ドラノスケの頭の中。

ドラノスケの体の1/3はコンビニのサラダでできていました

ブチッ☆

出勤日でした。ちょっと心配だった二日酔いは無くてイイ感じ! しかし接客中に喋っていると段々声が出なくなってきて、まぁ明らかに昨日の後遺症だよねw
お客様いっぱいで忙しかったー。そんな中、余所からウチと関係ないことで電話が回されまくってきて一同イライラ。
終盤、私がたまたま取った電話・・・うわー、水曜日に苦労した人と同一人物だよ相手名乗ってないけど間違いないよ。
手順を間違われてしまうとお互い困ってしまうんで丁寧に説明していたら、「小学生に説明するみたいに、いちいち細かいことを言うな」「回りくどいことを言うな」と仰るから、その後簡潔に述べるようにしたら「随分簡単に言うね」だって! あなたがそうリクエストしたから簡単に言ったんでしょ!!! ていうかこの一連の説明、水曜日もしたでしょ!!!!
延々20分この繰り返し。終業の鐘も鳴ったし。耐えて耐えて、よし終わりだと思って「他に何かご案内することはございますか?」と聞いたら、無言で電話を切られた。
散々困らされた挙句に勝手に切られて、私ついにブッチーン。机に叩きつけたり壁に投げつけたりしたい衝動をなんとか抑え、震える手で電話を定位置に戻すことはできたものの、怒り狂ってしばらくわけのわからんことを独りでわめいておりました。見苦しくてすみませんね。
もし私の話術が優れていれば、こんなことにならず、自分のペースで話を進めることができたのかもなぁ・・・。やれやれ。