ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

仕事は職場でね

やたらと忙しくて、やりたい仕事が終わらなーいorz 昼休みすらマトモに取れないような状態。 前々から探していた資料がやっと見つかって、おっしゃーやるぞ!っていう気になっていたのに。
んで、個人情報含んでないし、仕事持ち帰っちゃえー!と思ってたんだけど、先輩から怒られたんでやめました。
「仕事持ち帰っちゃダメだよー! まだ1年目なのに・・・癖になるよ! もうすぐ面談だってのはわかるけどさ、別に今度異動するわけじゃないんだから、今カンペキにしなくたっていいじゃん、徐々にやっていけばいい! 時間内でできないのならしょうがないでしょ、そこまでやる必要ないよ!」
・・・それもそうだな。
時間内でできるように、ちゃんと計画を立てて取捨選択して効率良く仕事を進めるのが正しい。私は、たとえ時間がかかってもカンペキな仕事をしたい!と思う方なんだけれども、それじゃ社会人としてやっていけないわ。あー、そんなこと分かっていたのに、目先のことだけ考えて仕事を持って帰ろうとしてしまった自分にがっかりだ。反省せねば・・・。