ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

仕事についてのご相談

地元の友人から「ちょっと仕事の話聞かせてー」というメールが来たんで、お茶してきた。証券会社勤めの子なんで、株とか売りつけられたらどうしようwとか思ってたんだけど全然違った。転職を考えているから、様々な業界の人に話を聞いているところらしい。仕事始めて以来、何人かから就職の相談は受けたことあるけど、転職の相談はさすがに始めてだわ・・・ウチらまだ1年しか働いてないじゃん。しかし話を聞くと、既に同期の1/4は退職しているとか。うわーブラック臭がプンプンする。有名な会社なのに、わからんもんだね。けっこう明るい子だったのになんか憂鬱そうな顔をしていて心配。でも働けているだけマシだよね・・・たぶん。
とりあえずウチはこんな感じだよー既卒者でも問題ないよーなどと紹介はしておいた。その他雑談して帰宅。今後の健闘を祈ります・・・。