ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

お別れの季節

年度末。日中は通常業務が忙しすぎた。年度の切り替えに伴う作業は、時間外で。思った以上にやることがある。私にとっては初めての経験だから、あわあわしてしまった。来年はもっと落ち着いて準備したいものです。
今日の朝礼は、異動・退職する方々のご挨拶からスタート。その後も一日中、色々な人が職場に現れては「お世話になりました」というような挨拶をしていった。終業の鐘が鳴った後にももう一度集まって、花束贈呈式。なんかしんみりしちゃうなー。
さて、私も社会に出てから1年経ったわけです。
先輩から「もしできるなら、1年前の今日の自分になんて声かける?」と聞かれた。
すぐには答えられなかったんだけど、そうねぇ、「バイトの話は極力控えるべし!」かなw
社会人になりたての頃はほんとバイト時代を引きずりまくりで、自己紹介する度に元Mドですって言いまくってしまって、でも残念ながら接客はそれほど得意でもないから、期待されていたっぽいのに完全に出オチみたいなw
配属前の研修中に書いた「今後の目標」を読み返す機会が先日あったんだけど、「笑顔」って言葉を乱発していて痛々しかったし・・・w
接客経験が無いフリをして、ある程度慣れてきたころに「実は・・・」と話を出してみるのが美しい形だったような気がします。もう遅いけどw