ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

仲良しというかなんというか

後輩から「ドラノスケさんって課長と仲良しですよね! 普通に話しててすごいですよねー」と言われた。
そういえば、課長に気軽に話しかけてるのって職場で私だけかも。
私って昔からわりと、塾の先生とか学校の先生とかバイト先の社員さんとか上司とか、身近にいる目上の人と雑談をするのが好きなんだよね。
単純にそうするのが好きってだけなんだけど、結果として、その人の知らなかった一面を知ることで親近感が湧き、たとえ何かやりたくないことを命じられたとしても「まぁ頑張ってみるかー」と思えるようになるという効果はあるかな。