ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:イクラ&鮭どんぶり、サラダ 夕食:ブリのづけ丼、みそ汁、がんもどき、きゅうりと大根の浅漬け、白菜とさつま揚げの煮浸し、いよかん

残念な失敗ばかりでショボン

今日は空回りしまくった・・・。

ごはん日記

朝食:食パン、野菜スープ、牛乳 昼食:アボカドサンド、付け合わせにフライドポテトとオニオンリング、ロイヤルミルクティー 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、コールスロー、トマト、スナップエンドウ、みそ汁、りんご

仲良しというかなんというか

後輩から「ドラノスケさんって課長と仲良しですよね! 普通に話しててすごいですよねー」と言われた。 そういえば、課長に気軽に話しかけてるのって職場で私だけかも。 私って昔からわりと、塾の先生とか学校の先生とかバイト先の社員さんとか上司とか、身近…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺、チャーハン、杏仁豆腐 夕食:カルボナーラ、サラダ、野菜スープ、りんご 晩ごはんは自作。

尊敬できる先輩のみなさま

仕事帰りに先輩様にランチをゴチになった。2人で話すのって超久しぶりな気がするー。なかなか実のある話ができたわ。 さすが執行委員さんというか、話が深くて勉強になるなる。元執行委員の先輩様もそうだけど、最初の職場で出会えてラッキーだったと思う。 …

私は腐りません

どうやら次のタイミングで異動できないのがほぼ確実らしい。先輩方は口々に「腐るなよー」と慰めてくださいます・・・w もちろん腐ってなんかいられないので、無駄な抵抗は諦めて、1年間という長い長い延長戦をどうすれば有意義に過ごせるか?という点につ…

リア充な1日を過ごす!

今日はお休み。 まずは朝から東京に行き、料理教室へ! 同じ班になったのは、大学生のお姉さんと、結婚したお嬢さん&そのお母さんというペア。東京の教室だと、普段接しない地域の人達と話せて楽しいなぁ。 教室も超ゆったりで、いつもの狭い教室とは大違い…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ランチパック(クリームコロッケ)、サラダ 夕食:ごはん、ブリの照り焼き、みそ汁、冷奴、ナスとウィンナーとピーマンの炒め物、りんご

係長がんばってー

前の係長から、いつもお願いしているチケットの件でメールが来た。 年始の挨拶と共に、今の職場の人達との間に壁が・・・ってサラッとグチが書いてあった。 そうだなぁ、私も最初の1年くらいは係長とほとんど喋ったことなかったというか怖かったというか。電…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:月見とろろそば、サラダ、りんごヨーグルト 夕食:ごはん、豚ともやしの蒸し物、みそ汁、りんご

課長とバトル!

仕事始めです。いきなり遅刻の危機で、先が思いやられます(笑) 今度異動したいなぁと思っているんだけど、私が直接話したのは係長や周りの先輩方だけで、課長の方にそれが伝わっていないような気がしたんで、課長と直接話すことにした。先輩が予め話をしてく…

ごはん日記

朝食:お雑煮(母方) 昼食:ナストマトスパ 夕食:お寿司、茶碗蒸し、みそ汁(具がお雑煮っぽい感じ)、りんご

あけおめ!

どうもお久しぶりです。はてダ→Twitterを特定されるのは全然問題ないんだけど、Twitter→はてダは困るぞ、とか考えながら書くのに疲れて、お休みしておりました。あー。 今日は、すっごい久々な友人から年賀状が来て嬉しかった。今なにしてんのかなーと思って…