ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺 夕食:ごはん、肉じゃが、納豆、ナスとトマトとベーコン炒め、梨

やります!と言ってみたものの

前に募集があった仕事について「やろっかなー」とボソボソ伝えた件、正式にやって!ということだったんで受けた。しかし方向性など全くの謎(笑) まぁ今度時間がある時にでもしっかりと確認してみましょう。

ごはん日記

朝食:食パン、野菜スープ、牛乳 昼食:オムライス、牛乳 夕食:ナスカレー、雑穀ごはん、みそ汁、キャベツ、トマト、ゆで卵、りんご 【ナスカレーについてメモ】ナス炒める(その後他の皿によけておく)→豚挽肉炒める→火が通ったら小麦粉適量投入(ダマつぶす)…

家の事をする日

今日こそ!と思っていた、中途半端な感じに終わっている片付けはちっともはかどらず。誰か私に片付ける気力をくれー!!! とりあえず片付け本を読み返すかなー。 一方、洗濯と料理には注力することに成功。 昼ごはんは、前に料理教室でもらったレシピを省略…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:とんこつラーメン@品川駅ナカ 夕食:たらこスパ、野菜スープ、キャベツ、トマト、ハム、ゆで卵、ブルーベリーヨーグルト

ミュージカル!

観に行った! あー、これはミュージカルというよりはライヴ? 西川さんが持ち歌以外を歌う姿が私はけっこう好きなんで、そういう点では良かったかも。 カーテンコールで、西川さんが自分のライヴみたいな感じで観客を煽ってたんだけど、西川さん目当てで来て…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カルボナーラ、サラダ、シーフードチャウダー 夕食:ごはん、アジの南蛮漬け、トマト、みそ汁、りんご

微妙にやることがない

ので、そういう時にやる仕事をせっせと。しかしお客様の応対をしていると意外とあっという間に時間になるんですがね。 自分だけしかできなかった仕事はほとんど他の人に引き継ぎ済みなんだけど、何度も声をかけているのに一向に行動に移してくれない件がある…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ズーラシアバーガー、ポテト 間食:ジャガビー(ペッパー&ソルト) 夕食:ごはん、麻婆豆腐、きゅうりとトマトとカニカマともずくのサラダ、みそ汁、りんご 焼印以外、どこがどうズーラシアなのかよくわからなかったズーラシアバーガー(…

ズーラシア

今日は仕事を休んでズーラシアに行ってきた。カメラを持って1人でウロウロしている人を見かけたのなら、それはきっと私ですw ここで遠方のオカピをうまく撮れなかったことは、後に一眼レフを買うきっかけの1つとなったのでした・・・それ以来の訪問。 しか…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:とんこつラーメン 夕食:ごはん、さんまの干物、トマト、みそ汁、梨

どうしてもラーメンな日

普通にお仕事。 なんか急激にラーメンが食べたくなったから、近所の有名店にフラッと行ってみた。とっても親切に応対してくれた。 脂ギトギトなのを予想していたんだけど、そんなことなくてあっさり。覗いてみて空いていたらまた来ようー。

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:流動食(ビーフシチュー、野菜のクリーム煮)、おにぎり(ベーコン) 夕食:豚丼、みそ汁、トマト、もやしの炒め物、りんご 以前先輩が持ってきてくださった流動食、職場の電子レンジが解禁されたから今更だけどいただいてみた! 見た目は…

やることリストがスッキリ!

仕事中にタメ語を炸裂させまくってしまって反省中・・・。 今日締切の案件がやっとこ終了し、2ヶ月前から取り組んでいた仕事も地味に終了し、かなりスッキリ。とりあえずこれで締切のある仕事は何もない状態♪

ごはん日記

朝食:トースト、トマト、ベーコンエッグ、野菜スープ、牛乳 昼食:カフェオレパン(自作) 夕食:雑穀ごはん、ポークストロガノフ、みそ汁、梨

休憩室での会話が神

仕事はいつもの月曜日な感じ。 今日は昼休み中の雑談のレベルが高すぎて涙が出たww 特に大ウケだったのが、超満員で静かなバスの中で鳴り響いた変な着うたの話・・・その着うた、探し出したい・・・。

ごはん日記

朝食:ごはん、アジフライ、なめこ汁、スクランブルエッグ、きゅうりの浅漬け、牛乳 昼食:ごはん、アジフライ、サラダ、牛肉のしぐれ煮、なめこ汁、大学芋 間食:ケーキ、パン 夕食:栗ごはん、お好み焼き、しじみ汁、梨 朝昼かぶりすぎw なめこ汁までかぶ…

これぞレッスン

料理教室。今日は基本を学ぶクラスを受けてみた。今までに受けたクラスみたいにほぼ下ごしらえ終了状態からのスタートではなく、ちゃんと最初からの作業。これでこそ料理教室! 食べたい物基準でクラスを選んでたんだけど、これからは好き嫌い関係なく基本コ…

ごはん日記

朝食:ごはん、スクランブルエッグ、玉ねぎの炒め物、切り干し大根の煮物、きゅうりの浅漬け、野菜スープ、牛乳 昼食:ホットケーキ、ブルーベリー&ラズベリージュース、ホットック 夕食:呑み屋メニュー色々、生中→生中→ヨーグルトオレンジ→生グレープフル…

ついていけませぬ

今日は同期呑み! このメンバーで呑む度に、同期達のレベルの高さを思い知らされる・・・。私そんな全社的なお話なんか全然わからないもん。やっぱ自分のために今度異動するべきか・・・うーん悩みどころ。 ところで同期で行こうと行っている旅行のプラン、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:坦々麺 夕食:ミートスパ、トマト、きゅうり、野菜スープ、梨

面倒なことをやる

始業準備当番。しかしうっかり電車の時間を間違えて、いつも始業時間の約35〜40分前に職場に着くんだけど、今日は25分前到着。そしたら出勤時間が早い皆さんがほとんど準備を終わらせてしまっていた・・・すみませんorz そもそも始業準備なんか1人でも15分あ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:サラダ、カロリーメイト 夕食:ごはん、牛肉焼いたやつ、トマト、アスパラ、みそ汁、りんご

うろうろ

ウロウロと歩き回りながら色々な場所で仕事しとりました。 前々から取り組んでいた仕事は、あとは上の方のOKが出れば終わりって状態までいった。 朝礼で、お客さんに配るチラシを作る人募集!って上司が言っていたから、今度はそれやろっかなー。どうせ誰も…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ミュージアムで色々と(後で追記する) 夕食:ごはん、オムレツ、トマト、みそ汁、梨

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:Lチキサンド、サラダ、フライドポテト 夕食:ごはん、サンマの干物、ニラ玉、みそ汁、りんご

やることやって

忙しかったー。しかもポジション的にも忙しくて、やることあるのにああああああとか思いながら仕事。 昼休み遅い組の休憩時間、課長と休憩中の皆さんが興味深げな話(仕事絡み)をしてらっしゃって、昼休み早かった組の私は横で仕事をしながら耳ダンボw ちょ…

ごはん日記

朝食:ハヤシライス、みそ汁、スクランブルエッグ、カボチャの煮物 昼食:月見とろろそば、サラダ 夕食:ごはん、ハッシュドビーフ、トマト、みそ汁、梨

手を動かしながら考える

今日はいつもの仕事の合間にひたすら帳簿と睨めっこ。今まで全く触れてこなかった分野だから、マニュアルを読み込んで帳簿を解読して経験者っぽい先輩方に質問して・・・って何日かそんな感じ。で、やっと今日、だいたいわかってきた。 そこで一歩前に進んで…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーパン 夕食:ハヤシライス、サラダ、マダムブリュレ