ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

これぞレッスン

料理教室。今日は基本を学ぶクラスを受けてみた。今までに受けたクラスみたいにほぼ下ごしらえ終了状態からのスタートではなく、ちゃんと最初からの作業。これでこそ料理教室! 食べたい物基準でクラスを選んでたんだけど、これからは好き嫌い関係なく基本コースをメインとして受講していこう。おいしくて家で再現できない料理は、普通に外で食べればよろしい。
人生初三枚おろし! ボロボロになるんだろうと思っていたのに、意外と簡単でキレイにできて感動したw
続いて、パン教室の体験レッスン。あー工作っぽくて楽しいわ! 家でも再現できそうだし。てか家でパン屋レベルのパンがお安く作れるってステキじゃない?! (パン屋のパンっておいしいのはけっこう高いよね)ということで、今度から通うことにしてみた!