ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーライス、ヨーグルト 夕食:なんとかマグロのづけ丼、野菜炒め、ミニトマト、みそ汁、ジューシーオレンジ カレー臭ヤバいw

お別れの季節

年度末。日中は通常業務が忙しすぎた。年度の切り替えに伴う作業は、時間外で。思った以上にやることがある。私にとっては初めての経験だから、あわあわしてしまった。来年はもっと落ち着いて準備したいものです。 今日の朝礼は、異動・退職する方々のご挨拶…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:幕ノ内的な弁当*1 夕食:中華系料理色々、ビールグラス4〜5杯程度、杏酒ロック、梅酒ロック *1:組合さんで余らせたのを組合員じゃないのにいただいてしまった。どうもありがとうございます。

予想外の忙しさ

今日やばかった!! 昨日と同じくらい混んだし!! それでもウチの支社はマシな方だったみたいー。一応就業時間内にお客様は途切れて、残業タイムは普通に後処理だけすれば良かったし。それでもだいぶ時間かかった。他のとこでは、終わりの鐘が鳴ってもまだ…

ごはん日記

朝食:パン、卵焼き、野菜スープ、ミニトマト、ベーコン 昼食:ツナパン、ナスが乗ったパン、クリームパン 夕食:オムライス?(中身がドライカレーだった)、豚汁(里芋が大きめでうまし!)、りんご 夕食は、自分の勤続30周年を自分で祝うために作ったらしい・…

まさしく「山」

今日は、1年で最も混むというウワサの日。確かにすごかったよ・・・仕事が見るからに山盛り! 私は前線には出ず、ずっと裏方。頑張ればもうちょいスピード出せたけど、この忙しい時にミスるとフォローが大変だから、精度最優先で。 でもあんまり面白くなかっ…

YAKKAYのヘルメット

http://yakkay.jp/ ヘルメットでも買っとくかーと思って、ネットで気になっていたYAKKAYのヘルメットを横浜のマルイに見に行った。普通の帽子っぽく見えるヘルメットなのです。 そして私にしてはそれほど悩まずに買った。確か16000円くらい。ダメだ今日は金…

話題のかりんとう

東京駅ナカ・GranStaに行ってみた! 初! 人大杉! 美味しそうなお弁当がたっっっくさんあって羨ましかった。キレイに改築して横に大きな駅ビルができたのに改札内にはKIOSKとちょっとしたカフェしか無い某駅には、東京駅を是非見習ってほしい。 なんか良さ…

ごはん日記

朝食:ホットケーキ、牛乳 昼食:魚介とカラスミのリゾット 夕食:カルボナーラ(ペンネで)、ブリオッシュ、トマト系野菜スープ、りんご 今日のゴハンは好物ばかりでハッピー♪

Rita×SHAFT Seirios 02

お誘いいただき、行って参りましたよ。 前回と比べて、プラネタリウムでの講演という特徴が存分に活かされていると思った! 千秋楽ということで、アンコールもあり。ばっちり楽しんだー。ありがとうございました。 ついでに飛鳥山 せっかく王子まで行ったか…

試乗!

2時間ほど自転車乗ってきた。楽しかった! ウチの近所は坂道が多いから心配だったんだけど、大丈夫大丈夫! かなりの急勾配でも頑張って降りずに行けた。本気を出せばスピードもなかなか。イイ自転車買えたなぁ☆ 後で地図で確かめたところ、約17km走ったよう…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:チーズが挟まってる系のピザ色々@ドミノ 夕食:ごはん、カキフライ、かまぼこフライ、アスパラフライ、キャベツ、ミニトマト、みそ汁、きんぴらごぼう、りんご

もっと早めに来てね

出勤。最初の1時間激ヒマ。最後の1時間混みすぎ。お客様、もっと早めにいらっしゃれば、すぐに用事が済みますよー! 土曜日の勤務時間帯、1時間くらい後ろにずらした方がいいんじゃないの?? 事前の予想通り、全体としてはそれほどの混みではなく。人数も多…

ごはん日記

朝食:いつもの、きんぴらごぼう 昼食:おにぎり(明太子、ピザ) 間食?:抹茶ラテ 夕食:牛丼、みそ汁、ミニトマト、ジューシーオレンジ

やっとこ良いお天気に

朝はけっこう落ち着いていたから、仕事の勉強をする時間が取れた。有意義。 しかし午後から混んだ混んだ。今日は一応ポジションフリーな日だったけど意味なし! 常に最前線。 そんな中、諸事情あって、普段電話しないようなところに電話する機会があって面白…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ミートスパとドリアのプレート 夕食:ミートスパ、サラダ、野菜スープ、ジューシーオレンジ やっぱウチのミートスパがうまい!

雨効果続かず

一日中雨。今日もヒマかと思ったのに忙しかったー。特に夕方から。残業コース。 この時期独特の仕事にも、だいぶ慣れてきて面白い。 でもまだまだ混み方が足りなーい!笑

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ペンネ、あんぱん 間食:プリン 夕食:ごはん、チキンソテー(チーズソースで)、レタス、トマト、きゅうり、みそ汁、文旦

あめあめふれふれ

極寒! 雨! お客様少ない! でも残念ながら、お客様の少なさを活かせるシフトに当たらずショボーン。 私が関わっていた委員会?がなんか表彰されたらしくて、その表彰式に行こうと思っていたんだけど、職場を一切抜けられないポジション・・・。でも、お客…

ごはん日記

朝食:お茶漬け、きんぴらごぼう、炒り卵、カマボコ、牛乳 昼食:トマト&モッツアレラチーズスパ 間食:ジャガビー 夕食:ごはん、鯵の干物、納豆、きんぴらごぼう、トマト、みそ汁、文旦

まだまだー

混んだ混んだ! ここで働き始めてから最長の行列、バンバンたまっていく仕事。時間が経つのがあっという間で、12時の鐘が信じられなかったw でも期待したほどの混雑ではないー。今週末〜来週あたりがピークかしら??

【メモ】明日は西川さんのANNがあるから

仕事帰りにMDを買って帰るのを忘れないようにしたい。 ネットでラジオを聴けるようになったらしいから、頑張ればPCで録音できると思うんだけど、うっかり失敗したら嫌だから、昔ながらの方法で保険かけとく。

買った買った!

ついに自転車買った! DAHONの「Boardwalk D7」(09年モデル)を買った! もう1つグレードの低い「Metro D6」にしようと思って店に行ったのに、その店で取り扱っていなくて困惑。Boardwalkが型落ちでちょっと安くなっていて、見た目もかっこ良かったから、もの…

ごはん日記

朝食:いつもの、箱根で買ってきたという黒卵 昼食:天ざる 夕食:カレーライス、サラダ、マフィン、リンゴ

コレットマーレ

今日は、先週金曜日に開業した、桜木町駅前の商業施設「コレットマーレ」に行ってきましたよ。人多杉w 若い子向けの服屋が多かった気がする。横浜エリアに無かった店が多くて良い。空いたらまた行こう。 最近のオシャレさを感じたなー。東京ミッドタウンや…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ジンギスカン、焼きそば、適当に作ったお酒少々 夕食:うどん、ミニ鮭卵丼、りんご お肉は北海道直送ですってよ! かなり良い肉っぽい味がした。けっこうガンガン焼いていたのに柔らかかったのもすごい。でも独特のくさみがちょっと苦…

ジンギスカーン

今日は、会社の福利厚生施設でBBQしてきました。 ウチの課の人&ご友人と、その家族がいっぱい。 あと先輩クンは彼女連れ! 期待通りの美男美女カップルで、目の保養になりましたw ウチの係長一家も一瞬だけ現れた。おみやげ置いてすぐ帰っちゃったけど。奥…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:食パンと野菜とプリン 夕食:ごはん、餃子、みそ汁、文旦 プリンパンうまし!

風強すぎですー

今日はチャリ試乗&良さげなら買いに行くつもりだったのに、風が強すぎてちょっと・・・。 諦めて、家でずっとパズル。勉強しろ自分。 さて明日は職場の同僚さん達と焼肉会ですよ。何か手土産持って行きたいんだけど、参加人数とか雰囲気とかさっぱりわから…

ごはん日記

朝食:いつもの、ひじきの煮物 昼食:オリジナルチキン、ツイスター、ビスケット、アイスティー@ケンタ 夕食:ごはん、ニラ豚玉炒め、冷奴、みそ汁、文旦