーん。 こりゃいかんと思って、とりあえず寝巻きから普通の服に着替えたら、前からやろうやろうと思いつつ放置していたものが、わりと片付いた。 休日をムダにしないためには、とりあえず着替え、できれば化粧までし…

ごはん日記

朝食:いつもの、塩鮭 昼食:どんべえ(うどん)、カップやきそば少々 夕食:ごはん、もやし&ピーマン&人参&牛肉炒め、納豆、しじみ汁、柿

ムキィィィィィイィ!!!!!!

大さん橋にでっかい客船が停泊しているというから写真撮りに来た。道中、車を運転する私にあれやこれや口を出してくる父にイライライラ。 いざ写真を撮ろうと思ったら、「メモリーカードがありません」・・・くっそおおおおおおおおおお!!!!!! しょう…

サン牧やめますね

mixiアプリの「サンシャイン牧場」・・・今育てている植物・動物を全て収穫したら、ログインするのをやめ、静かに消えるつもり。 これをきっかけにして久しぶりにメールした子なんかもいたりして、普段交流しないマイミクさんと交流する手段としてはなかなか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ 夕食:雑穀ごはん+ナスカレー、サラダ、みそ汁、りんご 今日の昼は冷凍パスタをチン。

仕事は職場でね

やたらと忙しくて、やりたい仕事が終わらなーいorz 昼休みすらマトモに取れないような状態。 前々から探していた資料がやっと見つかって、おっしゃーやるぞ!っていう気になっていたのに。 んで、個人情報含んでないし、仕事持ち帰っちゃえー!と思ってたん…