ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜はやめとく

昨日は願書用作文をあれやこれや考えたり書いたりで4時就寝。徹夜しても平気そうだったけど、仕事あるのに徹夜はいかんと思って寝たのでした。 そのうち、西川サンと何故か屋外で同じ皿のパスタを一緒に食べながらTMRの活動を振り返り始めた私。さすがにこり…

ごはん日記

朝食:スクランブルエッグ、ひじき、牛乳 昼食:お茶漬け、きんぴらごぼう、かまぼこ 間食:ウエハース 間食:シャカシャカチキン、アイスティー 夕食:ナスカレー、サラダ、みそ汁、りんご&牛乳ミックスジュース

まさかのやり直しw

朝は地味なお仕事。私と交代するはずの人がなかなか来てくれなかったから、3時間ぶっ続け。まー忙しそうだったからいいや。 午後は、引き継がれ中のお仕事の仕上げ! のはずが、上の方の担当者さんと話している途中「・・・ん? ちょっと待って、もしかして…

なにこれきもちわるい

http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html 朝から新聞で読んで衝撃的だったわw Amazonのおせっかいなオススメ一覧ですら気持ち悪いのに・・・。これ拒否できるの?

ごはん日記

朝食:食パン、トマト、きゅうり、チーズ、ソーセージ、牛乳 昼食:雑炊、まんじゅう 夕食:ラーメン、キャベツ&ベーコン炒め、ミニトマト、グレープフルーツ

早起きして昼寝

今日は超早起きして、司書講習の願書を仕上げた。で、ほんとに良いのか悩みつつもATMで検定料入金、スーパーで封筒購入、んで窓口が開いている郵便局へ。地元の集配局が不便なところにあるから、電車で違うところに行った。マックで書類を確認して宛名を書い…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カレーうどん(煮詰めすぎた) 夕食:ごはん、焼売(中身が機械で超微塵)、トマト、アスパラ、みそ汁、ジューシーオレンジ

仕事についてのご相談

地元の友人から「ちょっと仕事の話聞かせてー」というメールが来たんで、お茶してきた。証券会社勤めの子なんで、株とか売りつけられたらどうしようwとか思ってたんだけど全然違った。転職を考えているから、様々な業界の人に話を聞いているところらしい。…

自分氏ね!!

昨日仕上げるつもりが寝てしまった(保険でアラームかけておいたのに気付かなかった)ため、司書講習の書類を書き終えることができなかった。今週ずっとこんな感じだった。 今日こそは終わらせる! と思って書類を確認したら、ガーン、検定料まだ払い込んでな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ハム卵サンド、牛乳 間食:チキンマックナゲット、アイスティー 夕食:ごはん、オムレツ、みそ汁、オレンジ? ナゲットのマスタードソースが無性に食べたくなったからマクドナルド。

何も考えずに仕事をする

午前中は余裕のあるシフト。ここで一気に今年の目標について述べた文書を仕上げ、上司に提出。周りの先輩方に相談したら、しようと思っていたのにすっかり忘れていたことを次々と思い出せて良かった。てか忘れちゃダメだ!! スケジュール帳にでもメモっとか…

ITパスポート試験の合格証書きたー

何点だろうと受かったもん勝ち! と思っていたのに、ゲゲゲッ、証書にばっちり点数の内訳が載っておる・・・orz

はてダのバージョンアップ

ぬぬぬ、更新をサボっている間に、編集画面が変わっとる。目に優しい緑色にしたいけど設定方法がわからーん。 それよりも、明らかにサーバー増強しているのがわかってポイント高い! 今までに比べるとめちゃめちゃ軽い! 4日分一気に更新するのも全然苦にな…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:カツサンド、チョレギサラダ 夕食:ごはん、麻婆茄子、ニラ玉、トマト、味噌汁、オレンジ

バイトバイト!

朝礼で、今秋の臨時バイトを皆さんお願いします、という内容のお知らせがあった。これはいい副収入。堂々とバイト出来るなんてステキすぎるw どんな感じなのか楽しみー! 午前中は、久しぶりすぎて先週ちょっと手間取った仕事再び。さすがにもう大丈夫〜。…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:フォカッチャ→鮎のコンフィ→グリーンピース&鶏入りカルボナーラ→ストロベリークリームのエクレア&チョコアイス→やたらと香り高いアイスレモンティー@キハチイタリアン 夕食:はまちのづけ丼、みそ汁、炒り豆腐、オレンジ

今年の目標どうする?

今年の目標を設定して月末までに提出せねばならんのだけど、なかなか難しい・・・。 今年から受け持つ仕事についてちょこちょこ言及するしかないかしらー。もっとバシッと明確な目標がほしい。 さて今日は午後お休みー。

いたりあーん

午後、母とランチしに行った。行きだけ運転。ちょっと気が散っている間に追突しそうになった。かなり反省・・・。 お昼はフランス料理にしようとか言ってたんだけど、とにかくお腹が空いたから、間違いないイタリアンの店へ。 カルボナーラが思ったよりもグ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:レタスサンド、ヨーグルト 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、冷奴、みそ汁、オレンジ

雑用ガガガガ

今日はフリーな日。昨日終わったかと思いきや間違いの発覚した書類を修正したり、あれやこれや雑用をしていたら、あっという間に勤務時間終了。あれれー? 時間の使い方がなんかヘタ。 ところで、半年ぶりの臨時のお仕事、細かい日程が決まったとのことで、…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:なんとかのジェノベーゼ 夕食:カレーライス、サラダ、ヨーグルト

大御所登場・・・

課をまたがった有志で、会社の業務改善活動をするメンバーを募っていたから、参加してみた。ら、めちゃめちゃ細かいところまでこだわるタイプの大先輩様が参加するということが発覚。え、これって若手向けに募集してたんじゃなかったんだ・・・。同じ課の人…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:冷凍ピザ 夕食:ミートスパ、サラダ、ゆで卵、じゃがいもスープ、メロン 今日は母の気合が入ったじゃがいもスープ。スティックミキサーが大活躍したらしい。イモの味がしっかりとしていて美味しかったー。明日の朝には、ビシソワーズと…

懐かしい人。

それから、とある人のことをふと思い出したんで、何気なくググってみたら、写真がガンガン出てきたw 10年前・・・若いw ついでにまた別の人、というか初恋の人なんですけどw、思い出したんでググってみた。しかし名前が平凡すぎて手がかりをつかめずw そ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:牛なんとか定食(すき焼き丼みたいな) 夕食:鰹のたたき(玉ねぎとにんにくとしょうがをミキサーにかけて粉々にしてあった)、トマト、ポテトサラダ、みそ汁、ぶんたん? 昼ごはん、あまりメニューを吟味しないで注文したら、すき焼き丼だ…

私はいません!

お仕事行ってきた。普通に営業日なんだけど、私は出勤担当者ではなく、単にサブワークをするために出勤。 先輩から引き継いだ仕事、帳簿上と実際の書類の枚数が違うし・・・。原因を追求しようにも、書類上は日付順になっているのを既に別の整理番号順に並べ…

ごはん日記

朝食:肉団子スープ 昼食:カレーライス、卵焼き、イカ系の練り製品? お茶:カフェモカ 夕食:魚系飲み屋メニュー適当に、生中→生グレープフルーツサワー→生レモンサワー→日本酒(単位わからんけどけっこうなみなみと入っていた) 本日の敗因は間違いなく日…

地元トーク

あまり混まなかったから、今日は資料の読み込みに力を注いだ。 昨日のややこしい案件、帰ってから「こういう場合は困るんじゃないの??」とあれこれ考えていたんだけど、マニュアルをちゃんと読めば解決した。マニュアルすごい。 本日の雑談 中3のお子さん…

ITパスポート試験→受かった

ストラテジ系 270点(77.1%)/マネジメント系 160点(64.0%)/テクノロジ系 290点(72.5%)で、合計720点だったらしい。(600点がボーダー) 自己採点はしなかったけど、なんとなく700点前後な手ごたえだったから納得ー。文系社会人だしこんなもんでいいやw…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:なんとかジェノベーゼ 夕食:ごはん、肉団子スープ、ゴーヤサラダ、ぶんたん