ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:そうめん、メンチカツ、シュークリーム 夕食:パエリア、カレークリームスープ、パスタサラダ、ナシ

どこの宗教団体ですか(笑)

映画でも見に行こうと思ったけれども(インセプション超観たい)と親に家事をしろと言われ、でも結局しないから家でぼんやり昼寝して終わり。 そういえば通っている美容室から暑中見舞いが来た。文章びっっっしり! しかも内容がイっちゃっていて、ドン引きを…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:キャロットスープ、トマトとホタテとシソパスタ?、パン 夕食:ごはん、豚肉の照り焼き、トマト、ニラの胡麻和え、ナスの煮物、みそ汁、スイカ

帰還

勉強会最終日ですた。今日は午前中だけで、内容薄め。この余裕を昨日に回してほしかった。 今までなんとなーくしていた業務への理解が深まって良かった! このような機会をいただき、ありがとうございました。 職場に戻る前に、今回知り合った他社の方々とラ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:モッツァレラ&バジル&トマトスパ、サラダ、トマト系のスープ 夕食:ミートスパ、サラダ、スイカ 家のミートスパうまーい!

なまむぎなまごめなまたまご

さて今日も楽しい楽しいお勉強。先生がみんな早口!! 噛まずによくあんなにペラペラ喋れるなー。それでも時間オーバーするという内容の詰め込みっぷり。 職場や本社へ伝達しなければならないような重要事項をものすごい速さでサラリサラリと話すから、頭を…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:クラシックチーズバーガー(ポテトとピクルスとアイスティーで)@Burger5 夕食:ごはん、アジフライ、アスパラフライ、レタス、トマト、みそ汁、スイカ お昼は、携帯で適当に検索して美味しそうだったハンバーガー屋へ。しっかりめのお…

ガリガリメモメモ

今日もお勉強。いやー勉強になるなる。面白い! 中途半端でぼんやりしていた知識がどんどんハッキリしてくる感じー。早く職場に持って帰りたい! せっかくの機会だから、わりとご近所の会社の方に話しかけてみた。興味深い話を聞けて良かった。せっかくこう…

おかきバー

仕事帰りに銀座のおかきバーに行ってみた。飲み物とおかきが無料でいただけるのです。 すんごいおしゃれな店内。なのに「おかきは1種類につき1個・合計6個まででおかわり禁止」とか「汚い格好で来るな」とかっていう貼り紙の数々や延々続くアナウンスが物々…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:オムレツライス(海老と帆立のトマトソース)、サラダ 間食:おかき、コーヒー 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、納豆、トマト、みそ汁、スイカ 「東京に行くなら行っとけ!」と職場の方々にオススメされた店でさっそくランチ。日比谷公園のど…

みんなでお勉強

今日は職場でしばらく働いた後、出張。今日から4日間、東京での勉強会なのです。北海道から沖縄県まで、全国各地から同業者が大集合! 半分ぐらいの人が泊まりがけなのかな? 大荷物を抱えている参加者が大勢いた。 さて勉強。せっかくだから、ちゃんとメモ…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ダブルクォーターパウンダー、ポテト 夕食:ナスカレー、みそ汁、サラダ、スイカ

大繁盛

どうしたどうした? 朝から副担当の方にお客様が殺到。最近サボってたから、久しぶりにがっつり取り組んだわー。 あとは普通に接客したり、副業に取り組んだり。明日からしばらく職場にいないから、頑張ってデータ整理を終わらせ、先輩に投げておいた。あと…

大人買い!

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html マクドナルドのフードストラップコンプリートセット(\3,980)買ったぜーww 店員さんがあわあわしてたw ※アップルパイは、撮影しようと思った時には既に先輩の胃袋の中。 このストラップ、店…

ごはん日記

朝食:雑炊、牛乳 昼食:しらすピザ、デザート盛り合わせ 夕食:ざるうどん、天ぷら、みそ汁、スイカ ランチ。デザートは店長さんのサービスでしたよ。 夜のうどんは、水で流すだけで食べられるという冷凍うどんだったらしい。あんまりおいしくなかった。コ…

パラソルだらけ

今日は両親を乗せて海ドライブ。久しぶりの高速道路+トンネルが怖い怖い。一般道でもトンネルが怖い怖い。狭い道路を水着の人が歩きまくっていて怖い怖い。 砂浜にはビーチパラソルがいっぱい! 夏だなー。 夏はいつも海沿いの道路がものすごい混み方をする…

ごはん日記

朝食:なっとうごはん、いつものおかず 昼食:だし茶漬け?(炒飯にダシをかけたって感じの味) 夕食:ごはん、ウナギの蒲焼き、みそ汁、スイカ お昼は先輩クンにごちそうになった。相談して、前々から気になっていた店へ。「土日は混んでるから1人で外食し辛…

ブチッ☆

出勤日でした。ちょっと心配だった二日酔いは無くてイイ感じ! しかし接客中に喋っていると段々声が出なくなってきて、まぁ明らかに昨日の後遺症だよねw お客様いっぱいで忙しかったー。そんな中、余所からウチと関係ないことで電話が回されまくってきて一…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:ナスミートスパ 夕食:沖縄料理色々、生中×2→泡盛ロック×3

みんなしっかりー!!!

午前中はフリーだったんでデータ入力などなど。 お昼の時間帯、某先輩がありえない手順と時間で仕事をしていてポカーン。これ以上お客様を待たせてられんと思って仕事奪った。勘弁してくれほんと・・・。 午後は普通に本業。他の人の仕事の最終点検をするポ…

立体ピクロス

立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 129回この商品を含むブログ (119件) を見る月曜日に買って、やっと初級レベルクリア。あんまりロジックがわかっていないからかなー、だんだん運ゲーになって…

ごはん日記

朝食:ハヤシライス、スクランブルエッグ、牛乳 昼食:冷製カルボナーラ 間食:かき氷(めろんみるく) 夕食:ごはん、鶏ささみフライ、サラダ、みそ汁、ぶどう

海!

今日は休日出勤した代わりの休み。休み要らんからお金で欲しいんだけどなぁ・・・。 午前中は家でグースカ寝たりゲームしたり。立体ピクロス飽きた。 午後は、海へお散歩に。暑い暑い暑い! 周りの人みんな水着! 日傘使用の私浮きまくり!w 平日だからなの…

Suicaペンギンのステンレスマグ欲しい

http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/item/index.html#07 1200ポイントなら既にたまっているんだけど、これ普通に販売されそうな気もするから、交換を申し込むかどうか悩む。販売されるんだったら普通に買って、ポイントは換金率の高いルミネの商品券…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:明太チーズおにぎり、冷奴 夕食:ハヤシライス、サラダ、スイカ

ついてなーい

今日は基本的に接客しないシフト。なのに接客でのトラブルが立て続けに2件・・・しかも私悪くない。さらに、こじれた状態で回されてきた電話への対応にも苦慮。勘弁してくれーいorz 雑談 今日のお昼は20歳前後(?)の4人がたまたま揃っていた。タメの先輩、同…

ごはん日記

朝食:いつもの 昼食:明太カルボナーラ 夕食:ごはん、ゴーヤ炒め、納豆、トマト、みそ汁、スイカ

わたし大人気w

連休明けです。日焼けしている人多数。お子さんをプールに連れて行ったパパ達お疲れ様ですw 朝から他課から電話。何事?→要するに、残業時間が15分短く申請されているから修正するならしてね、という連絡でした。しかし当社の制度がいまいちわからないから…

ごはん日記

朝食:パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、冷たいじゃがいもポタージュ(カップスープ) 昼食:前菜3品→サラダ&パン→鴨ミートスパ→白身魚の何か→デザート、生ビール1.5杯 夕食:もやしとキュウリとトマトと豚の蒸し物、みそ汁

ココだけ未来

父が、東京スカイツリーがどれだけ成長したのか見たいというので両親と行ってきた。弟は学校。 今の高さは398mで、第一展望台?(低い方)を造っているところらしい。今はまだ「うわでっかー」って程度だけど、ここからさらに200mも積み上がるのよねw 東京の…